アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
3年前に同じ会社の女性と仲良くなり、2年少し前に告白しました。そのときの相手の返事は「仕事と資格の勉強ですごく忙しいので、今までどおり友だちで」という、お断りによくありがち?な回答でした。
その後、私には他に恋人ができ、彼女にも少しの期間いたみたいなのですが(今は分かりません)2年間は休みの日に食事に行ったり、映画やライブに行ったりしています。今は私に恋人はいませんが、メールのやり取りや実際に会うのを合わせて最も頻度が高い女性だと思います。

で、もう少しでお互い30に手が届く今日この頃、よくよく考えてみて、やっぱり彼女のことが好きだなと思ったのです。断られた直後はすぐに再告白は考えなかったのですが、2年経ったら改めて話してみようかとも思っています。
でも、1度断られているし、男性として見ていないのでは。。という気もしますし、どうしたらいいか分かりません。皆さんだったらどうお考えになりますか?
男性・女性両方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

makotokunさん、こんにちは。


2年前に告白して、そのときは断られた感じだったけど
それから、いい友だち関係を築いてこれたんですね。
それで、2年経ったいま、気持ちを伝えてみたいと思っておられるのですね・・

>でも、1度断られているし、男性として見ていないのでは。。という気もしますし、どうしたらいいか分かりません。皆さんだったらどうお考えになりますか?

一度断ったからといって、その返事は絶対、というわけではありません。
断られても、断られても、アプローチを続け
最後にはその熱意にほだされて結婚・・という話も聞きます。
そこまでは行かなくても、この2年間で、よき関係を築いてこられたのですから
自分の気持ちに忠実に、相手に気持ちを伝えることは、悪いことではない、と思います。

私が彼女だったら・・・そこまで思ってもらえて、うれしいですね。
ただ、彼女がその好意を受け入れられる状態かどうかは、まだわかりません。
2年前と今とでは、状況も違うと思います。
あなたにも変化があったように、彼女の心境も変化していると思います。

だから、結果がどう出るかは別として、
自分の気持ちを表してみることには、賛成です。

きっと、makotokunさんと彼女なら、それからどうなっても
いい関係を続けていくことができると思います。
頑張ってください!!
makotokunさんの想いが届けばいいですね。
    • good
    • 1

こんばんは。



本当に彼女が必要なのでしょうか?

>もう少しでお互い30に手が届く今日この頃、よくよく考えてみて、やっぱり彼女のことが好きだなと思ったのです

年齢的にも焦りが出てきて『これから先どうなるんだろう・・・?』と不安になった時に彼女の事を思い出した。
彼女が一番近い存在だと思ったから。
そんな感じじゃないですか?

振られてしまってあれから何年も経ってるけど
彼女の事を忘れた事はないし、ずっと想ってた。
という強い思いを感じないのですが・・・。
どうでしょう?
『30前でそろそろ結婚もしたいし、付き合いも考えてしたいし・・手近な彼女が良いなあ~。
好きだったし』くらいの軽い気持ちに聞こえます。
違いますか?

『それは違う!
彼女の事は愛してるし、彼女以外の人とは付き合う気もない。』と強い想いがあるのならもう一度伝えても良いかと思います。

でも打算的な考えがあったり、中途半端な気持ちなら止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

neterukunです



辞めときましょうか、
友人としての彼女も失いますよ。
なんか見てたらすごく勝手なんですけど
告白した→振られた→別の人と付き合った→別れた→
寂しい→再告白したい。
私がされたら絶対いやなシチュエーション、
彼女のこと全然考えてない。
いいですかあなた彼女いたんですよね、
それで「ずっと貴方を愛してた」っていうつもりですか?
彼女可愛そう。
「あなたがいいと気づいた」とでも言うつもりですか
そこまで引きずってる男に何の魅力あるでしょうか
あなたが人間てきに成長し魅力も増えというならともかく
単に甘え、自己中しか文章中からは
感じません。
その彼女何のために付き合ったんでしょう?
なんかすごくかわいそう
この彼女と付き合おうとしたときには少なくとも貴方の心に視野を広げてみようって意思があり未来をみる意思があったにもかかわらずいま何故超マイナス思考で
過去の終わった人にアプローチしようとするんでしょうか
それも人の弱みに付け込んだ30手前だから?
ふざけんなよ!
私が彼女なら貴方にだけはok出さないよ!
甘い!甘すぎる!
    • good
    • 0

自分が思うに、告白したのが2ヶ月前とか言うのであればそりゃ止めときなさいと思いますが、2年前で、お互いそれなりに当時より成長したと言うのであれば、もしくは今の友人関係としてもいい状態が築けているなと思うのであれば再度告白してみてもいいんではないかと思います。


確かに1度断られているので、もしかしたら駄目かも知れないと言うリスクはありますが、告白にリスクはつきものでしょう。
そう考えればちょっとは勇気が出るのではないでしょうか?どんな場合でも答えはYesかNoのどちらかしかありませんしね。

それに断られるのが怖くて告白を延期したとしても、貴方の心は満たされないのでは?そんなこんなしている内に彼女に新しい恋人でも現れてしまったら「仕方ないな」って納得いきますか?いかないでしょう。
だったら頑張った方がいいと自分なら思いますよ。勇気出してくださいね。
    • good
    • 0

2年間の間に自分が磨かれたと思っていますか?


それなら可能性はあります.

しかし,以前落第した試験に全く勉強せずに
再チャレンジしてもまた落ちるでしょう.
恋愛だって似たようなものさ!
    • good
    • 0

>メールのやり取りや実際に会うのを合わせて最も頻度が高い女性だと思います。



それだけに便利な男性になっていませんか?

>でも、1度断られているし、男性として見ていないのでは。

トキメキがないから、つまり慣れすぎてしまっているからですかね。

自分は再告白をあまりしたことはないのですが、した時に上手くいったこともないです。僕が言えることは「アタックしなければ成功はありえない!」
です。当たり前のようで大事なことだと思います。
粘り続けて(表現悪いが)ゴールインした人はたくさんいるでしょう。あれこれ手を変えて頑張ってください。
    • good
    • 0

大切なのは、二年前がどうこう、状況がどうこう、


彼女の返事がどうかがわかる、わからないでなく、
今、彼女が好きだという気持ちを、誠実に伝える事やと思います。
今知りたいのが、今の彼女の気持ちである以上、
それしかないと思います。

ただ、告白されて、それからも普通に遊んだりしている相手に対して、
私はもうまっぷたつに感情が別れます。
(つまり今友達として付き合っている人に対しては全て後者ですが)
好意があることに気づいたが、断ってしまった事が気になって、自分の気持ちが伝えられない。
か、
相手が普通に接してくれているから、安心して、普通に友達に戻れた
かです。

どちらであっても、makotokunさんの気持ちが揺るがない以上は、伝えてみてもいいと思います。
そして、過去の実績があるからには、たとえ残念な結果になっても、また新しい二人の関係は作れると思いますよ★
好きといわれて、悪い気はしません。
時間が経って、再びともなれば、やはり気持ちにぐっときます。
是非気持ちを伝えてみてください!!
よい結果になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A