dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は
一度断れた後どのようにして相手にOKしてもらえましたか?

自分は26歳の男ですが、
今までは1回目の告白でOKしてもらえるか、断られても諦めていたので、
再告白は初めての経験になります。

皆さんの経験談および再告白する上でのアドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は3回告白したことがあります!


一度目は 付き合ったのですが…。全然相手が興味なっかったみたいで、フラれてしまいました…。w
けれど、私は 彼のことを忘れきれずに、2か月後また、その思いを、相手にぶつけたら…
また、付き合うことができました!w

なので、それと同じで あきらめなければ絶対 答えてくれると 私は、
信じています!だから、あきらめずに 頑張ってください!w

アドバイスだったら、
一度告白した後 自分のことを印象づけることなどいいと思います!
優しく声かけたり、今より話す回数を増やすなど…
多分 女の子は それぐらいのことでも、気になってしまうと思いますので…w
    • good
    • 25

一度告白されたら、その後相手は絶対あなたのことを意識していたはずです。


もし好きではない人にあなたが告白されたら、あなたはその人の事を意識するでしょう?
一度目に告白した時、相手の方はあなたの事をあまりよく知らなかったかもしれません。
ですが、断られた後も普通に積極的に優しく話しかけていれば、相手は一度告白されていてあなたが自分のことを好きだということも分かっているので、気になっていてokになるかも…?
一度駄目だったからといって諦めるのはもったいないと思います!
がんばってください!応援しています。
    • good
    • 17

20代女性です。

私も以前諦めきれなくて再告白した事があります。再告白どころか何回もしました^^; 相手は自分の事を好んではいてくれて積極的に遊びには誘ってくれ友達みたいな関係でした。でも付き合うのはなかなかOKしてもらえませんでした。…それから一年位経ち、疲れて他の出会いを探しだした頃、私を取られたくないと思ったらしく逆転告白されました。
私なりに努力した事は、定番かもしれませんが
①《相手の趣味に合わせる。興味をもつ》(ちなみにスノボー) 
②《相手の好み。グッとくる情報を掴んで実行》(料理を作りました)
今思えば若かったなぁと思います。
質問者様は告白後相手の方とはどんな関係ですか?もしもまだ距離があるようなら少し打ちとけてからの方が成功率が高いかもしれないですね^^♪
恋愛アドバイスできる程の者じゃないですが、再告白経験者として応援してます!頑張ってくださいねp(^^)q
    • good
    • 13

環境にもよると思いますが、同じ職場などでよく顔を合わせるようなところなら、自分の印象を新たにしておくといいと思います。

一般論で言うと、告白してそのまま立ち直れずに仕事などでも引きずっているようなタイプは印象が良くないです。ショックな出来事があっても、それを糧に出来るような人は魅力的に映ると思います。同じ職場などであれば、その相手だけでなく、他の異性から見ても魅力的に見えるように心がけると案外好転するかも知れません。もちろん、そういうのは不自然にやるのではなく、徐々に自分の出来る範囲でやればいいと思います。
もし参考になればと思います。
    • good
    • 11

それは断られた後に、改めて関係を丁寧に作りなおして、自分の気持ちの高まりだけじゃなくて、相手からも感じる親しさの手ごたえを携えて勇気を出して再度告白してこそ実現するんじゃない?


ただ断られて。時間を空けてリベンジしても。
相手の印象が変わってなければ。答えも変わらない。
もちろん振られた理由にも拠る。
当然だけど、振られた後の関係がどの程度しっかり再構築されたのかも大きい。
諦めたくないなら。同じ流れは絶つ事。
振られたその現実を受け止めて、新たに相手と関係を作り直して。
その上で告白する事だよね☆
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A