アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気のことで弱気になっている彼を励ましたいです。

彼は子供の頃から心臓が悪いそうです。
そのことを知ったのは10ヶ月ほど前、まだ恋人という関係になる前のことです。

当時私達はオンラインゲームで知り合って仲良くなり、親友という間柄でした。
その日も彼とゲームをしていたら急に「ごめん、ちょっと痛くて…」と言われて抜けていきました。
知らなかった私は「痛い?」と思い、そのあとオンラインになった彼のリア友にその話をしたところ、そこではじめて病気のことを知りました。
それからは彼の病気が徐々に悪化し、年末に入院して手術を受けるまでに意識不明になったこともあり、苦しさのあまり「もう楽になりたい」そう言われたこともありました。

それでも励まし続けると気力を取り戻し、手術後もリハビリに積極的に取り組むようになりました。
その頑張りのかいあってか、それからはどんどん元気になっていき、付き合うまで進みました。
病気のことなんてお互い忘れたように楽しい日々を過ごしていました。

ところが先日、再び彼の体調が悪くなったんです。
頭痛とダルさ、吐き気を訴えるようになりました。
はじめはもしかしてコロナ?と思って病院で検査を受けたのですが陰性で。
吐き気止めは貰ったのか聞いたところ、吐血剤を出してもらったと。

もしかして前の病気?と聞くと「…ごめん」という答えが帰ってきました。
「凄く体が痛くて、もうダメかもって考えてしまって辛い」と…
「僕は普通の体にはなれないのかな」など言われました。
今まで何度も辛い思いをしてきた彼になんと声をかけていいかわかりません。
病気のことを分からない私が「頑張って」なんて言葉を簡単に言ってしまっていいのか。
だって今までも十分頑張ってきたのだから。

どうしたらまた明るい彼に戻ってくれるのか。
大好きだから弱気になっている彼を見るのは辛いです。

A 回答 (7件)

親身に話を聞いてくれる存在…誰しもいるとは限りません。

」←探しましょう・・・

誰もが必ず死ぬのです・・

あなたの彼氏も・・・

その時に 第三者に こうやって質問して あなたの気が晴れますか?
    • good
    • 0

ありがとうございます⭐



私だったら乗り越えられたかどうか…

でも、乗り越えてほしい」←そういう意味では無く・・

第三者は あなたの彼が どうなろーと あなたが死のーと笑える存在・・

お涙頂戴の質問したって 彼の病気は治らない・・

こういう事って 第三者と語るのでは無く 親身に話を聞いてくれる人にだけ 話す事なのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

親身に話を聞いてくれる存在…誰しもいるとは限りません。

涙がほしいわけじゃない。
悩んでるから、誰に言ったらいいか分からないからここで質問してるんです。

相談出来る相手がいたら頼ってると思いますか?

お礼日時:2022/08/03 10:43

youtubeなどでリラックスできる音楽


きくとか
音はでないですが、はわいさんのヒーリングちゃんねるなどためしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。

回答ありがとうございます⭐

お礼日時:2022/08/03 10:45

凄い・・としか言えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます⭐

私だったら乗り越えられたかどうか…

でも、乗り越えてほしい

お礼日時:2022/08/03 09:27

私がずっとそばにいるからね



あなたがかわりに頑張って、
そばに居てあげて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

私は常に前向きに明るく支えていこうと思いました。

お礼日時:2022/08/03 09:18

彼が元気を取り戻した時はどんな言葉をかけましたか?すごく励みになったのだと思います。

それから手術やリハビリも乗り越えてこられたのですよね。
彼はとても頑張ってるんだなぁと印象を受けました。
人間、誰でもそうだと思いますが、落ち込む度に励まされてモチベーション上がっても頑張り続けるだけで、落ち込んだりするじかんがないというのはあなたも疲れませんか?
いつも励まして頑張ってもらうだけでなく、落ち込む時間も持ってもらうといいと思います。ネガティブな発言があったら、「そうだよね、辛いよねぇ」「彼が辛い時もキムはるさんは極力そばに居るからね。無理に頑張らなくてもいいよ。また頑張れる日が来るから。」
など声掛けしてはどうですか?
あなたも辛いけど、彼はもっと辛いのですよね?焦らせたり、気力を使いすぎるよな状況になるとストレスで心臓に余計負担かかります。心臓はデリケートな臓器なので、ストレスの影響を受けやすいです。
彼が自発的にモチベーションが上がって前向きな気持ちになれたらまた背中を押してあげたらいいと思います。
ハイ、エアー病気平癒守り、渡しておいて下さい( ^-^)⊃
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

とても頑張って来たんです。私には想像も出来ない辛さがあったのだと思います。
前回の手術とリハビリを乗り越えた後には、「○○がいたから元気になれた」「○○は命の恩人だよ」何度も言われた言葉です。

前向きになることもあれば落ち込んでネガティブになることもある。当たり前ですよね。
彼の方が何倍も辛い。そうですね。こんなことで私が暗くなってはダメですね。

ありがとうございました。
私だけはいつも前向きに彼を信じ支えていこうと思います( ´˘` )

エアーお守りもありがとうございます⭐

お礼日時:2022/08/03 09:16

あえて、頑張れとは言わずに私があなたの心の支えになるからと言って彼をサポートしてください。


あと、彼の弱気が伝染してあなたも弱気になるのはダメです。弱気になっているからこそ強気で接してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほどです。
心の支え…なっていきたいと思いました。私という存在がすこしでも彼の力になるなら。

お礼日時:2022/08/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!