アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医師を好きになりました。
一時的なものかと思っていましたが、きがついたら半年以上経ち、もうすぐ1年です。

仕事中かな、今何してるんだろう、会いたいと考えることがよくあります。
口腔外科の先生ですし、もう特別な病気?とかしない限り勤め先の病院にかかることは無いでしょう。紹介状が必要ですし。 相手はおそらく未婚、30歳くらいです。
ただ、治療系の話しかしたことがないし、大勢の患者のうちの一人なので、忘れられてるかと思います…

可能性0ですよね。
先生らしきSNSを見つけてしまい、フォロリク送りたいなーと考えてしまいます。(ほぼ100%認証して貰えないかもしれませんが。) やめた方がいいですか…
無理なのをわかっていますが、気持ちの切り替えができません。 叶うはずのない相手を思ってしまうなんて、おかしいですよね。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにもう通院は終了してしまっています…

      補足日時:2021/06/09 15:35

A 回答 (4件)

歯医者の先生を好きになる事は、良くありますが先生のSNSらしきものを見付けても、、そのままで何もせず先生が結婚していらっしゃるかも知れませんし、あまり深入りしない様にね。



迷惑かも知れないから、普段の会話を出来るようにして仲良くなってからにした方が良いのかも。フォロリクも!
少しずつ仲良くなれたら、歯科医先生の情報も得られます、なかなか叶うお相手では無いですが、夢見る事は出来ますし駄目な時は潔く下がる!

綺麗な歯の為にわざと治療費の上乗せの悪びれた事する先生もいるから気を付けてね。
歯だけでなく、遊び相手としてカモにされる事もございます。
歯医者のぼったくりも有ります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうにか気持ちを消そうと頑張ってきたのですが、無理そうです。
もちろんフォロリクもある程度仲良くなってから送りたいのですが、もう通院も終わってしまいまして…
紹介状必須の口腔外科なので、もう行く可能性はほぼありません。なのでSNSが最後の手段かとおもうのです…。。
相手が不快なことはしないように、しっかり頭に入れておきます。

お礼日時:2021/06/09 21:37

い~え、おかしくなどございません。

もしかすると、その想いは神がお与えになられた御縁に依るものかも知れませんよ。
折角の機会を無用な不安で逸してはなりません。アナ雪のように、堂々と自信を持って“ありのままに”行動を起こせばよろしいのでございます。

幸いにもお相手は歯科医師、一度や二度、跳ね返されたとしても「はいしゃ復活戦」があるではありませんか!!

さあ、顔を上げて行動に移しましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はいしゃ復活戦 うまいですね…笑

お礼日時:2021/06/09 21:40

あ…


そうなんですよ。
あなたの場合は医者と患者という関係ですが、
店員とお客の関係。
これらの関係から恋愛になるのが一番難しい出会い方だとわたしは考えてます。
なぜなら、そこには仕事がからんできますので。
仕事上、患者(お客)との関係は会社で禁じられていたりもするかもしれませんし、そこには金銭のやりとりもありますからね。。。
なので、現状はかなり厳しいと思います。

そこで、SNSのフォローですが、これに関してはわたしはいいと思いますよ。せっかく手軽に繋がるツールがあるんですから。
こんなラッキーなことはないと思います。
わたしがもし、SNSでフォローし仲良くなると考えるならば、
恋愛はゼロと考え、友達!って感じにしたほうがいいと思います。
その方が自然ですし、もし恋愛にならなくても自分が傷つきにくいです。
しかし、SNSで友達なって話ができれば、もしかしたら!?の可能性が生まれます。
なので、フォローはしてみたほうがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に当てはめてみても、お客様相手に恋愛感情が生まれたことはありません。それくらい可能性は無いですよね。



普通の歯科医院でしたら、定期的にクリーニング等行くことが出来ますが、今回はそうでは無いので…
どこかでばったり合わない限り、SNSが最後の手段となりそうです。
手軽でラッキーですよね。
もう少し考えながら行動してみようかと思います。
結果はどうであれ

お礼日時:2021/06/09 21:45

何をグズグスしているんですか?


男は沢山いますけど、好きになる男なんて、めったにいないものですよ。めったにいないんだから、やらなきゃどうにもならないよ。
やれるだけのことはやりましょうよ。やってから、諦めましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やらずに後悔する方がさらに引きずりそうですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2021/06/09 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A