プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主治医の先生に恋をしました。

高3女子です。
私は去年に足を大怪我し、2度の手術と入院を経験しました。

1度目の入院は1ヶ月という長丁場だったのですが、幸いにもすぐに同じ年代の友達ができ、楽しく入院生活を終えることができました。

その時は別れたての元彼のことが忘れられなかったので、主治医を意識したことはなかったので、イケメンだなーくらいにしか思っていませんでした。
ちなみに先生は29〜31の間と思われます。

そして2回目の入院では、友達と日程が合わず1人きりの入院となってしまい、きっといわゆる吊り橋効果的なものだと思うのですが、気付いたら好きになっていました。

先生は佐藤健似のとてつもないイケメンで、仕事もテキパキとできて、なぜか看護師さんは綺麗な若い方ばかりで、絶対遊びまくってるって分かっています。
お医者さんのお仕事がどれだけ大変なものかも理解しているし、未成年の私なんて眼中にないことも分かっています。

でもたまーにsnsで大学生が15歳年上の医師と付き合ってます♡みたいなのをみると諦めきれません、、

足もだいぶ回復してきて医者と患者という関係もいつ終わってもおかしくない状況です。

最後の診察の時にお礼のお菓子の中に手紙を入れようかと考えたのですが、看護師さんに先に見られたら終わりなので、直接渡すのがベストだと思ったのですが、親も看護師さんもいる状況で渡すのはリスクがあってどうしたらいいのかわかりません、、
手紙には電話番号を書いて、大学生になる来年の4/1に良かったらお返事ください、と書こうかなと考えています。
負けず嫌いで、正直振られると分かっているのにこんなリスクのあることはしたくありません。でも人生一度きりだし、頑張って見たい気持ちもあります。

どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>負けず嫌いで、正直振られると分かっているのにこんなリスクのあることはしたくありません。

でも人生一度きりだし、頑張って見たい気持ちもあります。

振られるのを覚悟でいるなら、手紙を渡してあなた自身が納得できるので良いと思います。
ただし…
あなたの気持ちは先生には伝わったので、先生次第では看護師さんや周りの職員に見せびらかせてしまう場合があるのも覚悟です。

以前も質問をされてたでしょうか?
重複してたらごめんなさい。
私は病院勤務をしてますが、患者さんとは寄り添いながらの治療にはなりますが、やはり医者であっても職員はじめ患者さんとの相性もあり、患者さんの前では笑顔でいても、裏では不満をこぼす事もあるので、そのままの印象通りではないケースもあります。

まだあなたはこれから4年間大学進学があるので、現実的に30前後の結婚が現実的な人が、若い学生の子を結婚対象として選ぶ事はほぼないので、叶わぬ恋にはなると思いますが、それでもと思うなら、手紙を渡してみても良いとは思います。

病院は院内恋愛が多いですね。
お互いに社会人同士、がまずは条件にはなり、年齢的からしても結婚は意識して付き合うので、特に10代学生は論外にはなりますね。

あなたが大学を卒業して社会人になると、これを言ってたのかと納得出来る日が来ると思います。

あなたの気持ちをスッキリ出来る方を取るなら手紙を渡す、叶わぬ恋だと納得出来るなら、このまま諦める、のどちらかです。
    • good
    • 0

あとついでに言っとくと、SNSでの書き込みや自慢なんかほぼ全部が嘘だよ。

とくに恋愛系の書き込みはね。
大概不細工な女の子がイケメンや医者と付き合ってる妄想を書き込んでるだけ。
    • good
    • 4

成人した医者が未成年に手を出したらロリコンで犯罪になるのでマトモな人は絶対に手を出しません。



貴女が小学生高学年男子と付き合えば回りや家族からどんな目で見られますか?

迷惑なので止めましょう。
    • good
    • 0

イケメンの医者なんか看護師でも誰でも食べ放題だしモテまくって引く手数多。


顔が可愛い20代ならともかく、キミみたいな子どもなんか相手にしないよ。
まぁお菓子とか渡せてもお菓子は美人な奥さんや彼女の口へ消え、電話番号も捨てられて終わりだねぇ。
そもそも子どものキミといい歳した大人の医者が電話で何話すの?
話題合うの?
頭がいい医者と話が弾むほどの頭脳レベルがキミにはあるの?(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A