【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

はじめまして。僕は中学3年の男子です。

中学受験の時に通っていた塾でお世話になった女性(たぶん10歳ちょっと年上)の先生に恋してしまいました。

中2の時に、僕の学校の文化祭を見に来てくれて、その時、僕の母がたまたま先生と会ったんです。彼女は塾の先生ではなく、別の会社で働いているとのことでした。その後母が、彼女を自宅に招き(母も、僕が小学校の時、先生にすごく話を聞いてもらったと言って感謝していたので)、話の成り行きで、僕のために時々家庭教師に来てくれることになり(といっても月に2回程度です)、今に至ります。

今思えば先生は昔から僕のことをよく可愛がってくれていて、小学校の時は冗談でハグしてきたり、ほっぺをツンツン突いてきたりしてきました。でも、今は僕の方が背も高いし、身体も大きいです。なのに、昔と変わらず、抱きついてきたりするんです。僕は先生にあこがれと言うか、好きになり始めているからいいんですが、先生はどういうつもりでそういうことをしているんだろう・・・と思ってしまいました。僕のことを未だに小学生扱いしているのか、脈ありなのか・・・。皆さんはどう思われますか??

先生に、彼氏がいるかは分かりません。結婚はしていないようです。
母は先生のメアドを知っているみたいですが、僕はまだ知りません。でも、もしこの先家庭教師をやめてしまっても、いろいろ話したい・・できればアプローチしたい、と思う自分がいるのも確かです。

付き合えなくても、先生との付き合いは続けていきたいです。

僕がこれからとるべき行動を教えてください。

悩み過ぎて、身動きがとれません。どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、leo-naです。


edojidai1603さんには多くのことを頑張ってもらいたいと感じ、回答しました。

まずは、その先生のことが好きであるなら、目の前にある勉学に励むのが一番です。
なぜなら、家庭教師をしてくれた恩があるからです。
その先生は、edojidai1603さんがこれから勉学に励んで、
高い能力を出してもらいたいと少なくとも思っているからこそ、家庭教師に来てくれているのです。
ですからまずは、眼前にある高校受験(もし受験がなければその先の試験や大学受験など)に、
励むのが一番、さらにより高い目標に向かって進むのが良いでしょう。

それから、edojidai1603さんのことを、その先生が好きかどうかですが、
少なくとも「好き」とは思っていると思います。
ただし、その「好き」は現状では、男性と女性との間柄というよりも、
昔から知っている小さい男の子に対する親愛、という段階です。
ですから、脈のあるなしで言うと、現状ではほとんど脈なしと言わざるを得ません。

ですが、これからedojidai1603さんが高校生となり、大学生あるいは社会人となったとしたら、
その関係は変わってくる可能性が十分あります。
今はedojidai1603さんが14歳、その先生が24歳だとしても、
10年後にはedojidai1603さんは24歳、その先生は34歳と、
お付き合いしていても極端に不自然ではない状態ではないかと思います。
ですから、この10年間のうちに、どれだけ男性としての魅力を高めることができるか、
あるいは人間としての魅力を高めることができるかが重要となります。
ですから、今はまだ昔から知っている男の子扱いですが、
これを打破するためには、それだけの努力が必要になります。
魅力を高めるための具体的な方法ですか?それはこの回答の部分ではお答えできないので、
勉学がある程度ひと段落した段階で、改めてご質問ください。

アプローチしたい気持ちについては、持っていても全く不思議ではないと思います。
ただ現状でアプローチしても、相手は大人の女性ですから、軽くあしらわれてしまいます。
少なくとも、眼前にある高校受験あるいは試験を高いレベルでパスしないと、
アプローチする資格がないと肝に銘じておいてください。
高いレベルでパスしたら、その時初めて、その先生に好きであることを伝えらてもいいと思います。

ただ、それでもその先生からするとedojidai1603さんは知り合いの小さい男の子、
好きだという気持ちは汲んでもらえるでしょうが、お付き合いには至らないと思います。
そのような結果であったとしても、あきらめるにはまだ早いです。
前述のように、その後、人間として、男性として、更なる魅力を身に着けて、
その先生を惹き付けるぐらいになれば良いのですから。

ですので、まとめると、以下の通りです。
・まずは勉学に励み、その先生への恩義を返しましょう。
・ひと段落ついたら、想いを伝えてみてください。
・たとえ成就しなかったとしても、その後精進して、
 その先生を惹きつけるくらいの、魅力あふれる人間となってください。

恋は人を大きく成長させる糧となります。
そのチャンスをedojidai1603さんがぜひ生かせることを、切にお祈りしております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

僕の学校は中高一貫校なので、高校受験はありません。次は大学受験ですね。中2の時は悪かった成績も、今ではだいぶましになってきました。恋のおかげなんでしょうか^^;先生への恩返しの意味でも、もっと成績を上げていきたいです。

成績だけじゃなく、人間としての魅力も上げられるように、頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/09/29 21:12

こんばんは!


わかりますよ。
自分は中学生の時に修学旅行でお世話になったバスガイドさんに恋しました。
愚かにもその方の会社に手紙まで書きました。
「将来は必ずバスの運転手になって○○さんと一緒に仕事したい。」
みたいなのです。返事は来ました。
「今は、先をみず勉強頑張って下さい。」とのことでした。
再会したのは思わぬ場でした。兄の結婚式です。実は兄の嫁さんはバスガイドだったのですが、その先輩としてまだ現役でやてらっしゃいました。憶えててくれたけど恥ずかしかったです。
御免なさい。随分余計な話をしてしまいました。
質問者様がこれからとる行動は「勉強に打ち込んで下さい。」です。
10歳ちょっと上って事は26~30歳くらいでしょうか?
恐らく歳の離れた弟のような感覚だと思いますよ。
焦って今恋をしなくても、高校に入ったら同年代の素敵な彼女を見つけて下さい。
今は恋に恋してるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お兄さんの結婚式でお会いしたんですね。僕だったら逆に運命?と舞い上がってしまいそうなエピソードです(笑)

う~ん、弟ですか。そう言われればそんな感じもしてきます。

回答ありがとうございました。勉強はもちろん頑張ってます!^^

お礼日時:2011/09/29 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q32歳女性、中学生男子を好きになってしまいました

32歳女性です、彼氏アリです
彼氏は年上でいわゆる加齢臭漂う年齢になりました

付き合って数年、最近になっていきなり臭い、雰囲気、見た目に気持ち悪さを感じるようになってきました
結婚もそろそろ意識していたのに、どうしても年齢的な気持ち悪さを感じるようになり、最近は夜遅くのデートはその先を考え断ることが多くなってきました
受け付けない感覚に近くなってきています
自分も年をとってきていることは十分承知です

その時に、スポーツクラブで知り合った中学生の男子がいるのですが、一目見たときから可愛いと思っていました

彼とはクラブでよく会うことがあり、運動後に休憩室で100円のコーヒーなどを飲んで少し話す事はありましたが、それ以上の関係はありません
行った時にいれば、気軽にお~!と挨拶してくれる可愛い子です
大人になる手前の可愛さと生意気さが混雑しているような年齢です
もちろん、手を出していい年齢じゃない事は百も承知ですので、大人としていつも上から目線に近い会話をしています
正直、上から目線の会話でないとドキドキして中学生に戻ってしまいそうな自分がいるのです

でも、絶対にこちらからアプローチはおろか、クラブの休憩室でのコーヒー以上の関係になってはいけないことは重々わかっています
もしこの先同意があっても、それはいけないことだと知っています

ただ、最近夢に出てくることがとても多くなりました
やはり気になってたまりません

どうにもならない気持ちが苦しくて
聞いて頂くだけしかできないこの気持ちだとはわかっていますが、忘れるためにクラブさえやめるべきでしょうか
時々休憩室で宿題を教えてあげたり、学校の話を聞いていたら、もう居た堪れなくなってきます
メルアドは先日聞かれましたが、携帯を今日は持ってきていないので、赤外線が出来ず、自分のアドレスって普段打たないからきちんと覚えていないのって嘘をつきました
カバンの中に入っていたのですが

32歳女性です、彼氏アリです
彼氏は年上でいわゆる加齢臭漂う年齢になりました

付き合って数年、最近になっていきなり臭い、雰囲気、見た目に気持ち悪さを感じるようになってきました
結婚もそろそろ意識していたのに、どうしても年齢的な気持ち悪さを感じるようになり、最近は夜遅くのデートはその先を考え断ることが多くなってきました
受け付けない感覚に近くなってきています
自分も年をとってきていることは十分承知です

その時に、スポーツクラブで知り合った中学生の男子がいるのですが、一目見たときか...続きを読む

Aベストアンサー

No.4 再度お邪魔します。

スレッドのやり取りを見て客観的に感じたのですが、
募る想いを抑制しようと、有りっ丈の理性でコントロール中
の様です。
でも夢中なのですよね!

貴女が一途なのに、相手は満更でもないけれど、アッケラカンとしていて
後ろめたさもあり彼のレスポンスがつかみ切れない。

まあ、若さの特権的な部分もあり、色々なギャップは仕方ないでしょうが
男と女で互いのスタンス(あらゆる面で)がノーマルでないことも
多いので、ポジティブに想いを馳せることで、その高揚感を堪能して下さい。

神は意地悪なので手近なところでときめく人に巡り逢わせなかったのでしょうが
余りピンポイントで夢中にならず、色々な異性がいて出逢いもあるものだな
と大局的考えにゆっくりとシフトして下さい。

でも、今の貴女は同世代の誰よりも輝いている様に思えますが!

Q高校担任の女性教師に恋をしてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

高校担任と言っても、もう2年前の話で、今自分はもう卒業しています。
(2年前に高校を卒業して、先生は3年時の時の担任でした)

勉強の関係で何度か学校を訪れ、先生に相談しているうちに好きになってしまいました。
在学中は自分の事で精いっぱいで余裕がなく、好きとかは意識してなかったのですが、今になって好きになってしまいました。

先生は自分を可愛がってくれています。
元担任だからかもしれませんが、他の先生と比べても一番よくしてくれます。
たまぁに家に来て勉強の相談に乗ったりしてくれます。
(これは自分が学校が嫌いで落ち着かないので、お願いして家にきてもらっています)

先生は30歳くらいで、自分と違って綺麗で本当に優しいです。

先生は彼氏はいるみたいですが、まだ結婚はしてないみたいです。
別に彼氏から無理やり奪うつもりはありませんが、せめて自分の気持ちは伝えて先生に判断してもらいたいと思っています。

ですが、まだ先生には自分が好きだという事を伝えてないです。
どう伝えればいいのか、どうすればよいのかわからないです。
(今まで恋愛経験とかはゼロです)

脈があるのかは正直わからないです。
ですが、相手は真面目な先生なので、自分から生徒に手を出すようなことは絶対にないと思うので、自分からアタックしなければダメだと思っています。(彼氏いるみたいだし)

どう気持ちを伝えればいいのか、行動すれば良いのかアドバイスをください><

高校担任と言っても、もう2年前の話で、今自分はもう卒業しています。
(2年前に高校を卒業して、先生は3年時の時の担任でした)

勉強の関係で何度か学校を訪れ、先生に相談しているうちに好きになってしまいました。
在学中は自分の事で精いっぱいで余裕がなく、好きとかは意識してなかったのですが、今になって好きになってしまいました。

先生は自分を可愛がってくれています。
元担任だからかもしれませんが、他の先生と比べても一番よくしてくれます。
たまぁに家に来て勉強の相談に乗ったりし...続きを読む

Aベストアンサー

素直に告白してみてはどうですか。
彼氏がいてもどう転ぶか分かりませんからね。

私の住む町に15歳の年のさ夫婦が住んでいます。
高校のときの担任の女教師と男子生徒の関係だったそうです。

女教師は離婚して男子生徒と結婚しました。
祥伝社刊「素敵なお産をありがとう」に詳しいです。

↓ほんのさわりだけですが。

http://life-cre.cocolog-nifty.com/osan/2008/02/dvd_72bb.html

Q既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常?

既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常?

初めて質問させてもらいます。
本気で悩んでいますが、いろんな方々からの率直な意見を聞きたく思います。
よろしくお願い致します。

私は2歳と4歳の息子を持つ28歳の既婚女性です。
今年から育休を明け、中学校の教師をしています。
育休前もそうだったのですが、比較的若い女の先生ということで生徒からは男女ともに人気のある方でした。
今の学校でも休み時間中に教室へ行けばたくさんの生徒に囲まれ、話しかけられます、
あるクラスでは3,4人の男子生徒がいつもそばにいて、恋愛感情とは別かもしれませんが、明らかに私のことを慕ってくれていると思えていました。
その中の一人の男子生徒(A君とします)は背もかなり高く(175cm程度)、体つきは完全に成人男性です。
そんな彼はいつも私に寄りかかってきたり、手の大きさを比べてみたり、かなりのスキンシップがありました。
ただその中学の生徒はスキンシップの多い子が多く、男子も女子もくっついてきたり、腕をからませてきたりしてくるのでそこまで気にしてはいませんでした。

Aくんは小学校の頃問題行動を起こしたこともあるようなのですが、私の前では憎まれ口を叩いたりはするもののいたってかわいい生徒でした。
他の先生にはそのような態度はとらないらしく、他の生徒から見ても明らかに私のことを気にいってるように見えたようで、Bくんから「Aっていつも先生にくっついてるよな~絶対好きだろ~」と度々からかわれるようになりました。
私は「じゃあBは先生のこと嫌いなの?」と聞くと「別に嫌いじゃないけど・・・」と言ったので、
「じゃあAだってBと同じように先生のこと嫌いじゃないだけだよ」とあまりからかわないようにしました。

しかしAくんはそれ以来、近寄っては来ますが、どちらかと言えば反抗的な態度で近寄るようになってしまいました。

それまで私はAくんのことをさほど気にすることはなかったのですが、それ以降何か気になってしまい、家にいる時も考えたりしてしまいます。
明らかに他の生徒よりもかわいいと思いますし、その生徒に触れられると嬉しいと思います。
生徒みんなに「よしよし」と頭をなでたりしますが、Aくんのときはドキドキしてしまいます。

ある時はその生徒とキスをする夢も見てしまいました。

これは恋愛感情なのでしょうか?
生徒は12歳。私は28歳なので親子ほどの年の差です。
もちろん主人のことは好きですし、安心感はありますが、付き合って10年以上になるのでドキドキなどはありません。

また二人の息子に対してなのですが、本当にかわいくていつも抱きしめたいとかキスしたいと思います。
私の両親も同じような行動を息子たちにとるのですが、私ほど頻繁ではありません。
2歳の息子はママ大好きで、寝ているときにふと目を覚ますと私の方にすり寄ってきて私のことを抱きしめてキスを何回もしてきます。
それがたまらなく幸せです。

このような感情もおかしいのでしょうか?
もしかしたら私は息子たちも恋愛感情を抱いてしまっているのでしょうか?

生徒に対しても、息子に対しても、キスをしたい。抱きしめたい。という感情はありますが、SEXをしたいという感情は全くありません。
生徒に対して言えば、本人を目の前にしているときはキスしたいとは思わないのですが、寝る前などにAくんのことを考えているとかわいいな~抱きしめてキスしちゃいたいな~なんて思ってしまうのです。

もちろん生徒に関して絶対行動に移すことはありませんが、こんなことを考えている時点で私は頭がおかしいのでしょうか?

ママ友の中には冗談で「私がその環境なら手つけちゃうな~」なんて言う人もいますが、実際に15、20歳も離れた年下の男子を相手にそんな風に思うのは異常でしょうか?

中高時代はどちらかと言えば遊んでいた方で、平均よりは多めの男性とお付き合いしてきたと思います。
その中で最終的に「年下ってかわいい」と思うようになりました。
主人は同じ年で、18歳から付き合い始め、この人と結婚したいという思いから、他の恋愛はやめてきましたが、もともとは浮気性だったと思います。
主人と付き合っている最中は浮気はなかったものの、恋愛対象として他の男性を見たり、好みの男性から告白されるとその人とのことを想像したりはしました。

私はいわゆる欲求不満(SEXに対してではなく恋愛に対して)なのでしょうか?

もし私が少年好きという異常恋愛を好んでいるとすると、将来息子たちにも恋愛感情をもってしまったりするのでしょうか?

かなり長々となりましたが、私についてみなさんはどう思われますか?
ご意見よろしくお願い致します。

既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常?

初めて質問させてもらいます。
本気で悩んでいますが、いろんな方々からの率直な意見を聞きたく思います。
よろしくお願い致します。

私は2歳と4歳の息子を持つ28歳の既婚女性です。
今年から育休を明け、中学校の教師をしています。
育休前もそうだったのですが、比較的若い女の先生ということで生徒からは男女ともに人気のある方でした。
今の学校でも休み時間中に教室へ行けばたくさんの生徒に囲まれ、話しかけられます、
あるクラスでは3,4人...続きを読む

Aベストアンサー

私もNO1さんと同じ考えです。
恋愛感情は相手がどんな人だろうと関係なく抱いてしまうときはあるものです。
ただ一般的に公序良俗に反するとされる相手に恋愛感情を抱いてしまったときの行動こそが人として判断されるところだと思います。
そこで質問者様は絶対に行動には移さないとされているのであれば問題ないと思います。

また私も教員ですが、生徒に対して愛情を持って接することは大切だと思います。
若い女性の教員というだけではたくさんの生徒から好かれることはありません。
実際私の職場では若い女性の教員が嫌われたりすることは多々あります。
逆に好かれている教師を見てみると結局性別年齢に関係なく、明るかったり、生徒のことを理解してあげたりと何か持っているんだと思います。
まぁ若い方が喋りやすいですし、年齢が上になってくると指導に当たる立場になったりして、生徒からは近寄りがたい存在になりやすくなってしまいますが・・・

とりあえず、たくさんの生徒から人気があることは誇りに思ってよいことだと思います。
その誇りを持って、万が一生徒への愛情が恋愛感情だとしても行動に移さないでおいてもらいたいと思います。

否定するわけではないのですが、そんな人には教師を辞めてほしいと言われていますが、世の中の教師のほとんどが特定の生徒を可愛いと思ったりしているはずです。
それが恋愛感情でないにしても、異性の方が可愛いと感じることは多いはずですし、教師だって人間なのですから仕方ありません。
実際卒業後に生徒と結婚したなんて話、よくある話です。
ただ在学中や、未成年のときは公序良俗に反するとは思いますが。。。

ただ質問者様の場合、その生徒さんの容姿が大人びてるようですので、少年愛の可能性はかなり低いと思います。
少年・少女愛の方は、小さいことに興味を持つのですから・・・
結局のところ、恋愛感情だとしても、むやみやたらに生徒を好きになるわけでなく、行動にさえ移さなければ、問題はないと思います。


ご自分のお子様のことに関しては愛情表現は十人十色でしょうけど、質問者様の行動は一般的と言えると思います。
男のお子さんって小さな恋人でほんとに可愛いですもんね。
きっと明るいお母さんのようなので、お子さんも大好きなのでしょうね。

お子さんも生徒さんにも今のままたくさんの愛情を持って、育ててあげてください。

私もNO1さんと同じ考えです。
恋愛感情は相手がどんな人だろうと関係なく抱いてしまうときはあるものです。
ただ一般的に公序良俗に反するとされる相手に恋愛感情を抱いてしまったときの行動こそが人として判断されるところだと思います。
そこで質問者様は絶対に行動には移さないとされているのであれば問題ないと思います。

また私も教員ですが、生徒に対して愛情を持って接することは大切だと思います。
若い女性の教員というだけではたくさんの生徒から好かれることはありません。
実際私の職場では若い女性...続きを読む

Q中学生男子の性欲って

中学生男子の性欲ってそんなに強いんですか?

彼氏の家に行ったら、
「もうこれ以上お前家におったら絶対襲ってしまうから
 帰って」
と言われました。
そんなに我慢できないものなんでしょうか、

彼も私も中3です)

また、高校生と中学生どっちのほうが性欲が強いんでしょうか??

男子の性欲のピークはいつなんですか?

男性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

中高生男子は性欲の権化状態です!

遅かれ早かれあなた様は彼氏とセックスすることになるんでしょうけどね。
男子はヤリたいと思ったらヤラないと治まらない生き物です。彼氏にしてみればあなた様を抱きたくて抱きたくてもう苦しいでしょうね。


避妊をしっかり確実に勉強してお互い納得の上でセックスを楽しむのも良いのかな。
くれぐれも避妊は確実にすること!絶対ですよ!

お幸せに!!
(⌒‐⌒)

Q先生に恋しました。 15歳中3です。4月からは高校生になります。 先生に本気で恋してしまいました。

先生に恋しました。

15歳中3です。4月からは高校生になります。
先生に本気で恋してしまいました。
相手は23歳の体育教師です。
今年度新任として私の通っていた中学校に来ました。一目惚れでした。
初めは先生に恋なんかしてはいけないと自分に言い聞かせてきました。それでも忘れることはできませんでした。一目惚れしてから今まで2人の方とお付き合いさせていただきました。1人は同じクラスで、1人は3つ上の高校生です。どちらも告白されて付き合ったのですが、やはり先生のことが忘れられず、振ってしまう形になってしまいました。
先生は1学年の担任で、私とは、体育祭の組団が同じだったのと、体育に時々来ることしか接点がありませんでした。
私は人見知りをしてあまり話したことはなかったのですが、名前を覚えてくれて、笑顔で挨拶をしてくれて、話しかけてくれて、
それが教師という立場だからであることを理解しながらも、好きになってく一方でした。
私は進路のことで12月から3ヶ月くらい親や担任ともめて、学校から逃げ出したり、家出をして補導されたり、常に不安定でした。そんなとき、先生の笑顔に触れ、言葉を交わすうちに、もう後戻りはできなくなっていました。
私は男の人に話しかけるのが苦手だったので、今まではアプローチされる一方で、自分から動くことはありませんでした。
でも先週の火曜日に卒業してしまって、もう先生とは会えないと実感したら、いてもたってもいられずに、いとこが1学年の先生の受け持つクラスにいて同居してるという私と同じクラスの人に連絡網から携帯番号を聞き「どうしても相談したいことがあるのでメールアドレスください」という内容でSMSを送りました。
すると「本当は卒業しないとこういうのは良くないけどどうしても相談があるなら」と、メールアドレスを教えてくれました。
私は進路への不安を打ち明けました。先生は親身になってくれました。メールのやり取りが続いた後「LINEのほうがいいよね」とLINEを教えてくれました。それから毎日LINEをしていますが、私のくだらない相談でも親身に聞いてくれて、私が膝を悪くして帰れないと言ったときはずっと心配してくれました。
そのことでもっと好きになりました。
お酒飲めるようになったら一緒に飲もうな!とか、冗談で俺の髪切って〜とか言われて調子に乗って、
先日、彼女できました?と聞いたら教えてくれませんでした。
いるともいないとも言わず、すぐ、この話は終わり!と打ち切られてしまいました。

今は生徒と先生でいいんです。
何でもいいからつながってたいんです。
生徒に恋されるなんて、先生からしたら迷惑でしかないから諦めなければいけないのはわかっています。
それでも先生が好きです。
先生はアニオタです。私は今までアニオタをすこし偏見の目でみていたところがあったのですが、それを知ったとき、びっくりはしましたが、嫌だとは思いませんでした。
むしろもっと好きになりました。
4月からは高校生になります。そうなると自分が何をしでかすのかわからなく怖いです。
私はどうしたらいいんですか。
先生への気持ちをどう断ち切ったらいいのでしょうか。
先生は「悩み事があったらほんといつでも言って!もちろん高校生になってもだよ!」と言ってくれました。
でも、先生ばかりに頼ってたらきっと私は諦めることができません。
私は人との関わりをあまり持たない人なので遊ぶ友達はいても、相談できる友達はいません。
もう、どうしたらいいのか、わかりません。
諦めなければいけないのに、諦めたくないです。
先生に「めっちゃイケメン!」とか言ったりはしますが、告白するつもりはありません。
先生にとって迷惑だからです。
でも、諦めたくないんです。
もう自分がわかりません。

先生に恋しました。

15歳中3です。4月からは高校生になります。
先生に本気で恋してしまいました。
相手は23歳の体育教師です。
今年度新任として私の通っていた中学校に来ました。一目惚れでした。
初めは先生に恋なんかしてはいけないと自分に言い聞かせてきました。それでも忘れることはできませんでした。一目惚れしてから今まで2人の方とお付き合いさせていただきました。1人は同じクラスで、1人は3つ上の高校生です。どちらも告白されて付き合ったのですが、やはり先生のことが忘れられず、振ってしまう形...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか。
返信見ました。
「私は通信制高校への進学なので高校での出会いや楽しみはほとんど期待できません。」
事情は分かりました。
「先生のためにも、自分のためにも、行動していきます。」
ということは、先生を諦めないことにしたということですね。


中学校を卒業すると、通信制高校だと学校での拘束時間がなくなるので、
結構恋愛も自由にできそうですね。
勉強と、仕事を両立させるのは結構厳しいと思いますが、頑張ってください。

告白はしないけど、悩み事の相談はこれからも先生に頼ると言うことであれば、
今後も続けるとして、次のことに注意しましょう。

・先生が、あなたに好意を示して来た場合でも、あくまで相談であることを忘れないように。
・今まで先生としての立場での対応だったと思いますが、卒業後は変わる可能性があります。
・もし、先生からの告白でお付き合いするようになった場合は、
 勉強の妨げにならないようにすることと、
 先生という立場ではなく一人の男性としての性格を見極めることです。

 自分勝手でないこと、思い遣りの心があること、相手の立場に立って考えてくれることなど
 あくまで紳士であることを見極めてください。
 特に彼女の有無は重要です。

・そんなことはないと信じたいのですが、先生が遊びで近寄っていないか冷静に判断しましょう。
・先生に彼女がいないことが分かり、あなたに対して真剣な付き合いであることが分かれば
 高校卒業まで清い付き合いを続けられれば、結婚に進むこともあるかも知れません。
 (希望的観測ですが)
一番心配のは、卒業した教え子を弄ぶようなことがないことです。

それから、
「新しい出会いは殆ど期待できないのですが」
というのは、お聞きした環境では難しいということですね。

知らないものによる勝手な意見だということを承知で言いますが、
例え期待できないと思っても、新しい出会いを諦めないで欲しいと思います。

そうですか。
返信見ました。
「私は通信制高校への進学なので高校での出会いや楽しみはほとんど期待できません。」
事情は分かりました。
「先生のためにも、自分のためにも、行動していきます。」
ということは、先生を諦めないことにしたということですね。


中学校を卒業すると、通信制高校だと学校での拘束時間がなくなるので、
結構恋愛も自由にできそうですね。
勉強と、仕事を両立させるのは結構厳しいと思いますが、頑張ってください。

告白はしないけど、悩み事の相談はこれからも先生に頼ると言うこ...続きを読む

Q好意を持たれている生徒に冷たくした後の生徒の気持ち

現在教員(女)ですが、生徒から好意を持たれています。
その生徒は、授業中目を合わせてきたり、見つけたらいつも追いかけてきます。
「先生かわいい」とか、「先生が近くにいるからうれしい」とか言ってきます。
私の方では軽く流し、そういうことを言ってみたい年頃なのだろう、または年上の女性へのあこがれもあるのだろうと思って寛容に相手をしているつもりです。
他にもそういう子はいます。
しかし、その子はうわさでは彼女がいる男の子です。しかも彼女は自分がお気に入りだった女の子みたいです。
こちらとしては、自分が言われる分はあくまで少年のいうことですから「はいはい」と聞けますが
女の自分として「そういう男は許せない、彼女はどうした」という気持ちがあるので少々当たりが強くなってしまいました。
「先生♥」といろいろとアピールしてきたので、冗談で笑いながらですが
「気持ち悪いんだよ~」「もう追いかけてこないでね」と言いました。
彼はすごく気にしてしまい、それから全然追いかけてもこないし、話かけもしなくなりました。
それは、私自身が所望したことだし、これ以上近寄ってはいけないよ、という尽き放した意味合いもあるので、いいのですが
この間話す機会があったのですが、全然あまり笑ってくれないし、テンションもとても低いのです。
今までは明るく人なつっこい感じで「先生~!」ときてくれたのに、あまりに今までと違う態度に戸惑いました。
怒っている感じにもとれます。
「先生、僕追いかけなくなったでしょ」
「えらい、それでいいんだよ」
「僕、おさえてるんです、先生への気持ち」
「はいはい、なにを言ってるの」
という会話をしました。
前はすれちがうたびに目を合わせてきたり、追いかけてきたのに今は目すら合わせません。
これは、もう彼が目を覚ました、と考えるべきでしょうか。
どこか期待していたものが、だめだとわかったということでしょうか。

私は、自分に言い寄ってくる男子生徒は半ば冗談だと思い、軽く相手をしてあげたりもしますが、あしらいもします。
彼らのその行動にはいろんな意味合いがその中にあることと思っています、
でも、彼がもしその気持ちが本当ならば私ももう少し真摯に対応してあげたいと思っています。
きちんと受け止めて、それから彼に声をかける言葉があると思います。
もし彼のいつも自分にかける言葉が本当の気持ちからだったら、いつも適当に扱いすぎていました。
もちろん、「ただ言い寄ってみたかっただけ」という程度のことであれば、彼は目が覚め、彼女の元へきちんと向かうでしょう。私はそれがいいと思っています。
それにかわいい生徒であるし、やはりかわいい年下の少年です。
罪悪感があります。
彼の気持ちは一体どうなんでしょう。
ご回答宜しくお願いします。

現在教員(女)ですが、生徒から好意を持たれています。
その生徒は、授業中目を合わせてきたり、見つけたらいつも追いかけてきます。
「先生かわいい」とか、「先生が近くにいるからうれしい」とか言ってきます。
私の方では軽く流し、そういうことを言ってみたい年頃なのだろう、または年上の女性へのあこがれもあるのだろうと思って寛容に相手をしているつもりです。
他にもそういう子はいます。
しかし、その子はうわさでは彼女がいる男の子です。しかも彼女は自分がお気に入りだった女の子みたいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

質問を拝読させていただきました。
私には
《みかんサンが、異性として男子生徒を意識し過ぎている》ように思えてなりません。
みかんサンは、ちゃらい男子、嫌いでしょ?
見え透いたお世辞や愛想も嫌いでしょ?
でも、彼の行動は、とても素直なのではないでしょうか?
特別な感情云々では無く
《好きなものは“好き”》であり
《可愛いものは「可愛い」》と口にする。
真っ直ぐ過ぎて、怖いかもしれませんが、
彼にとっては、普通で当たり前の事。
それを《彼女がいるくせに…》
という大人目線で見る必要が有るのでしょうか?
体は大人ですが、精神は子供ですよ。
彼の行動や発言は、純粋に母親に向けるような
《甘え》のような気がしてなりません。
彼と母親の関係は、どうなのでしょうか?
そういう点も気になります。。。

まだまだ幼稚性が残っていても、可笑しくは無いのです。精神成長は、個人差がありますから。
もしかしたら“お姉系男子”なのかも知れません。

迷惑な事を迷惑と伝えるのは正しいですよ!!
ただ、切って捨てる言い方は避けるのが懸命だったのでは?とも思えます。
彼のいう“抑えてる気持ち”が不明なら尋ね、彼の真相心理や家庭環境を考慮した上で、アドバイスや助言をするべきだったのでしょう。

彼の《好き》と、みかんサンがいう《好き》という意味は異なる様な気がしてなりません。。

彼が、みかんサンに絡まないのは
《嫌がられてる=これ以上嫌われたくない》
の現れのような気がします。

学校に凛とした綺麗な先生がいたら、
間違いなく男子生徒は憧れます。
モジモジしたまま何も言えない生徒。
自発的に仲良くなろうとする生徒。

短い学校生活、楽しい思い出。
憧れの先生が居ても良いのでは無いかな?
と、思います。

心配なら「おはよう」と話しかけてみては?
異性として見られてるなら、みかんサンの想像力を屈指して“こんな奴いるのかよ?”と思えるくらい高い理想男性像を付きつけてあげれば宜しい(^^)b

そして《そうなったら付き合っても良いわよ》ぐらいの事を言って、前向きに物事に取り組ませるようにするのも良いかも知れません。

大人になれば、嫌でも現実は思い知らされます。
《先生、無茶言ってたなぁ》と思うものです。

何十年か後の同窓会。
それを励みに頑張って、家庭を持ってるかも知れませんよ(*^_^*)
どうせ思い出すなら、笑い話の方が良い。
良き学生生活は、良き指導者がいて成り立つと思います。
時には、ウィットに!!

質問を拝読させていただきました。
私には
《みかんサンが、異性として男子生徒を意識し過ぎている》ように思えてなりません。
みかんサンは、ちゃらい男子、嫌いでしょ?
見え透いたお世辞や愛想も嫌いでしょ?
でも、彼の行動は、とても素直なのではないでしょうか?
特別な感情云々では無く
《好きなものは“好き”》であり
《可愛いものは「可愛い」》と口にする。
真っ直ぐ過ぎて、怖いかもしれませんが、
彼にとっては、普通で当たり前の事。
それを《彼女がいるくせに…》
という大人目線で見る必要が...続きを読む

Q男子生徒との関係について悩んでいます(長文)

近所の男子の家庭教師をして、7年になります。(年の差7歳)現在彼は男子高三年のの受験生。週一度夜仕事場の自宅で授業をしています。その彼のあそこが授業中ずっとたっており、明らかに勉強に集中出来ていません。最近は、わざと体を近付けてきたり、帰る時間になると時間を延ばそうとします。最初は若いのだし、しょうがないか、と思っていましたが、私は女子ばかりの環境で育って来たので、どうしても赤面してしまいます。見ないようにしているものの、気付くことも多く、どう接すればいいか困っています。ますます度を越していて、こちらがつらくなってしまうほどです。
 勉強に支障がでるので、かなり深刻に悩んでいます。聞いているような素振りで、実は上の空になっている事がままあります。また、順位も下がっています。私は家庭教師という立場上、望むことは成績の上昇、志望校への合格です。一時は辞めることも考えました。ただ、以前仕事の都合で辞めた所、勉強をしなくなり、親御さんに泣きつかれたのです。この時期にそれは致命傷です。彼が私に甘えていることはわかっています。これから、この男子生徒との関係をどのようにしていけば良いでしょうか。どのように教えていけば良いでしょうか?どうかアドバイスをお願い致します。
 ちなみに、扇情的にならない様、同僚ともチェックしあって、服装には気をつかっています。他の男子生徒は何にもありません。また、彼の気持ちにはうすうす気付いています。明らかに、先生以上の存在ではあるようです。それが憧れなのか本心かはわかりませんが。
 

近所の男子の家庭教師をして、7年になります。(年の差7歳)現在彼は男子高三年のの受験生。週一度夜仕事場の自宅で授業をしています。その彼のあそこが授業中ずっとたっており、明らかに勉強に集中出来ていません。最近は、わざと体を近付けてきたり、帰る時間になると時間を延ばそうとします。最初は若いのだし、しょうがないか、と思っていましたが、私は女子ばかりの環境で育って来たので、どうしても赤面してしまいます。見ないようにしているものの、気付くことも多く、どう接すればいいか困っています。...続きを読む

Aベストアンサー

明らかに「危ない」ですね。あなたが性犯罪の被害者になる可能性もあります。17歳は、人間的にはともかく、性的には立派なおとな。

「同僚」の存在に触れていますが、もし家庭教師業を集団でやっているのなら、真剣に問題提起して話し合い、解決を探ることです。「ボス」がいるのなら、ぜひ相談してください。男性教師に替わってもらうのが筋です。たとえそれによってその生徒が辞めてしまっても、それは仕方のないこと。

親からクレームがついた場合には、あなたではなく、他の人に対応を頼むべきでしょう。特に、母親はあなたに責任転嫁するおそれがあります。

早く対処すべきです。

Q家庭教師の先生(女)

30代の女性です。
中学生の息子(14歳)がいます。

来年受験を控えている息子に今年の4月から家庭教師を付けました。
家庭教師は都内の私立大学に通う大学3年の女子学生です。

本当は男子学生の先生を希望していましたが、家庭教師派遣会社の都合で女子学生が派遣されてきました。
とても優秀で、言葉づかいも良く、感じのよい先生なのですが一つとても気にしてしまうことがあります。

女の私から見てもきれいな人でたぶん大学などでは他の男子学生には人気があるでしょう。
そのような魅力のある先生と息子を同じ部屋で二人っきりにしたくないのです。
息子も思春期を迎え女の人に興味を持つ年頃になってきました。
同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

また、こんなことを言うと気持ち悪いかもしれませんが、洗濯の際に気づいたことですが、家庭教師の日の息子の下着には明らかに精子が付いています。授業中に変な行為に及んではいないか、とも考えてしまいます。

息子の部屋に私も入って監視しているわけにもいかず、気が気ではいられません。
主人に相談してもまったくとりあってもくれません。

今のところ成績はよい状態なので家庭教師を変えるわけにもいきません。
どのようにしたらよいでしょうか。
長文失礼いたしました。

30代の女性です。
中学生の息子(14歳)がいます。

来年受験を控えている息子に今年の4月から家庭教師を付けました。
家庭教師は都内の私立大学に通う大学3年の女子学生です。

本当は男子学生の先生を希望していましたが、家庭教師派遣会社の都合で女子学生が派遣されてきました。
とても優秀で、言葉づかいも良く、感じのよい先生なのですが一つとても気にしてしまうことがあります。

女の私から見てもきれいな人でたぶん大学などでは他の男子学生には人気があるでしょう。
そのような魅力のある先生と息...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方の回答にもありましたが、ドアは開放しておくのが原則です。
 家庭教師の先生だけではなく、これから先、息子さんのところに彼女が遊びに来たときも同じです。

 14歳の男の子ですから、確かにアダルトなことを考えることもあるでしょう。
 でもね・・本当に親に言えない様な行動をしていたら、のんきに下着を親に洗濯させるなんてこと、しません。
 家庭教師の報酬は銀行引き落としなのでしょうか?
 娘の家庭教師先は、最初の頃は、いきなり様子見も兼ねて、「お月謝です~~」と入ってきたそうです。
 それが月中だったり月末だったり。
 子供のことが心配なのね・・と笑っておりました。

 また、家庭教師の先生が3年と言うことは、そろそろ就職活動が始まるのではないでしょうか?
 どうしても家庭教師を変えたいというのであれば、再度、男子学生を希望していること、3年になってからの担当変更は困るので~~先生は4年生になるから忙しいのではないだろうか?などと理由をつけて変更をお願いするしかないです。

 ただ、学生派遣の家庭教師も質の差が大きいですよ。
 成績が良い状態と言うのであれば、かなり集中して勉強しているのではないでしょうか。
 下手に変更して、成績が下がったらもったいないです。

 息子って、本当にかわいいですよね。
 中学生ぐらいだと、まだまだ恋の話なんて遠い先のこと・・なんて思いますが、昨今の報道を見ていると心配するなと言う方が無理ですよね。

>同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

 性的なことを心配するのであれば、同級生の女の子の方が、問題です。
 相手が大人であれば、上手に息子さんをあしらうでしょう。
 
 ご心配する気持ちは良くわかりますが、あまりあれこれ言いますと、貴方が家庭教師に嫉妬していると思われますよ。
 家庭教師の先生に、「いつまでも子供だと思っていましたけれど、このごろ男くさくなってきて・・。先生も気になることがあったら言って下さいね」とひとこと言っておくぐらいで十分だと思います。
 
 

 他の方の回答にもありましたが、ドアは開放しておくのが原則です。
 家庭教師の先生だけではなく、これから先、息子さんのところに彼女が遊びに来たときも同じです。

 14歳の男の子ですから、確かにアダルトなことを考えることもあるでしょう。
 でもね・・本当に親に言えない様な行動をしていたら、のんきに下着を親に洗濯させるなんてこと、しません。
 家庭教師の報酬は銀行引き落としなのでしょうか?
 娘の家庭教師先は、最初の頃は、いきなり様子見も兼ねて、「お月謝です~~」と入ってきたそう...続きを読む

Q中学生に告白されました

現在21歳で学生をしているのですが、出会い系で知り合った女の子に告白されました

メールのやりとりとか、最初に会った時はその子は高校1年って言っていて、僕としては正直付き合いたいって思っていました。(言いませんでしたが…)

で、2回目に会った時に、実は中学2年でそれでもいいなら付き合ってくださいって言われました
見た感じ中学2年には見えず、高校生だとばかり思っていたので少しショックでした
その場では返事をせず、ちょっと考えさせてと言いましたが、本当に悩んでいます


まず成人した大人が中学生と付き合ってもいいのか?って疑問があるんです
なんか法律に引っ掛かりそうで・・・
やはり法律に引っ掛かるのでしょうか?

それに社会的にも良くないことの様に思えて・・・
その子も一時の感情でそんな事言ってるんじゃないかとか、21の男と付き合ってたりしてその子の友達とかからいろいろ言われたりするんじゃないか?とかいろいろ考えてしまいます。

なんか、わかり辛い文章になってしまいましたが、質問の内容と言うのは
中学生と付き合って罪になるのか否か
そして、回答者さんならどう対処するのかの二点です。

僕自身彼女のことを好きになりつつあったので本当に悩んでいます。どんな些細な事でもいいので回答お願いいたします。
皆さんの意見を聞き、自分の気持ちと照らし合わせて彼女に返事をしたいと思います。

現在21歳で学生をしているのですが、出会い系で知り合った女の子に告白されました

メールのやりとりとか、最初に会った時はその子は高校1年って言っていて、僕としては正直付き合いたいって思っていました。(言いませんでしたが…)

で、2回目に会った時に、実は中学2年でそれでもいいなら付き合ってくださいって言われました
見た感じ中学2年には見えず、高校生だとばかり思っていたので少しショックでした
その場では返事をせず、ちょっと考えさせてと言いましたが、本当に悩んでいます


まず成人し...続きを読む

Aベストアンサー

スイマセン、法律云々のことは既に書かれているので素直な回答を・・・

もし私があなたの友達だったら中二の女の子と付き合ってると知ったら正直引きます^^;
「ロリコンだったんだ・・・」とまで思うかもしれません。

でも世の中には中高生と付き合ってる事を自慢するカンチガイも居るので(自慢された方は「あ・コイツ同世代の女にコドモで相手にしてもらえないんだ」と思われているのも気づかずに・・・)そういうのと比べて

>成人した大人が中学生と付き合ってもいいのか?

と思う時点であなたは相当まともだと思うので安心してください。


>その子の友達とかからいろいろ言われたりするんじゃないか?

これはないとおもいます。

自慢だと思いますよ。
さすがに中学の時大学生と付き合ってる子は居ませんでしたが、高校の頃大学生と付き合ってる子が居てデートとかもおごって貰ってたり車に乗せてもらってたりプレゼントとかも同世代の彼とは財力からして雲泥の差だったのでうらやましかったですよ。
『大人と付き合ってるんだ~』(なってみれば大学生ってそんな大人じゃないって分かるんですけどね^^;)みたいな感じで。

むしろ「いろいろ言う」のその子の親(ばれなきゃ平気ですが)やあなたの周りの人(家族含め。ばれなきゃ平気ですが)だと思いますよ。


>その子も一時の感情でそんな事言ってるんじゃないかとか

これ、無きにしも非ずだと思います。
ま、恋愛なんて一時の感情が全て、と言ってしまったら終わりですが、まだ会って二回目なんですよね?
中高の頃は漠然と「大学生の彼」と言う響きにあこがれるもんです。



もし私が回答者さんの立場だったら、もしくはあなたの友達だったらこうアドバイスします。

あなたはこういう状況になっても『恋愛に年齢なんて関係ないじゃん!!』(←これ、一見合ってそうにみえるケド相手も大人だった時のみ当てはまる言葉ですよね^^;)とかいうバカでもないし、

>僕自身彼女のことを好きになりつつあったので本当に悩んでいます。

ということですのでここは一つ、大人の余裕を見せてとりあえず今「付き合う」と言う形をとる(←Hだけのことじゃないよ)のはまだ控えた方がいいとその子に提案してみてはどうでしょう?

そしたらその子は『これはやんわりと断られているのでは』と思うと思います。

あなたがそう思われるのが嫌なら大人らしく、なぜそういう結論に至ったのか法律の面、社会的な面からせつせつと、しっかり説いてあげましょう。

そうすると『わ~この人って考え方大人~。さすが頼りになる~。』とさらにメロメロになるかもしれません。

逆に『今彼氏が欲しいのに!!今付き合えないんだったら他で探す!!』と思うかもしれません。
この場合もうしょうがないですよね。
所詮「あなた」に対する気持ちはそんなもんだったのです。

前者の場合『じゃそのまま友達として付き合っていて、いつになったら彼女として付き合っていいの?』となりますが、う~ん・・・。

高校の頃の私だったら『もう高校入ったらHしていいんじゃないの!?』と思うと思いますが^^;
やはり「万が一」があった場合責任が取れる歳(16歳ね)になってから、じゃないでしょうか?
その方が理屈としてもその子が理解しやすいし、アホな男のせいですっごくツライ思いをした同級生見ましたので・・・

あなたが『そんな歳まで待てない』と言うのであれば仕方ない、法律に引っかからない彼女を探しましょう。


16越えちゃったら世間的にもOKでしょう!?
歳の差は関係ありませんよ。
得てして女の方が男性より精神年齢高いし。(男女差別だ!!と思ったらごめんなさい^^;)


いろいろあるけどがんばってね!

スイマセン、法律云々のことは既に書かれているので素直な回答を・・・

もし私があなたの友達だったら中二の女の子と付き合ってると知ったら正直引きます^^;
「ロリコンだったんだ・・・」とまで思うかもしれません。

でも世の中には中高生と付き合ってる事を自慢するカンチガイも居るので(自慢された方は「あ・コイツ同世代の女にコドモで相手にしてもらえないんだ」と思われているのも気づかずに・・・)そういうのと比べて

>成人した大人が中学生と付き合ってもいいのか?

と思う時点であな...続きを読む

Q大人の女が小学生男児に...

大人の女が小学生男児に性欲や恋が芽生えないのはなぜですか?

すくなくとも男は小学生女子に性欲を湧くことはできます。
同じ女だからです。

乳がデカイか小さいかの違いで、
むしろ小学校の方がいいと思ってる人も少なくないでしょう。

しかし、女子高生が小学生に恋をするっていうのは聞いたことがありません。
女性の方から見てそれはどのような感性なのか、
教えて下さい。

Aベストアンサー

難しく考える必要はないでしょう。

幼女でも穴には変わりありませんから、突っ込んで男が一方的に快楽を得ることは可能です。
だから倫理的な考えを捨ててしまえば、男はガキからババアまで性欲や、それを恋愛感情と勘違いして好きになることができます。

対して女は愛撫されたり突っ込んでもらったりしなければ快楽は得られないんですから、ガキの勃起してもせいぜい親指ほどしかないものを入れられたところで、それが叶うとは到底思えないでしょう。
「餓鬼」と書くように子供は餓えて与えてもらう側なので、愛撫みたいな奉仕も満足にできないだろうし。

ショタとかは母性本能が若干変質したもので少し違うニュアンスですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング