dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子中学生に質問です。

※長文なので読むのがめんどくさかったら質問だけ見てもらっても構いません;※

私は中2の女子です。
好きな人(以下Nくん)は中1で、年下なんです。

部活でもパートは違いますが同じ部屋に楽器を置いてるので、接する機会が多いので割と仲が良く、1日1回は話したり、ふざけ合ったり、休みの日には偶にですが遊びに行ったりします。
メールも一週間に何回かしたりします。
その子も結構フレンドリーに接してくれて、一緒にいて過ごしやすいんです。

そしてついこの間知ったのですが、別のパートの1年生(以下Kちゃん)も、Nくんが好きらしいんです。
らしいというかKちゃんが私にメールで教えてくれました。
私はNくんが好きとはKちゃんや部活の人には言ってませんが、Kちゃんに「Nくんの事どう思います?」って聞かれたりしました。
(その時は適当に「普通に好きだよー」としか言ってません)

KちゃんとNくんはパートが似ていて席も近いんです。
だからKちゃんはNくんと毎日メールしてたり、普通に遊んだり(頻度は知りませんが)、毎日喋ったり、
ちょっかいをだしたり、私よりも仲がいいんじゃないかと思います。

私や同じ部活の人から見てもNくんとKちゃんは両想いに見えてしまうくらい仲が良くて、Nくんに何回か「Kちゃんの事好き?」って聞いたりしてるんですが、「好きじゃないです」とか曖昧に答えられたりして、本当はどう思ってるのかよく分かりません。

話がちょっと変わってしまいますが、
先日メールで「好きなんだけど」って送ったら「誰をですか?」って返ってきてしまいました・・・
誰とは言わずそれっぽい事を送りましたが、結局分かってもらえず聞かなかった事にしてもらいました。

前数人で遊ぶ時にどこで遊ぶってなって、Nくんは私の家がいいって言ってくれたのですが、
その時は親がいて無理だったので、後日私の家で遊ぶ事になりました。
あとは私はお菓子作りが好きでよく作るのですが、毎回NくんにあげてNくんも喜んでくれたり美味しいって言ってくれます。

前置きが長くなってしまいすみません><

【質問】
・男子中学生は先輩の事を恋愛対象としてみれるのか。
・同じ学年と先輩ではやはり接し方が変わりますか?(例:同じ学年→明らかにドS 先輩→ちょいS)
・先輩が好きな場合ってどんな行動をとったりしますか?
・家に行きたいとかお菓子嬉しいとか言ってくれるって事は少なからず好意は持ってもらえてますよね・・・?
・上の拙い文では分かりにくいと思いますが、少しでも脈ありと言えますか?

Kちゃんは割と積極的で中1になってから3回ほど告白をしたり(全員違う人です)してます。
それにくらべ私はどちらかというと消極的です。

拙い文章で読み難い点・理解し難い点がありましたらすみません。
もし宜しければ回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

男子中学生ではありませんが、参考までに。

・男子中学生は先輩の事を恋愛対象としてみれるのか。
みれますね。そしてこの年代の男の子は、内面が追いつかないほど体が成長していって、性への目覚めとともに、大人っぽい雰囲気をもつ「年上の女性」に憧れる時期でもあります。私の同級生には、女子大生と付き合っていたという者もいました。年上は甘えられる、落ち着く、だそうです。

・同じ学年と先輩ではやはり接し方が変わりますか?(例:同じ学年→明らかにドS 先輩→ちょいS)
そりゃ、相手が同級生なのと先輩とでは、普通は接し方は変わりますよね。あなたもそうでしょう。
でも、相手に対してSになれるということは、その付き合いにおいて「自分が主導権を握っている」自覚があるということ。先輩にもちょいSとのこと、その男の子は怖いもの知らずというか、なかなかモテるタイプの方だと想像します。

・先輩が好きな場合ってどんな行動をとったりしますか?
うーん、中学生が年上を好きになる場合、上にも少し書きましたが、甘えたいっていう気持ちが働くことが多いんですよね。自分のありのままを受け入れてもらえるというか。年上の女性ってそんなイメージがあります。まあ、1歳ぐらいの差ではあまり関係ないかもしれませんが、少なくとも好きな先輩にはSにはなれないんじゃないかと。よほど自分に自信がある場合は別かもしれませんが。

・家に行きたいとかお菓子嬉しいとか言ってくれるって事は少なからず好意は持ってもらえてますよね・・・?
「家に行きたい」っていうのはあくまで数人で遊んだ時のことだし(もっとも、2人で遊ぶ時に付き合ってもいないのに「家に行きたい」なんて言う男は、ろくな男じゃないと思いますが^^;)、お菓子くれたら誰しも嬉しいですよね。好意は持たれていると思いますが、質問者様に対してだけの、特別な好意かといえば、まだ断定は出来ない段階だと思います。

・上の拙い文では分かりにくいと思いますが、少しでも脈ありと言えますか?
脈はあると思います。この年代の男の子は、言い方は悪いかも知れませんが、とりあえず「誰かと恋愛してみたい」「誰かと付き合ってみたい」願望が強いです。恋人がいることがステータス、みたいな。女性と付き合っていることで、他の同級生よりもちょっとオトナになったような、そんな気分を味わいたいんですね。なので、質問者様からも「お姉さま」らしくして、その彼にちょっとアプローチしてみては。そしたら、案外トントン拍子に付き合うことになるかもしれないです。

良い雰囲気になれるといいですね☆
    • 4
この回答へのお礼

すべての質問に回答ありがとうございます!

とても参考になりました・・・!!
好かれるように頑張ってみたいと思います!

回答ありがとうございました^^