アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患になると人生に望みがなくなって、うれしく思うのは年金だけなのでしょうか。

統合失調症の重症患者は年金の話ばかり。

彼は年金しか望みがないから年金の話ばかりするのでしょうか?

たかだか毎月6万ちょっとの年金。

統合失調症で障害年金もらってて1級とか、見た目には分からないですが重症なのでしょうか。

今は2級に落ちたそうですが。

精神疾患で障害年金をもらってる知り合い。

精神障害者になり、人間としての尊厳を奪われたのと、結婚もなかなか精神疾患の男性は避けられます。

病気になってからはダメ、モテないとご本人は。

結婚はしたいけど、子供は要らないそうです。

体もすごくいいし、働けるように見た目は見えます。

あんないい体の男性なのに精神病なんてもったいない。

A 回答 (5件)

40代だけどさ、いい体して精神病でもない俺は今から年金楽しみだが?www

    • good
    • 0

楽しむのができなくなるんだと思います。

交友関係も減りますから。
    • good
    • 0

確かにそうかも知れません。

楽しみは減りますから。
    • good
    • 0

「精神疾患になると人生に望みがなくなって、うれしく思うのは年金だけなのでしょうか。



いや、年金だけじゃなく、減免等減税・NHK割引・公共交通費割引等の恩恵もありますよ???

3級の手帳持つ意味は2級目指す為以外、不利益しかない。。。

2級はピンキリ、

1級は入院・後見人付き添いレベル。。。

「精神障害者になり、人間としての尊厳を奪われたのと、結婚もなかなか精神疾患の男性は避けられます。」

結婚は健常者でも男性はほとんど避けられます。。。

意外と、軽い精神疾患の方のほうが健常者より、優しくてまともですよ???

優しくて、考えがまとも(筋が通ってるが甘い)、人がいいから、病んじゃってっていう人多数。。。

健常者は、考えがまともだと、病んだり、足元すくわれ、世間を渡れないから、まともではいられない。。。

「結婚はしたいけど、子供は要らないそうです。」

現在はこういう人多数だと聞きますよ???

「体もすごくいいし、働けるように見た目は見えます。」

そう見えるだけです。。。

「あんないい体の男性なのに精神病なんてもったいない。」

好きでなってるわけじゃないし、その人の立場になってないから言える事です。。。

自分だったら、辛くても体がいい体なんだからやる!できる!ってね!

その立場に実際になったら、その人と同じだと思うのですが。。。
    • good
    • 0

もったいない言われましても


病気含めてその人
あなた含め外野がガタガタ言うのは違うんじゃないですかね
人間の尊厳「奪われた」とは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!