アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。
4年前に幼稚園から好きだった幼なじみに告白して友達としてしか見れないと言われふられました。
その際自分の方からこれからも友達として仲良くして欲しいと頼み、それから現在まで数ヶ月に一度食事に行く友達関係を続けています。
ふられてからは何人かの女性と付き合いましたが、幼なじみを忘れるために女性を利用している気分になってしまい長く続かずにズルズルと好意を引きずってきました。

コロナで疎遠になっていましたが、最近お互いの趣味関係で連絡頻度が増えたこと、数年ぶりにお互いに彼氏彼女がおらずフリーであることから改めて好意を伝えるべきか悩んでいます。
告白してしまったらふったのに友達として付き合い続けてくれた幼なじみの気持ちを裏切るような気がするけど、もう一度好意を伝えないと一生後悔するんじゃないかという自分本位の気持ちで揺れてます。
今は自分一人で勝手に盛り上がり冷静な判断が出来てないと思うので、冷静に考えるために客観的に見たアドバイスをいただきたいです。
稚拙な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その文のまま気持ちを伝えるといいと思います!


・他の女性と付き合っても忘れられなくてうなくいかなかったこと
・自分から友達関係をお願いしたのに交際を申し込んで、申し訳ないと思うこと
これらをしっかり伝えれば、気持ちはわかってもらえると思いますし、相手の方もフリーなら付き合える可能性もあると思います。
やらないで後悔するのもありですが、一度告白しているなら二度目も同じ感じで頑張ってみてもいいと思いますよ!
自分のことを好いてくれる人のことを嫌に思う人は少ないです。
頑張ってください!!
    • good
    • 4

相手にとっては迷惑というか面倒でしょうが


こっちにとってはどうしても伝えれてない部分があるので
あっちが迷惑だろうが伝えるのは自由です
    • good
    • 2

一回断られていますし、彼女の迷惑も考えてあげて!


彼女は、彼方さまを一回振ってますから告白またされても、靡かないと思います。...大抵は一回断っていたら、今までの付き合いの中で、彼女側からアピールしていきますから!

余程彼方に気持ちがあれば一回目からOKサインしますから、慎重にね?
クリスマス過ぎて何も相手から進展を求めてこないなら、無理では?
クリスマス前に何かしらアピールしていきますし。
    • good
    • 2

ありだとは思いますが、、、


こんど断られたら、友人関係もあきらめることになるかも。
    • good
    • 4

4年も経過しているので


好意を伝えるべきだと思いますよ(^^)

>迷惑でしょうか?
こんな事は相手に聞かないと分かりません!

迷惑と思う場合もあれば
逆に大歓迎の可能性もありますし
迷惑でも何でもなくて普通に何らかの判断を
してくれる可能性だってあります。

何回か振られたけど、結局受け入れてくれて
結婚にまで至ったという話だってありますから
フリーでもあるので伝えるべきだと思います。

>今は自分一人で勝手に盛り上がり冷静な判断が出来てないと思うので
冷静な判断ができていると思いますよ(^^)

4年間想い続けながらも他の女性とも交流しましたし
それなりに異性と交流のある人なら
お互いフリーである事は絶好の機会です。
また趣味を通じて連絡頻度が増えていて
その機会に告白を考えているのですから
普通でもあり、極めて冷静でもあると言えます。

>告白してしまったらふったのに友達として付き合い続けてくれた
>幼なじみの気持ちを裏切るような気がするけど
それはあくまで4年前の事ですから
現在どうなのかを確認する必要がありますよね?

それに心底相手に迷惑だとか裏切りなどと思うなら
あなたからは告白せずに相手から告白される様に
仕向けてみたりするしかありませんが
それでも良いのですか?
相手は一度お断りしたという事で
言い難い可能性だってあります。

ここで告白しなければ、一生後悔する可能性もありますので
4年間の想いをぶつけてみてください(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A