アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者年金も不正が多いですね。前に知っていた女性は、福祉施設職員から、永久認定にしてもらったそうでます。六年間付き合っていた彼女も障害年金をもらうために、親から知的障害にさせられ、質問されたら、わからないといいなさいと言われて、知的障害になって2級年金を貰っています。年金事務所に告発しても無駄ですか?

A 回答 (6件)

その操作した証拠はあるのか?被害妄想も大概にしないと訴えられるで。

    • good
    • 1

障害基礎年金の受給審査は、とても厳しく、2人以上の医師の診断書と日本年金機構での厳しい審査を得て、やっと受給権を取得出来ます。

あなたから観て、不正でも、専門家から観て不正では無いのです。あなたは精神科医ですか?医師は、馬鹿では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に永久認定に故意にされています。操作されたかと思いますね。

お礼日時:2024/03/02 08:59

ちなみに視覚障害があっても免許更新ができるケースはあるようだね。


障害者年金もそんな簡単にできたら誰でも取れるから、親にそう言われて従う当たりはもう子どもレベルの知能しかないってことだわな。
ま、言うなら言えばいいけど、付き合ってた君も疑うよな。
    • good
    • 0

大谷翔平からしたら


皆ミジンコみたいな問題
    • good
    • 0

もしそうだとして、俺はそんな生活はしたくないから、気にならないな。

それに医師の診察もあると思うんだけどね。6年間付き合って別れたからリベンジ告発としか思えんな。
    • good
    • 0

視覚障害者年金をもらって自転車で外出


している人も!運転免許も持っていた?
いったい審査はどうなっているの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A