アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が病気にかかり入院中です。

私の彼氏は幼い頃から体が弱い用で、たびたび入院しています。
昨年末も入院し、手術リハビリを経て退院して元気に過ごしていましたが、今月のはじめに病気が再発し、入院しています。

治らないかもしれない病気だということで、本人の体はもちろん心も弱ってしまっています。
何度も「こんな僕とは別れたほうがいい」「忘れてほしい」と言われましたが、その度に励ましてきました。
でも先日、「今まで何度も○○のこと傷付けて悲しませてきた。最後まで一生の傷を負わせることになったら嫌だ」と言われました。
それを言われたときも「そんなことない。そんなことにはならないから、一緒にいよう」と伝えました。
なのに今は、彼が望むなら願い通り離れた方がいいのだろうかとも思うようになりました。
彼が私を苦しませたくないと思う気持ちに答えるべきかどうか…。

どうかご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

うーん……


この質問、彼の病状、病名がどうなのか?ではなく……
これから「キムはる」さんが、彼にどう接するべきかですよね?
人の心の繋がりを「見えない糸」に例えたりしますが、
「キムはる」さんと彼との繋がりを、
頭の中に思い浮かべて見て下さい。
ピンと張られた2本の糸。
そのつなぎ目が「固結び」ではなく「蝶々結び」に見えませんか。
「固結び」は切らなければ離れませんし、
切ればもう結ぶことは出来ません。
「蝶々結び」だと簡単に緩めることができ
再び結び付けることが出来ます。
今の気持ちが苦しいのであれば、少し緩めてみては?
決して、切ってはいけませんよ!
解決案にはなりませんが、何かのヒントになればと投稿します。
    • good
    • 0

>「それが…詳しい病名は彼自身も知らされていないようで…。


心臓が悪いとしか分からないんです。」

恋人関係でその程度のことしか解らないのですね。
私は不思議に思いますが、お役に立てそうにもありません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

「病気が再発し・・」とお書きですが、どのようなご病気でしょうか?


病名などお知りでしょう。
難病に対する知識はあり、病気によってはお役にたてるかも解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが…詳しい病名は彼自身も知らされていないようで…。
心臓が悪いとしか分からないんです。

お礼日時:2022/09/17 22:38

この相談欄に投稿が有ると、私は病院は専門医化しているので、大学


病院か大きな総合病院を受診した方が良いと言っています。
大学病院か大きな総合病院には専門医も揃っていますが、検査機器も
揃っているので受診をすすめますが、200床以上の病院は厚生労働
省の指示で、紹介状持参して下さいと病院のホームページに表記をし
ていると思いますが、以前受診していた病院で担当医に紹介状がない
と診察はしないのですかと聞いたら、病人なので診察しないとは言え
ませんと言われましたが、症状が良くなったら患者さんの近くの病院
に紹介状を書く事は有りますと言われた。
紹介状がないと健康保険料の外に5000円+消費税が掛かります。
貴女の彼氏の件ですが、病名は分かっていると思いますまので、
○○病専門医とかで検索して受診してはどうでしょうか。
現在受診している担当医に紹介状を書いて下さいとは言いにくいと
思います。
担当医に黙って受診をして自分でどちらが良いか決める事です。
これをドクターショッピングと言います。
その時は、今までの病気の治療履歴(薬も)をまとめてメモにして行く
と良いと思います。

・・・追伸、彼氏の年齢は分かりませんが、他の病院を受診する時は
  彼氏の家族が一緒に診察室に入った方が良いと思います。

  貴女は診察室には、入らない方が良いと思います、婚約者なら
 医師は認めるかもしれませんが、プライバシーが一番大切な所な
 ので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!