プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。
50歳の歯科医師(院長先生)のことが好きになり先日治療が終わったあと先生を待ち伏せして告白しました。

先生のことは去年の秋からずっと好きでしたが、たまに治療終わりに綺麗な女性と2人で歩いていたり、勤務医の女医さんと車に乗って行くのを見たことがあったので、彼女さんがいるのかと諦めていました。

ですが先生のことが忘れられず、住所など調べて分かったことが3、4LDKのファミリータイプのマンションに住んでいることからおそらくですが、ご家庭を持っていることがわかりました。

どうしても気持ちが抑えられなくて、付き合えなくても想いだけでも伝えたい。と思い、治療最終日に駐車場で待ち伏せして告白しました。
当然ですが先生はとても驚いていました。

もう会えないと思って気持ちだけでも伝えたいです、ずっと前から好きです。すみません、それだけ伝えたくて…と伝えたところ
先生が頭を抱える仕草をして間があった後、
「すごく嬉しいよ。連絡先交換しよう?実は前から矯正が終わったらご飯に誘おうと思ってたんだ。変な意味じゃなくて矯正終わったお祝いに誘おうと思ってた。」(私は別の矯正歯科で矯正中です)と言われました。
私自身、断られてそのまま会話が終わりだと思っていたので、言葉が出ずとりあえず連絡先を交換しました。

その夜LINEで「ビックリしたけど、今日はありがとう」
とだけ連絡が来ました。返信したのですが既読無視されてしまいました。

それから3日間連絡はありません。私が矯正中なので、ご飯食べられる?と心配はしてくれたのですが、もしかしてもう連絡が来ないのかと不安です。矯正自体は外科矯正なので終わるのが2、3年後になってしまいます。それから食事に行くのは我慢できません。

もしかして待ち伏せされたのが怖くてとりあえず連絡先だけでも交換しとこうかぐらいの考えだったのか、
私の職業も同業者なので面倒事にはなりたくないのでとりあえずあしらうつもりで連絡先教えたのか、
このまま連絡がないのかと思うと告白に対して後悔があります。

先生からはもう連絡は来ないでしょうか、それともご飯食べて遊びに誘われるだけの関係になってしまうでしょうか。
もしそうならいっそのこと振ってくれれば良かったのにとさえ思ってしまいます。

言葉足らずで申し訳ないのですが、私はどうしたらいいでしょうか。連絡が来なかった場合、自分から連絡したほうがいいのか、諦めた方がいいのか
連絡が来て食事に行った時、遊びの関係で終わるのか。
どちらにしてもどうしていいのか分からないんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちを伝えた時は、驚きもあり連絡先までは交換したものの、帰宅をして冷静に考えて、俺は何をやっているんだろうと、我に戻り既読無視で終わったのではないでしょうか。



既婚者の方であるならば叶わぬ恋で、もしプライベートで会えても遊ばれて終わるのがオチです。
仮に連絡が来てご飯のお誘いがあっても、少なくとも両想いとして会うのではないでしょうから、あなたが辛くなるだけだと思います。
2人で会ってスキンシップなどがあれば、確実に遊ばれてしまうので、そんな関係で終わるよりは、今ここで綺麗に終わった方が良いと思いますよ。

年齢差もある訳で、せっかくあなたもこれから結婚をしたなら、せめて40年は夫婦で沢山思い出は作りたくないですか?

先生にはその様な時間は限られてしまってるので、それで本当に良いのでしょうか?

現実に目を向けてみてください。
    • good
    • 0

相手は既婚者ですから、遊ばれてもいいのなら連絡がきたら行ったらよいかと思いますが、万が一、関係を持ってしまい先生の奥さんにばれて慰謝料を請求される可能性もありますから独身の方を探した方が良いかと思いますよ。

でも、住所を調べて駐車場で待ち伏せ、ってちょっと怖いです…もし関係を持ってしまったら、もっと好きになって辛くなると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり遊び相手として誘われたということですかね。
広い家に住んでても奥様がいないのでは?という期待を持っていたので、もしいた場合のこと考えます。
住所に関しては登記謄本で確認して、駐車場は職場の駐車場なので自宅付近ではないです。
確かにこれ以上もっと好きになりそうで怖いです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 20:42

嫁さんにLINEを見られてしまったんですわ。


下心満載の歯科医はしこたま叱られた筈。
残念ですが、諦めましょう。
貴女の人生は未だ未だこれから。自ら好んで
性奴隷への道を突き進むべきではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も奥様にみられてしまったのかな?と考えました。
性奴隷ですか?すみません、よくわかりません。

お礼日時:2022/06/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています