プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で年下彼氏とお付き合いをしている人に質問です。
中学2年女子です。
私は年下の(一年生)の彼氏(Aくん)がいます。
私たちは付き合って2ヶ月がたちました。
質問1
部活が同じなので土曜日と日曜日は二人で帰って
いるのですが、Aくんはなにも話をふってくれません。というか、とてもテンションが低いんです。私が前、どうしたの?って声をかけると部活がきついときはテンションが低くなるんですよ。って言われました。それは本当なのか、私のことが冷めてしまったのか、どっちなのでしょうか。。
質問2
学校で先輩に挨拶をしないといけないのが私の学校のルールです。私はAくんにちゃんと挨拶をされるのですが、目も合わないし、笑ってくれないしめっちゃそっけない感じです。でも私と同じ部活の同級生に聞くと、Aくんは笑いながら挨拶してくれるよって言ってました。やっぱり嫌われているのでしょうか。
質問3
私が高校へ行ったら私たちは別れるのかすごく不安です。というか、高校へ行く前に振られるんじゃないかと思うと怖いです。
Aくんに話をした方がいいとは思うんですけど怖くて聞けません。
あと、私はデートも、ましてや触れたこともありません。これって付き合って2ヶ月にしては遅いのでしょうか。
質問4 
もうすぐでお正月、冬休みに入ります。
部活がないのはこういうときしかないのでAくんと遊びに行きたいと思っているのですが、なかなか勇気がでなくて誘えません。というか、誘って良いのでしょうか?嫌がられないかが不安です。
Aくんの方から誘って欲しいですが、、、それは無理だなと思います(私が先輩なので誘いにくいのかもしれません)
長文になりましたが、答えてくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 文がわりづらかったら教えてください!!m(._.)m

A 回答 (1件)

今の話じゃないけど、私は3年の時に1年生の彼氏いました。

部活前にテンション低いのはあると思いますよ、私も部活前は気が重かったですし。

挨拶は付き合ってるから照れ隠しで素っ気ない態度してるんじゃないですかね?
それにそれくらいの歳って付き合ってると周りが冷やかしたりしてくるじゃないですか、だからかも。

進学はやっぱり大きな壁になりますね、私もあまり会えなくて結果的には別れちゃいました。定期的にちゃんと会うことができれば大丈夫、かな。
2人の仲の進展は人それぞれですね、私は1ヶ月くらいでキス、3ヶ月の時には最後までしちゃいました。
でもそういうのは自分達のペースで良いと思います。

お付き合いしてるんだからどんどん誘っちゃいましょうよ、恋人ならいっぱい遊ばなきゃね。
でもコロナ流行ってるので、遊ぶならお互いのお家か屋外の公園などで気をつけながら遊びましょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遊びに誘ってみたいと思います!m(._.)m