これからの季節に親子でハイキング! >>

遠距離の彼が入院中です。
内臓の病気で、いつ退院できるかわからない状態です。

メールはできても週に1回。電話は月に1度くらい。

ちなみに入院前は毎日連絡をくれるようなマメな人でした。
ご飯もまともに食べられない病状らしく、よほど弱っていて落ち込んでいるのだと思います。


そこで、彼を少しでも励ませたらと思うのですが、あなたなら彼女にどうしてもらったら嬉しいと感じますか?想像で構いませんので、知恵を貸してください。

ちなみに、メールは一日おきで送っています。返信はありませんが(汗


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貴方が「出来る」事は、


彼に自分自身を責めさせない事なんだよ?
今は心身共に弱っている。
弱っている彼が考える事。
それって、
毎日連絡を出来ない自分「が」寂しいと感じる事よりも。
こういう状態になってしまった事で、
貴方に対して申し訳無いな~と感じる事なんだよ?
貴方は一応彼を思う気持ち+彼が寂しくならないように。
返事の如何に関わらずメールを送っている訳でしょ?
でも、
彼にはそれさえ「しんどく」なる時もあるんだよ。
一日おきのメールにさえ応えられない自分。
そして、
僕に対して今も発信し続けているという事は。
貴方は正直もっともっと繋がりたいし、
お付き合い感を楽しみたい気持ちがあるからなんだ、と。
だからこそ、
僕に対してどんどん発信してきているんだ、と。
今の僕では正直先が見えない。
貴方に対して、
彼氏「らしい」対応も出来ない。
遠距離で、且つ二人を繋ぐ連絡自体が出来なくなったら。
実質交際として活きて「いない」状態になってしまう。
それでも、
お付き合いしている関係が「ある」事の意味。
今は思うように繋がっていけないけれど。
それでも僕には遠距離の彼女が「いて」、
僕にはお付き合いしている関係が「ある」んだと。
ポジティブに思えるなら良いんだけれど、
思えなくなっても自然なんだよね?
今の彼は、
「こんな」自分~的な言葉を使いやすいんだよ。
貴方を構えないし、
いつ安定したコミュニケーションが出来るかも分からない。
自分を責めやすい状態があるんだよね?
そういう彼に出来る事って、
貴方も良い意味で時間を止めてあげる事。
受け止める相手あってこそ活きた思いじゃない?
受け止める相手が心地良く存在していてこそ、
活きた交際になる訳じゃない?
今の彼は、
不本意ながら交際を交際として意識「出来ない」状態がある。
だったら、
貴方も気負わない。
繋がろう、続けよう、伝えよう、分かち合おう。
彼の為に色々したくなる気持ちは大事だけれど。
現実の彼にとって受け止められる「限度」があるんだよ。
貴方の方が大きくなったり、強くなってしまうと。
彼はお付き合いさえ「背負って」しまうよ?
そうならないように向き合ってあげる事。
実はそれ以上に出来る事って無いんだよ。
メールは不定期、電話も良くて月一回。
でも、
それが今の彼に「出来る」事なら。
貴方はそれを「そのまま」受け止めるんだよ。
返事を前提にしないメールもたまに良いよ。
でも、
何となくメールがメール「マガジン」になってしまうと。
それ自体に無理をさせているような圧を含ませてしまう。
貴方には全然そのつもりは無くてもね?
彼からしたら、
貴方は何とかお付き合い「らしさ」を残したくて、残したくて。
必死に返事が無くてもメールを送ってきているんだ、と。
もし彼にそう思われてしまったら逆効果でしょ?
返事が「出来ない」メールが溜まる事の心労。
変化の無い生活の中に居れば、
提供できる話題も少ないじゃない?
そういう彼が、
貴方との連絡自体を抱え込んでしまわないように。
入院中にあれこれやる事よりも、
むしろ退院の目途が立って、
地に足を付けて再始動できる状態になってからの方が。
貴方の存在感なり、存在価値がグッと浮上してくるんだから。
今は、
貴方も力を蓄えておく。
必要以上に力んで貢献しようとしないで、
ある意味彼に治療療養に専念してもらう事。
連絡がマメなかれだからこそ、
それが出来ない自分にストレスを溜めてしまわないように。
私はゆっくりと貴方(彼)と歩を合わせていくつもりだ、と。
やり取りが出来る時は楽しめばいいし、
出来なくても、
また「出来る」時を楽しみに生活していければそれで良いんだ、と。
貴方がバタバタせずにいてくれるなら。
彼は自分のペースの中で、
貴方に対するスタンスを考えていく事が出来るんだからね?
離れていても、
貴方という存在が「いる」事が支えだよ?
元気になったら、
また会い「たい」と思える相手がいる事自体が支えだよ?
誰に頼まれた訳でも無く、
こうして彼の為に何とか出来る事は?と。
そう考えられる女子力のある貴方がいる事が大きな支えだよ?
彼女だからこそ、
もっと長い目で、彼「全体」を見つめてあげる事が大事なんだと思う。
彼の為に動いているつもりが、
いつの間にか自分「が」彼と付き合っている手応えが欲しい。
自分の為の動きになってしまわないように。
貴方にも心の「ゆとり」は必要になるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が止まりません。。。


あんなに連絡をくれていた彼から、あまりにも返事がないので・・彼を想うあまり心配しすぎて自分が参ってしまっていたのかもしれません。

正直、彼はもう私を好きじゃないんじゃないかって思ってました。男心がわからず、一人悶々としていました。


私のメールが彼にとって負担になるなら、思いきって連絡絶とうと思います。会いに行くことができるならメールに頼らず顔を出したいのですが、それは難しいので。


彼が私の存在に気づいてくれるようになるまで・・・。待てるだけ待とうと思います。


時に頼れる彼ですが、実は4歳も年下です。今は私が一歩引き、二人でいられない寂しさとか辛さとかを一旦追いやって、彼を見守りたいと思います。


みなさん様々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:13

うーん…とにかく「顔を出してもらうこと」が一番かな?。


会話が少なくても仕方が無いよね?。
その辺は上手く、あなたが気を使ってもらって。

それと「前向きの話」が欲しいかな?。
どこどこに治ったら行こうね?とか。
「無理だよ」って言ったら「約束よ!」って断言してもいいね。

弱気になりやすいからね、闘病中は。
いろいろと考えるんだけど…特に「死」っていうことはホントに考えるものなんだ。
死が身近になってくる、って言うか。

その一方で「すがるもの」が欲しいんだよね。
だから多少の無茶ぶりでもいい。
気持ちの中に「杭」が刺さってれば、その分「死の誘惑」と闘えるから。

あなたが毅然としてることが、一番の支えなんだ。
心が弱くなってるから、弱くなってる分、あなたが強くおなりなさい。
それでバランスが取れる。

何とか乗り切ってくださいね。
二人出会った縁なのだから、より太く、より長く、だね。
    • good
    • 0

お手紙を書いてみてはいかがでしょう。


メールとはまた違った形で、気持ちや、今日あったことなど伝えると
相手も嬉しいのではないでしょうか?
病院は基本携帯使えないですからね(使用してはいけない場所ですし)
一番嬉しいのは、やっぱり傍に居てほしいと思っていると思うので
行けるときは会いにいくことが一番と思います。
    • good
    • 0

 一応まともな病院だと医療機器などへの誤作動を防ぐために入院の際は携帯持ち込み禁止ってのが多いと思う。

これがメールや電話が過疎ってる原因だと思うニャ。

 でもな、オイラの第一感は彼はチミからフェードアウトしてるんだと思ったニャ。一度病院へ見舞いを口実に押しかけてみるのも良いかもニャ。
    • good
    • 0

思い付きですみません



一人でどこかに出かけて景色を紹介するムービーでも撮って送ってみてはどうでしょうか
一人で行くのが重要です、道中でも一人だよというのをアピールしつつ

入院で気が滅入るだろうけど、治ったらどこかに出かけられるといいね、みたいに言うと良いかなとか

重要なのは「友達と楽しい旅行のついで」とかじゃないのをしっかりわかるように撮ることです

「あなたとここに来たいから下見してるの」「あのアユの塩焼き美味しそうだけどあなたが元気になったら一緒に食べたいから我慢しまーすw」

とか、例えばですが

自分が楽しむんじゃなく入院中の彼に「退院したら行こうね」と言うのを伝える感じに…

なんとなく恋人がそういうことしてくれたらうれしいかな、と思いました。

もちろん彼氏の性格によっては「俺は入院で苦しんでるのに…」とか思われたり
「重たいんだよ」と思われたりもするかもしれませんが…

効く奴には凄い効くと思います

効く奴には凄い効くと思います、ほんとに
    • good
    • 0

すみません…現実的になんですが


性的な介助とかです…入院中はさすがにしていないと思うので せめて彼女さんが手でしてあげる…ぐらいは有りと思います

実際に切実な問題ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入院中の彼からの突然の別れのメール。心が弱っているとはいえ?

私→22歳学生
彼→23歳社会人二年目

交際歴3年のカップルです。
彼が突然の病で入院しました。命に別条はないようです。入院して二週間がたちました。
入院してすぐお見舞いに行きました。
症状の一つなのか、舌が回らず、いつもよりずっとたどたどしく話す彼を見て、本当に心が痛みました。
「このまま治らなかったらどうする?それでも一緒にいてくれる?」
などと、心細さを表す質問を私に投げかけて。「そうだね」「うんうん」と相槌を打ちながら彼の話を聞き、元気づけることに徹しました。
なかなか病気を受け入れられない彼を少しでも元気づけようと、最初の一週間はほぼ毎日通い、彼の話を聞く時間を作りました。
入院して五日間、点滴のみで、全く食べ物を口から入れていないことが問題だと先生から指摘を受けていて、どうにか食べるよう、説得するのですが、一向に食べようとしない彼。
最初は一生懸命説得していたものの、全く食べる気のない彼にイライラしだし、言ってしまいました。
「治そうとしない人は治る訳ない!甘えるな!無理してでも食べろ!自分ばっかりが大変だと思わないでよ!周りの人がどういう気持ちで食べてって言ってるかわからないの!?」
と。私としては優しさのつもりでした。
これについては彼も納得したようでした。
それから頑張って食べるようになり、回復の兆しが見えてきたように感じました。
病気といえど、思考や意識は最初からハッキリしていたので、体や食欲が戻ってきさえすれば、普通に会話する事もできます。
話は前後しますが、まだ彼の病状が良くない時に、彼の友達から私に突然電話がかかってきたことがありました。彼の入院の事を聞いたらしく(大事にしたくないようで、会社の人数人にしか知らせていない様です)心配して連絡をくれました。どうにか彼のお見舞いに行きたい、と言ってくれ、私は凄く感動したのですが、彼はまだ病状が良くないせいか、友人の申し出を断っていました。その事について、病状も良くなってきたのだし、遊びに来てって言ってみれば?と提案してみたのです。その提案が余計なお世話だったのか、「心配させたくないから連絡しない」と言われました。そこから二度目の口論となりました。「お見舞いに行くとわざわざ言ってきてくれた彼の気持ちを分かってないんじゃないか?」と私が主張すると、「じゃあ君には病気になった人の気持ちがわかるのか!?そして、友人と自分の関係性をわかってるのか!?」と半ギレされました。
その質問は愚問だろ、と思い、「私がなんでこういう提案をしたのか、わからないのか?あなたのマイナスになるようなことを私が提案するわけないだろう!」と言いました。
私は友人から本当に心配そうな電話を貰っていた為、ぜひ一度会ってもらいたいな、彼も元気が出るかなと思っただけでした。彼も言いすぎたと思ったのか、その日私が帰ってから謝罪の電話をくれましたが、なぜか次の日に
「しばらく考えたいことがあるのでしばらくお見舞いはいいです」
といったメールがきました。それが一昨日の話です
「見舞いに来るな」なんてよく言えるなと思い、返信をしなかったら、

「昨日今日考えました。早く決着をつけた方が互いの為だと思う。メールでごめん、別れよう」
と、昨日きました。
実はこういったことの初めてではなく、過去にも衝動で別れようとメールがきたことがあり、「まただ」と思ってほったらかしていました
すると次の日の朝に
「昨日は一方的に酷いメールを送りつけてごめん。今日良かったらお見舞いにきてもらえませんか?」
と予想通りのメールがきました。それも放置していたら着信があり、続けてメールが2通。 
1;「もしかしたら目に障害が残るかもしれないと言われ、怖くて電話してしまいました、忘れてください」
2;「最後のお願いです。メールに反応してください。今後背負っていかなければならない事実に耐え切れず、信頼していた人を頼ってしまう気持ちを分かってください」
みたいなメールがきました。

こんなメールを読んでも、可哀想、連絡しなきゃ!と思えず、丸一日経った今でも返信していません。悲劇のヒーローになっているかの様に感じてしまいます。振り回されるか!といった思いもあります。私の気持ちは何も考えてくれてない?と。
こんな私は心が狭いですか?ただ彼へ愛情がないのでしょうか?また、彼の言動は心が弱ってしまっている人としては仕方のない範囲でしょうか?
病気である彼に、結果、今優しくできていない自分が今後どうしたらいいのかよくわかりません。彼の対応を許せなくても、今はぐっと我慢して優しく接するべきなのでしょうか。それともそんな思いやりのない人!と思う私でいいのでしょうか。

厳しい意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

私→22歳学生
彼→23歳社会人二年目

交際歴3年のカップルです。
彼が突然の病で入院しました。命に別条はないようです。入院して二週間がたちました。
入院してすぐお見舞いに行きました。
症状の一つなのか、舌が回らず、いつもよりずっとたどたどしく話す彼を見て、本当に心が痛みました。
「このまま治らなかったらどうする?それでも一緒にいてくれる?」
などと、心細さを表す質問を私に投げかけて。「そうだね」「うんうん」と相槌を打ちながら彼の話を聞き、元気づけることに徹しました。
なかなか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんの対応は、心が狭いというよりも、専門知識もないわけですし
健康な人そのものの意見、当然の気持ちと見方だと思いました。

悲劇のヒーローというけれど、当事者には「悲劇」そのものですよ。
彼の言動は、心が弱ってる人というよりも
突然、今までの自分とさよならしなくちゃいけない人として
仕方のない範囲だと思います。
「障害の受容の過程」っていうものがあるんですが
彼はまだ、「障害の否認」「障害、周りの人、自身に対しての怒り」の段階です。
その後に、「逃避反応」というものがあり、それを自身で乗り越えた後に
今、質問者さんが彼にぶつけている「障害の受容」に、やっと辿り着けます。
たった2週間じゃ、とても辿り着けない、長く険しい道のりです。

今の質問者さん、周りの人が、彼のために何かしたいって気持ちがあるなら
叱咤激励や、心配してるよのお見舞いじゃないです。
まだ、共感し、理解を示して、一人じゃないよって安心させ続けることです。
専門知識のある人、病院の心理士さんに助言や手助けしてもらった方が良いです。

彼は、治そうとしていないんじゃない、悲しんでるだけじゃないんですよ。
突然の変化に戸惑い、必死で適応しようと、まだ足掻いてるときなんですよ。
今、健常の見方で、何もかも決めつけ、話を進めると
彼は、本当の意味で孤立してしまうと思いますよ。

彼の対応を許せないと思わないでほしいです。
むかつくのは、よくわかります。
でも、もし質問者さんにまだ、彼を見捨てられない気持ちがあるなら
少しだけ、病気になった人の心理を知って欲しいと思います。
そうしたら、少しだけ、質問者さんのむかつきも静まると思います。

彼が何年かして「目に障害なんて残らず、五体満足健康なのに、嘆いている」
そんなときは、「悲劇のヒーローぶってんなよ」と蹴飛ばしても良いと思いますよ。

参考になれば。

こんばんは。

質問者さんの対応は、心が狭いというよりも、専門知識もないわけですし
健康な人そのものの意見、当然の気持ちと見方だと思いました。

悲劇のヒーローというけれど、当事者には「悲劇」そのものですよ。
彼の言動は、心が弱ってる人というよりも
突然、今までの自分とさよならしなくちゃいけない人として
仕方のない範囲だと思います。
「障害の受容の過程」っていうものがあるんですが
彼はまだ、「障害の否認」「障害、周りの人、自身に対しての怒り」の段階です。
その後に、「逃避...続きを読む

Q入院中の彼氏へのお見舞い品

付き合って半年の彼氏(28)が事故で骨折し、入院する事になりましたが、
お見舞いに行く時に何を持って行けば良いのかわかりません。。
タオルやパジャマは喜ばれると聞きましたが、他に何か喜ばれるお見舞い品はありませんか??
タオルはもらって本当に喜ばれるのでしょうか?
あとは、雑誌やテレカを持って行こうと思ってます。
また、オシャレなパジャマが売ってる店やブランドがありましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前同じく付き合って半年で今の主人が入院しました。
骨折だったので食事には制限がなくお菓子をよくもって行きました。
若い人は院内ではほとんどジャージとか着てたのでパジャマってあまり着ないかも。
何かを買っていくよりも頻繁に、なるべく時間の許す限りそばにいてもらう方が彼にとっては嬉しいんじゃないでしょうか?
出歩けないし、動きも制限されるし、大部屋とかだと2人きりにはなれないけど私の場合は車椅子をみえにくい廊下の端まで押していって二人の世界作ってました。

あえない時間が退屈だと言うなら写真とか手紙とか。
メールがOKならなるべくたくさん出してあげる事が彼にとっては1番じゃないかなぁ?
身の回りのものは家族が世話すると思います。まだ半年のお付き合い。
今はまだご家族に任せましょう。お母様などに世話をされるのも結婚などを視野に入れている人なら後わずかです。 
彼の家族情況にもよりますが。
ここは彼の気持ちだけをサポートした方がいいかも。

主人は入院をきっかけに結婚を決意したらしいです。
彼の家族とも顔を合わせる機会が多くなるところ。
いろいろ見られちゃうかもね。

以前同じく付き合って半年で今の主人が入院しました。
骨折だったので食事には制限がなくお菓子をよくもって行きました。
若い人は院内ではほとんどジャージとか着てたのでパジャマってあまり着ないかも。
何かを買っていくよりも頻繁に、なるべく時間の許す限りそばにいてもらう方が彼にとっては嬉しいんじゃないでしょうか?
出歩けないし、動きも制限されるし、大部屋とかだと2人きりにはなれないけど私の場合は車椅子をみえにくい廊下の端まで押していって二人の世界作ってました。

あえない時間が退屈...続きを読む

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。

Q彼が入院しました。入院中って忙しいのですか?(さみしいです)

今日、彼が入院しました。2週間ほどだそうです。
4月中旬に検査したところ、血糖値と血圧とコレステロール値が高かったので、ベッドが空き次第入院ということになりました。
検査入院と指導入院です。

予定では、連休明けに病院から電話があって、その2日後に入院のはずでした。なので今日少しの時間デートすることになっていました。
だけど昨日の午後電話があって今日入院になりました。

まだ公認の仲ではないので、病室にお見舞いに行くことはできませんが、時々会うことは出来るそうです。
彼からは、ケータイにメールしてもいいと言われています。

押しつぶされそうなくらいさみしいです。
どうしてメールくれないんだろうって思います。
メールの返事がこれほど待ち遠しいと思ったことはありません。

私は何をしてやれるんだろうって考えても思いつきません。
私には何が出来ると思いますか?
どうやって待っていればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

彼氏さんが入院なされたのは大変ですね。
早くよくなることをお祈りしています。

そこで、彼女であるトピ主さんができることといえば、闘病している彼氏さんの心の支えになり、お医者さんを信じて待つしかないのだと思います。正直、さみしいなんて言っている暇はないような気がします。

というのも、わたし自身、過去に発病して入院し、現在も経過観察中の身です…。
患者本人にしてみれば、入院することを決めるということは、将来のこととかいろいろ考えて最善の方法をお医者さんから提示されて、その中で悩んで自分で決めなければいけないことだからです。
付き合っている人がいるのであればそのことも考えると思うので、そういうときに自分のさみしい思いばかりをぶつけられたら、もし、その立場が逆だったらどう思いますか?

確かに、入院中は規則正しい生活を送ることになるし、時間的余裕は仕事をしているときよりあります。
でも、それ以上に病気に対するメンタル的な辛さは感じると思うので、どうか、彼氏さんを明るい心で励ましてほしいなぁ…と思います。
そういうときにこそ、2人の愛が試されるのだと思います。辛いと思いますが、がんばってくださいね。2人の絆がこれをきっかけに強くなることをお祈りしています。

彼氏さんが入院なされたのは大変ですね。
早くよくなることをお祈りしています。

そこで、彼女であるトピ主さんができることといえば、闘病している彼氏さんの心の支えになり、お医者さんを信じて待つしかないのだと思います。正直、さみしいなんて言っている暇はないような気がします。

というのも、わたし自身、過去に発病して入院し、現在も経過観察中の身です…。
患者本人にしてみれば、入院することを決めるということは、将来のこととかいろいろ考えて最善の方法をお医者さんから提示されて、その中...続きを読む

Q入院中のSEX

彼が入院中なんです。
もうすぐ退院なんですが、毎晩あっても体は反応してしまい。でも、病院なのでなかなかえっちが出来なく、いつも中途半端で帰っています。

病院の中で、えっち出来る場所はありませんか?
経験された方、病院勤務の方教えてください。

Aベストアンサー

入院中なら彼の身体も労って上げないと・・・。
人通りの少ない場所にある身障者用トイレ。

Q「おつかれさま」&「ごくろうさま」を英語で言うと??

ドイツ人の友人に、e-mailで「お仕事ごくろうさまでした。」と英語で送りたいのですが、英語には、「おつかれさま」や「ごくろうさま」とに置き換えられるのものがありません。。。

"Thank you for your job."は、私のために何か仕事をしてもらったのではないので、ちょっと違いますよね。

友人に、お仕事大変だったね。おつかれさま。というねぎらいの気持ちを英語で言うには、どう言えばよいでしょうか??

よろしくお願いしますm( _ _ )m

Aベストアンサー

Gです。

追加させてくださいね.

状況が分かりました. すこし、愛情(異性への感情)も込めてもいいのかな。

You've gatta be tired=I must be tired.ですね、これを、I hope you are not too tired.と変えることによって,もう少しやさしさの感情を入れることが出来ますね.

もっと入れたいのであれば,I'm always worried when I see you so busy and tired all the time!という心配している,という感情を入れることも出来ますね.

基本は,You've gotta be tired (You must be tired)です. これをどのように,感情を込めるかによって,相手を「どのように」ねぎらう事が出来るかが変わってくるわけですね。

いつも忙しい、と言うことが分かっていれば(わかっていることを伝える) Did you have a hard/busy day again today? とagainをつけることで,文章の重みが変わってきますね。

また、I know you have to work hard but I hope you will take it easy once in awhile.と分かり易く、たまには無理しないでね.と出来ないのかもしれないけど,少なくとも無視しないでと願っています,というフィーリングを示す事ができるわけです.

ねぎらいとは相手を思う気持ちです. その気持ちを伝える為には,そのための表現もする必要もある、と言うことですね.

これが、単なる同性友達であれば、You sure look tired out today again! Come-on! Take it easy and don't work too hard!と言うラフな言い方をするわけです.

恋人であれば,Sweetheart, I'm concerned about your health whenever I see you are so tired from busy days! I want you to know I worry about you.と、忙しくて疲れているのを見ると心配でしょうがない. 審判しているんだ.と言う表現であなたの持つやさしさをあらわすことができますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Gです。

追加させてくださいね.

状況が分かりました. すこし、愛情(異性への感情)も込めてもいいのかな。

You've gatta be tired=I must be tired.ですね、これを、I hope you are not too tired.と変えることによって,もう少しやさしさの感情を入れることが出来ますね.

もっと入れたいのであれば,I'm always worried when I see you so busy and tired all the time!という心配している,という感情を入れることも出来ますね.

基本は,You've gotta be tired (You must be tired)です. これをどの...続きを読む

Q入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。

遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。

案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。

そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。

それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。

これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。

入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。

まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。

彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。

健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。

体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。

体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。

やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。

遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。

案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたので...続きを読む

Aベストアンサー

待ってあげて下さい!
一生懸命病気と戦ってるのに連絡ないから別れてしまうの?…
なんて考えてたら彼氏がかわいそうです。

まず病院により入院中でも携帯禁止の所もあります。
ペースメーカー等を使用している方がいらっしゃるからです。

次に私も3年前入院経験がありますが 入院中(携帯禁止ではありませんでした) 沢山の友達から励ましメールが来たのですが熱や咳、だるさなどに加え 常に外れない点滴、トイレでも尿量は計るため尿を取ったり…とてもすぐには返信出来る状態ではなかったです。

退院できたら必ず連絡来ますよ。

早く良くなるよう祈りながら 待ってあげて下さいね。

Q入院中のマスターベーションについて~

高校、男子です。
運悪く足を骨折して、一ヶ月ちょっと、入院していました。 今も、退院はしたけど、
リハビリは続いています。

所で、骨折はしたけど、他の所は全く健康なので、例えば、性欲などは変わらず、
旺盛なので、マスターベーションもしたくなります。
車いす用の便所でやっていたのですが、面倒くさい時などは、病室ベッドでしていました。
ティシュに射精して、二重に包んで、横に置いてあるゴミ箱に捨てていました。

ところが、看護師が来た時に、「あれ、臭いますね。」、ちょっと、間を置いて、「車いす用便所がありますよ」って、普通に言われました。 マスターベーションをしたのが、わかったのでしょうか?

普通、入院中のマスターベーションって、どんな風にしているのでしょうか?
禁欲ですか?

Aベストアンサー

常に病院で勤務している看護師さんは 薬品の匂いの環境の中過ごしていますから、いつもする臭い以外の臭いがするとすぐ判ると思います。

健康な男子ならばしたくなって当たり前の生理現象ですから何も恥じる事はありません。他人に迷惑をかけない範囲ならばトイレでもベッドでも構わないと思います。

が、処理のやり方が配慮が足りませんでしたね。
マナーとして処理後のティッシュはお手洗いに流しましょう。。普段、便や尿をゴミ箱へ捨てますか?捨てないですよね、精液も同じ排泄物です。当然匂いもありますし不衛生です。

看護師さんは貴方を傷つけないようトイレに流して処理して貰うよう促してくれたんだと思いますよ。

あ!ここで抜いてゴミ箱に捨てたね!臭いからトイレに捨ててよね!

なんて言われたら傷つくでしょ?柔らかく言葉を包んで助言してくれたのだと思いますから 気にせず トイレに流すようにしましょう。

禁欲は必要ないですよ、当たり前な自然現象なんですから。ただ、時と場所をわきまえて 人に迷惑がかからない夜中にトイレでなど 少し頭に入れて配慮した方が良いと思いますよ。

常に病院で勤務している看護師さんは 薬品の匂いの環境の中過ごしていますから、いつもする臭い以外の臭いがするとすぐ判ると思います。

健康な男子ならばしたくなって当たり前の生理現象ですから何も恥じる事はありません。他人に迷惑をかけない範囲ならばトイレでもベッドでも構わないと思います。

が、処理のやり方が配慮が足りませんでしたね。
マナーとして処理後のティッシュはお手洗いに流しましょう。。普段、便や尿をゴミ箱へ捨てますか?捨てないですよね、精液も同じ排泄物です。当然匂いもあり...続きを読む

Q大病入院中の男性心理を教えてください。

30代後半の付き合って1年ほどの男性が、急病で入院しました。
気になって毎日でもお見舞いに行きたい気持ちでいっぱいですが、彼はそんなに来てほしくない感じ・・突然の生死をさ迷う大病で退院のめどもつかず、仕事も失うかもの境地にかなり本人混乱して参っていることは確かです。
友人にもなるべく会いたくないと言っています。
男性はそんな自分自身をあまり人に見られたくないものでしょうか・・
もともとの性格は前向きな努力家、わがままですが、男らしいく頼りがいがある人です。
会うと明るく早く治して仕事に戻りたいと話してくれますが、病状が少し悪化すると私にも音信不通となったり、今無理的なメールが一言あるだけだったりで、本当に心配です。
もっと頼ってほしいいのに・・
普通の状況でないのだから仕方ない我慢と自分に言い聞かせてますが、もしかして、私のことそんなに好きじゃないのかもな・・とも。。
とりあえず私より他につきっている女性の存在とかは無いです。
単に私が男性心理を理解出来てないだけでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私と全く同じ状況で驚いています。それも彼の性格まで似ています。私の彼は、昨年の夏から入院しています。余命の宣告もされました。結婚の話が進んでいた矢先の突然の病気でした。病気がわかった時は、涙が止まらず毎日毎日泣いていました。仕事にも集中出来ずに、休みの日も家から出ずに今までのメールを振り返ったり、写真を見たり…… 体調を崩して仕事を休むこともありました。彼の為に何が出来るのか、何をしたいのか、彼が何を私に望んでいるのか…… そんなことばかり毎日考えていました。携帯が鳴るたびに、悪い知らせじゃないかと電話に出るのが怖いです。
彼は、私に言いました。「毎日笑って、元気でいて」って。とにかく笑えって。職場の上司には、「あなたがそんなんじゃ、あなたの両親が彼を恨んでしまうよ。一番辛いのは、彼氏でしょ?あなたが毎日元気に笑って過ごさないと彼に元気を与えられないよ。」と言われました。
そう言われて、笑えるわけないって、元気に過ごせるわけないって思いました。月日が流れて、今やっと笑って彼と電話したり、仕事をしたり出来るようになりました。
私は、彼を信じています。必ず治るって…
本当に会いたくなったら、必ず「会いたい」って連絡がくると思います。あなたを愛していたら、あなたに会いたいはずだから。他の方がおっしゃるように、彼の気持ちが落ち着くまで待ってみて下さい。だから、いつ会いたいって言われてもいいように、あなたが彼に元気をあげられるようにあなたも元気でいないとダメです。
望むような回答ではなかったかと思います。申し訳ありません。ただ、自分とあまりにも似た状況だったので回答せずにはいられませんでした。
愛は勝つ!!!!!

こんにちは。私と全く同じ状況で驚いています。それも彼の性格まで似ています。私の彼は、昨年の夏から入院しています。余命の宣告もされました。結婚の話が進んでいた矢先の突然の病気でした。病気がわかった時は、涙が止まらず毎日毎日泣いていました。仕事にも集中出来ずに、休みの日も家から出ずに今までのメールを振り返ったり、写真を見たり…… 体調を崩して仕事を休むこともありました。彼の為に何が出来るのか、何をしたいのか、彼が何を私に望んでいるのか…… そんなことばかり毎日考えていました。携帯...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング