プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうなんで生まれてきたのかわからないです……
僕は生まれつきの身体障害を持ってます…
出産も帝王切開だったらしくて、親の体には傷があります… でも、僕も、障害を治すために生まれてから結構の数手術をしてて、親の出産後の傷の痛さなど分かります…
ですので、なんで僕を産んだの?なんて親に聞けませんでした… 確かに障害ごときで?って思うかもしれませんが、まだ病気があります… 病弱な上に、大量にあるアレルギー、心臓病、精神疾患、耳の疾患、目の疾患、呼吸器系の疾患、皮膚疾患があり、薬も15種類飲んでるし、毎日副作用も酷くて生きるのがしんどいです…… でも親をこんな体、精神状態で産んだ親を何度も恨みかけました… ですが、恨むことも出来ませんでした……
小学校時代から身体障害の件でいじめにあってました…… 僕と絡めば障害が移るなど、もの取ってないのに取った犯人にされたり、色々ありました…… 障害者いじめにあったからこそ、なんで産んだの?とも思ったし、アレルギーが年々増えてきて、親にも、周りにも迷惑かけるような子を産んだの?とかもう色々辛くて… 周りの友達に相談したくても、痛い思いして産んでもらったのになんでそんな事言うの?とか言われそうでさすがに相談が出来ませんでした… アレルギーが増えて、親も困ってたことも知ってたんで、生まれてきてごめんね…迷惑ばっかかけてごめんなさいしか思えなかったです…その後、色々ありうつ病とかなったんですが、また迷惑かける…としか思えませんでした……生きる理由がわかんないです… 精神疾患になった時、なんでこんな僕だけ辛い思いしないとならないの… なんでよ……って泣いてました…でも人前ではくらいところ見せたくなくて、明るく振舞ってました… そしたら今の父親にお前は悩みがなくていいなwww俺は仕事で辛いのに……みたいなこと言われて……生まれてきたこと自体悩みだわって思ってました… もう何もかもが辛いです……1個病気治ったと思ってもすぐ病気になりますし… 前世僕なんか悪いことしたんですかね……

A 回答 (3件)

それだけの障害をお持ちなのに、これまでしっかりと生きてきて、親御さんに「生まれてきてごめん」とまで言えるあなたはとても優しくて立派です。


世の中には障害のある人を笑ったりいじめたりそんな、心が育っていない人達が沢山います。でもそれ以上に、手を差し伸べてくれる人達も多くいるはずです。
SNSででもいいから他の障害のある人達と交流を持ってみてはいかがでしょうか?
皆あなたと同じような悩みを抱え、それでも懸命に生きておられると思います。
きっと良いお友達が出来ますよ。あなたに幸せが訪れるよう祈っています。
    • good
    • 1

こんにちは。



人間に生きる目的なんかない、強いて言うなら生物として次の世代に命を
引き継ぐこと、だと思うんです。生きていく上で価値観がかわってきて、
後からそれに意味を見出す、と思うのです。

人生の途中でその意味なんかわからないんじゃないですかね?。そのあと
どうなるかもわかっていないんですし(意味もなく死ぬかもしれませんし、
どんな偶然か物凄い発見しちゃって、業界にその人ありと言われるように
なるかもしれませんし)。 

最初から最終巻までは面白かった、ラスト数話がすべてをだいなしにして
くれた漫画なんてものもあるみたいですよ。
    • good
    • 0

辛いとはおもいます



友達に相談できないなら、何歳かわからないですが、

国の悩み相談でも、学生なら学校のカウンセラーとかに相談して、吐き出した方がいいです

何かしたのかはわからないですが、

youtubeなどで斎藤一人さんや小林正観さんのをみるといいです

あとリラックスできる音楽きくとか
音は出ないけどはわいさんのヒーリングちゃんねるとかもある

人それぞれ課題があるらしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!