プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一年半前に好きな男性にフラれてから自分磨きを頑張りました。
最初は恋愛対象としてみてくれていたようですが、何度かデートを重ねるうちに恋愛対象外になっていました。 彼にフラれてから自分の言動を見つめ直し、ダメな部分を認め自分磨きを頑張りました。
『もっと他に目を向けた方がいいと思う』と言われたので、色々な人に出会うために転職しました。今まで狭い空間で少人数しかいない職場だったので、人と関わる仕事に変わりました。たしかに新しい発見が多くあり、視野が狭かったんだと実感しました。
ルックスに関しては可愛いと言ってくれていましたが服装や髪型の研究、猫背を治すために整体に通う、全身マッサージを受けるなど美容にお金と時間を費やしてキレイになる努力をしてきました。あとは料理のレパートリーを増やす。などなど自分に出来ることを見つけて一生懸命頑張りました。
一番は性格が合わないからという理由だったのですが、性格はなかなか変えられないのが現実ですが、私なりに彼の気持ちを汲み取り理解できるように努力してきました。
ちなみに今でも連絡をとったり、共通の友人を交えてご飯にも楽しく行く間柄です。

男性に質問です。
振った女性が自分の言葉を真摯に受け止めて変わっている(変わろうとしている努力も含め)がわかったら、気持ちが変わることはありますか?
再度告白されたとして、OKになることはありますか?
自分磨きを頑張ったのでもう一度思いを伝えたいです。

A 回答 (4件)

人って何かができるから好きになるんじゃないんですよね。


特に男は自分が幸せにしたい人を好きになるんです。
外見に磨きをかけていろいろやっても、その必死さ(内面)が外見に現れて引いてしまう。
自然体でそばにいてくれる人に癒されて、この人を幸せにしてあげたいなって思うんです。
    • good
    • 0

気持ちが変化することはあると思います。


最近でも連絡しあっている、
友人付き合いもあるということですが、
彼のあなたへの言動は変化していますか?
一般論よりもそこが重要だと思います。

彼から連絡が来ることが増えた。
彼から誘ってくれることが増えた。
前は話さなかったプライベートな話もするようになった。
たまに熱い視線を感じる、照れてる時がある。
じっと見つめると目を合わせて微笑んでくる。
そういう兆候があるならOKになる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

無理だら。


そういうことぢゃなくてさ(苦笑)と相手にされないだけだよ。
    • good
    • 0

なんか・・・人形にされたみたいで可哀想・・



好きな人に合わせるのでは無く 素の自分を受け入れてくれる人の方が長続きするのに・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A