アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年なんですが、今月付き合った中学1年の年下彼氏がいます。
学年が違いますしとても不安です。
しかも、電話とか一緒に帰ったりしてるんですけど無言になることが多いです。相手から話を振ってくれているのにも関わらず自分は緊張のせいで素っ気なく返事をしてしまいます。付き合う前は自分から相手にだる絡みをするくらい素をせていたのに付き合ってから相手を意識しすぎて素を出せないし、頭が真っ白になるんです

A 回答 (3件)

芸能人なんかで共通して話せるコトないかな?音楽の話とかカラオケとか?

バラエティー番組、クイズやトーク番組なんかの。私は中学の頃に1つ年下の彼と一緒に下校してだけど、報告っぽく話題づくりしてましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱ共通して話せることがいいですよね!
ありがとうございます!

一日一,ニ回だけでもいいので自分から質問や自分の話をすることから始めてみてください。

(今できているなら回数を増やすか)友達にする様な内容でいいです。
相手を意識したままでも自分から話をすることに少しずつ慣れていくと話しやすくなるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
話しかけたいんですけど、質問がしょうもない?ことしか思いつかないし、自分の話をするってなっても、友達の話しかしないと思うんですけど相手はその友達を知らないと思うから話を聞いててもつまらないんじゃないかなーって思うんですよ、、だから余計考えちゃって、、

そうですか・・としか言えない

所詮 中学生の恋愛って ママゴトの延長・・

もっと 大人に なった時 あなたにも解かるので 今は そのままでイイのでは?
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね、、、
ありがとうございます!