dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校3年生の頃に某予備校に通っていた一歳上のチューターさんの方を好きになりました。担任でもなかったのですが友達がめっちゃいいから相談してみ!と言われてちょうど今ぐらいの時期に相談したのがきっかけで喋るようになり、入試が終わるまで彼が出勤をしている時には質問に行き仲良くなりました。私は志望校に合格できなかったので浪人をすることを決めた時も彼は相談に乗ってくれました。私は彼の事がいつのまにか好きになってしまい、ご飯に誘うことを決めていました。今はその塾に通っておらず、もう違う塾に通っているので関係上は先輩後輩みたいな感じにはなっていますが、まだ浪人のため生徒という感覚がまだ相手は取れていないのは事実だと思っています。結果ご飯に行くことに成功もし、ものすごく楽しかったのが今でもいい思い出です。私はご飯に行く前に連絡先を交換してちょいちょい勉強の心配や最近元気?などの連絡が相手から来ていました。そして、私はその彼が好きだったので早く会いたいとかわかるように積極的にアプローチしていました。だから彼は私が好きだったことは知っていたと思います。ご飯に行った帰りも手を繋ぎたいと言っていたのは覚えています、断られましたが、いつでもLINEしていいし、電話もしよ、誕生日お祝いしてあげる、と言われたり、彼の写真のフォルダーを見せてきたり、予定表や、大学の授業の時間割など見せてきました。私はあっもしかしたら脈アリかもと思ってしまいました。実際すっごく嬉しかったです。ですがそこからどんどん1ヶ月に1回連絡を取る形になり、連絡しても続かず既読無視が増え、さらには会う日も全部ドタキャンされ、しまいには彼女を作られてしまいました。すごく辛かったです。そして、しばらく既読無視が続いたのでもう連絡を取るのを3ヶ月間やめました。ですが色々あって受験関係のことで報告したいことがどうしてもあり、久しぶりに連絡したら返ってきました。間をあけたのがよかったのかものすごく優しく、かつ色々家庭環境で色々あったのでその彼に打ち明けたら真剣に返ってきて今までにないくらい長文で真剣に返してくれてものすごか嬉しかったです。今は彼の未読無視にもなれましたし、今はまたそれからは用もないですし、受験に集中したいので連絡は取っていません。ですが、今彼には彼女がいます。実際自分は本当にさいやくですが、本気でその人の彼が好きなので受験が終わったら本気でまたアプローチしたいなと思っています。私が受験をきちんと終わらして会いに行ったとき、相手の方にアピールをしたら少しでも心を揺らいでくれるのでしょうか?長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

あなたに心を揺らぐくらいなら、あなたの気持ちを以前から彼は察していたので、あなた以外の彼女を作るでしょうか…


あなたには辛いけど、まずこの現実を受け止めて下さい。
そして、あなたがこれから再アプローチをして、仮に彼があなたに心変わりをして付き合えたなら、今後彼はあなた以外の女性からアプローチされたら、簡単に心変わりをしてしまう浮気者になりますよ⁈
努力をしてやっと手に入れた彼が、浮気者で良いのですか?
略奪とはそう言う事です。
って事は、彼女よりも強い押しに負けた彼なので、更に強く押してくる人がいたら、またそちらに流れて行くって事になります。
そんな恋愛楽しいのでしょうか…

と後々まで考えてみると、この様な現実もあり得るので、彼はあなたの事を元塾生ですが、今でも塾生と言う立場で接してきてる感じなので、彼女もいて、あなたに揺らぐ気配もない感じはするので、そろそろ潮時かなと思います。
あなたは恋を実らせたい気持ちもわかりますけど、彼女の立場ならあなたはどう思いますか?
どうぞ彼を持って行って下さい!ってなりますか?
自分の気持ちだけ中心に突っ走るのではなく、少しは彼や彼女の気持ちまでを考えられる人になれたら、更に魅力的な人になり、今後彼以外の素敵な恋愛が出来るようになれますよ!
今は受験を頑張り、受験が終わったら、更に自分磨きをして、新たな出発を頑張って欲しいですし、そうであって欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています