プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代で10年前から職歴なし、貯金ゼロ、借金は無しで独身って客観的にどうなんですか?

学生時代には友達が出来なくて社会人になって経済力があったころに男同士の友人関係を日当3万円飲み食い全部おごりという条件で友人関係を作る事が出来ました。毎日楽しくて天にも昇る気持ちでした。ルームシェアをしようと言われて、過去に何度も裏切りと陥れられた相手なので何度も確認してから「今度こそ必ず助けてやる!俺を信用しろ!」と言うので退職届を出した後に友人からルームシェアの約束を裏切られて、その後も何度も再就職を潰されて働くことを諦めました。
次に立ち上がってもまた潰されると思っている間に短い一年が何週もしました。友人関係有料のヒモ男以外には友人が居た事がありません。
プライベートな付き合いなら1回会ったら音信不通、就職も持って二週間ぐらいが限界です。
人手不足なのに電話の時点で断られてアルバイトにも採用されない。
バイトアプリなら働き口がありそうですが交通費で無意味です。
職場体験が出来ると思えば意味があるかもしれませんが、応募する踏ん切りがつきません。
嫁、子供、マイホームを諦めれば生活費は殆どかかりません。
地方の一戸建てを相続してもほぼ相続税はかからないと思います。
自分一人生きていくなら月収5万もあれば大丈夫ですよね?
年金は全額免除なので半額納付扱いだと思うので月5万円ぐらい貰えますかね?

A 回答 (7件)

借金なしは、ま、良いと思います。


年金月5万もらえるかは分かりません。

年金より生活保護受けたら、良いと思います。

お友達も人ではなく、犬猫にした方が良いかも
知れません。

後、相続税かからないとしても、修繕費とかないと
相続した家、今後、どうなるか分かりません。。。

とりあえず家事全般は、出来るのでしょうか?

それなら専業主夫という手もあるでしょう。
それを磨きあげて家事代行の仕事とか出来るようになれば良い気がします。
    • good
    • 2

職歴なし



■貧困人材ビジネス派遣請負
 定めつきー雇用0無職求職のジョブローテーション
 正規雇用は凡そ22才未満年齢不変16才と殆ど一緒
 上場大企業の外注
 下請派遣代理人材ビジネス
 https://ja.wikipedia.org/貧困ビジネス
■ブルーカラー
■定めない雇用も定めつき雇用無職求職のジョブローテーションになる雇用
■長期求めてましたでしょう。
■そういうのに、餌食、にされてしまったのでしょうか。

■下請派遣代理外注元の
 上場大企業の社長は、正規雇用は、凡そ22才18才、を求めてました。
    • good
    • 1

40代で10年前から職歴なし、貯金ゼロ、借金は無しで独身って客観的にどうなんですか?


→人間として求めません。
以上 参考になれば 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

質問の客観的にどうなんですかの答えは


借金も貯金もないのは働いていなきゃ当然の事だと思います
年金は3万3千円です
    • good
    • 1

どこかに年金がいくらもらえるか、計算するサイトがあったと思います。


探して、ご自身のデータを入力してみたらいいと思いますよ。
なお、年金を払ってないと、年金はもらえない場合もあるはずです。

「未来の年表」という新書を読むと、バブル崩壊後、非正規雇用が増えたわけですが、質問者さんみたいに、無職が続いている方もいます。
なので、この先、無年金、低年金の高齢者が増えていきます。
生活保護を受ける高齢者も増えて、財政パンクするのでは?
なんて想定されていますね。
    • good
    • 1

んーと、まず10年も無職なら、貯金ゼロ、借金ゼロ独身は当たり前ですよね。

それじゃ借金しようにも審査に落ちるし。んで、その変な友達?を信用する方がダメですよね。経済力あるのになんでルームシェアなの?なんか、客観性に欠ける人だなぁって読んでて思います。
    • good
    • 1

働かなくても生きていけるならそれで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A