dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代半ば独身女性です。
正社員として一部上場企業で働いており、今後独りで生きていくだけの貯蓄はあります。

しかし、孤独に押し潰され死にたい気持ちでどうしようもないです。
原因は自分ファーストなどうしようもない人間性にあると思います。自業自得な結果がいまの孤独な日々にあると思います。
人の幸せも喜べない自己中心的なため、周りに誰もいないのだと思います。プラス趣味もなく、何もやる気になれません。
こんな私ですが、ありがたいことに友達は数名おりますが、地震の際に心配して連絡をくれたり、誕生日にお祝いメッセージをくれたりするのですが、コロナの影響もあり、あまり会えていません。
外見的に社交的に見られ、会社では他部署の方からよく話かけられ、部署内の同僚とは良好に仕事をやらせていたたいております。
彼氏とは、結婚への焦りから好きでもないのに、付き合い(本当に好きな人がいましたが、なかなか上手くいかず、彼に逃げて付き合ってしまいました)大失敗し昨年別れました。

私は本当に自分ファーストなもので、この様な有り様だと思います。幼い頃超肥満児で、甘やかされ育ち他人と共存する力を身に付けないで、いつも誰かがなんとかしてくれると他力本願な性格に育ってしまいました。しかし、なんとかしなければと自分なりに頑張ってきたつもりですが、容姿に関してや仕事(幼い頃から就きたい仕事に資格を取り転職しました)等、結局全部自分のためなんですよね。

この年齢まで来ると、もう諦めて何もかもやめたいと思ってしまうのですが、しかしもう一度なんとかしていまの孤独な日々から抜け出して、人と関わり人のために生きたい。こんな自分ファーストな私はどの様にすれば、苦しさから解放されるでしょうか?
長くわかり難い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ならホストにでも通い肯定ばかりして貰い、自分ファーストを金で購入しては?



はまり過ぎれば老後の資金が数ヶ月で溶けますが、回りの気持ちを金で買える場所なので良いかも知れません。

男性の金持ちもの女性の気持ちが理解出来ない人はクラブにハマる人もいます。
    • good
    • 1

生かされていることの感謝。


自分なんかと話ししてくれると謙虚に。

もし少しでも受け入れてくれる友がいたら、その人に自分がどう役に立つかを関心事にして、

適度に運動して、早寝早起きして、神社に毎日行って、世界平和を祈りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にアドバイスを下さりありがとうございます。
そうですね、生きさせていただけることに、感謝しないとですね。不平不満ばかり言ってないで、一歩でも前に進むようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A