アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューターに恋をしてしまいました。

当方19歳男子浪人生です。
某大手予備校に通っていて、チューター(ホームクラスの担任のようなもので、授業は担当せず、進路指導や学習相談を専門にし、面談や週に一度行われるホームルームでの進路指導等が仕事です。)のことが本気で好きになってしてしまいました。

相手の方は推定24歳、割と仕事熱心で、「仕事やってるな~」という印象が強いです。多分仕事はできる方だと思います。
基本真面目気質ですが話すと意外と明るくてサバサバしてる感じです。(たまに言うことがキツいです。)
読書が割と好きらしく、逆に運動はあまり好きじゃなくて、かなりインドア派っぽいです。
染髪は許可されているようですが、黒髪です。
あと年が年なだけにごくまれに学生っぽい雰囲気になることもないこともないという感じです。

以上できるだけ詳しく見た彼女の特徴です。回答する際の参考にして下されば幸いです。

今の状況ですが、相手にはは年下の子と言うよりかは(当然ですが)生徒としか見られていなくて、こちらも予備校在学中は告白もなにも考えていません。ただ、受験が終わってなにかしら行動を起こす際に、その行動が相手に唐突過ぎるという印象を与えないくらいには距離を縮めるために、頻繁に(といっても平均週2回程度ですが)会いにいっています。1回に20分ほど話します。

今のところは週に2回会いに行く程度に留めておくつもりですが、受験が終わったらもちろん一切会えなくなりますので、先ほど言った、なにかしらの行動をとろうかと考えていまして…

今一応自分では3パターン考えていて、どうしようか迷ってます。

1.好きだという気持ちを伝え、付き合って欲しいと言う(普通の告白です)

2.好きだという気持ちは伝えるが、まずは今度お食事でもどうですかときく

3.好きだという気持ちは伝えずに、お食事でもどうですかときく


ちなみに予備校の規則で連絡先はきいていません。
自分としては、付き合ってと言うには早すぎるけど単に連絡先を聞こうとするだけだと苦笑いで流されそうだと思ったので、真摯に真剣だという気持ちを伝え(苦笑い流れ防止策)、「真剣に好きですし付き合っていただけたら嬉しいんですが、それはさすがにアレなのでまず食事でもどうですか、食事だけで構いませんから」という風にいく2が有力かなと思っています。

ただ一か八か感は拭えませんが…TT



上記3パターンへのアドバイス、また上記パターン以外にもなにかアドバイスや気になる点などありましたらよろしくお願いします。
20代女性の方や年下の男性と付き合っている方は特に大歓迎ですが、どんな方でもかまいません、回答よろしくお願いします!

あともうひとつ、「浪人は勉強しろ!」とお叱りがありそうなので一応断っておきますと、私の場合一切勉強には影響ありません。

ではアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も質問者さんの同じで先生が好きだったことがあります。
私は卒業してから告白しました。
在学中告白してもだめだと分かっていたから。
そういうことを言ってしまうと、なかったことにはできない。
それに、先生を困らせたくなかったから。
卒業してから告白して、結果だめでしたが、在学中に言わなくてよかったと心から思います。
在学中にそれとなく告白したとする。
絶対こうだとは言い切れないけど、自分の職業に誇りをもって働いている、そんな素敵な先生であれば、生徒の一人であるあなたと在学中に、特別な関係になるなんて考えられない。
そういうことになった後でも、あなたは本当に食事に誘える?
あなたは今まで通りに先生に接することができる?
卒業して、なお好きであれば気持ちを伝えてみたらいいのではないでしょうか。
今は勉強を頑張って、進路指導にのってもらったり。
私はいつも「(勉強教えてもらうの)先生がいい!」とか「一番信頼してるよ」ってアピールしてました。
規定でアドレス交換が禁止されているところも少なくないですよね。
なら、卒業してから聞けばいいじゃないですか。
私も在学中断られましたが、卒業してから「先生のおかげで今があるから就職決まったら先生に言いたい」って教えてもらいました。
食事に誘うのはそれからでいいのではないでしょうか。
先生が好き。この気持ちを動かしたい。
っていう気持ちは痛いほど分かります。
でも、今、今すぐにばたばたして動かす必要性は?
少し落ち着いて。
今すぐにどうのこうのって話ではないと思います。
私も教師をしているので教師の立場からも言わせてもらいます。
今受験を控えているならなおさら。
今は先生の気持ちを動かすべき時ではない。
受験が落ち着いて、あなたが目指すべき道が見えた後は、あなたと先生がどのような関わりをするのかは、それは二人に任されていること。
卒業したら、私のようにその後のこととかいろいろ言って、 連絡先くらい教えてもらって関係を保てばいい。
それで食事に誘って、師弟関係から少し離れて、それから告白したほうが絶対にいい。
今は落ち着いて。
焦らなくていい。
ゆっくり、着実に。
あなたにとって望まない回答になったかもしれません。
でも、私も同じように先生を好きになった。
そして今、教師をしている。
その立場から回答させていただきました。
好きなら成功してほしい!
応援してます!
頑張ってね!
    • good
    • 9

貴方が好きなのと反対に、相手にとっては迷惑千万でしょうね。

立場も有るし、貴方などなんとも思っていないでしょうからね。そんなことを考えずに、志望校に向けて勉強を頑張らないと、受験に失敗しちゃいますよ。既に勉強に影響がでているんです。そのことを自覚しない性格も相手にとっては受け入れられないでしょうね。
    • good
    • 1

この立場が終了すれば、告白は自由にできますものね。

予備校が終わったら自由です。

どんないい方でも構わないはずです。
女はその人と交際してもいいかなと判断するのは、大抵直感で決めます。

時間を下さいと保留するようなのは、そもそも対象外の人だったということです。
考えてもないから、改めて考える。
普通はこの人から告白されたらな、とか嫌な感じ、絶対ないわの二通りの枠で分けてますね。

だからどの方法で誘っても、来るか来ないに影響はしません。
対象外、好き、嫌だの三種ですので。
    • good
    • 1

撃沈でしょうね~


チューターが生徒と校外で会うなど(元でも)責任問題です
彼女は自分の仕事をてんびんに掛けてあなたを取ると思いますか?

好意だけ伝えてイイ思い出にして去りましょう
    • good
    • 2

貴方がチューターの女性が好きなことは大事なことです。


しかし、1.に書いてあるような告白はまず止めたほうがよいと思います。
失礼ながら、十中八九撃沈でしょう。
何故なら、貴方も相手もそんなにお互いの事を分かっていないでしょうから。
逆の立場で考えてみましょう。

まずはお茶かお食事でも誘ってみたらいかがですか?
真摯な気持ちは言葉だけでなく態度や雰囲気で伝わるものです。
あなたなりにまずは二人だけで会う事をお願いしてみてはどうでしょう。
上手くかわされそうなら、貴方なりの努力できちんと答えてもらう方が後で
後悔がないと思います。
それが断られたらその時は潔く去りましょう。

もし、OKならきちんと具体的な場所と時間を決めておきましょうね。
そして、会う時間を重ねてやはり自分はその方が好きだと思うなら、
その時に告白してはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています