アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

私の彼氏は後輩(一つ下)です。

クラスの人と好きな人の話になった時、
私が後輩が好きと言うと「後輩なんだ」と微妙な顔をされました。

なぜ微妙な反応をされるのですか?

年下と付き合う女子に何か偏見があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

女は年上の男に恋をするという固定概念があるのかもしれません。


その分野においては視野が質問者様よりも狭いだけの話なので気にする必要はないと思いますよ。

そのご友人が、質問者様が実際に後輩の方とお付き合いして幸せそうにしている一面を見たり、年下と恋愛する漫画やドラマなどの作品を見れば視野も広がり、共感を得られるのではないでしょうか(^^)

ただ、人間は一人一人脳みそが違いますので、そういう感じ方もあるのだなと受け入れる姿勢も大事ですよ。
    • good
    • 1

学生の一個下って


結構子供に見えるので
一瞬「え?」とおもったんでしょう。
    • good
    • 0

僕は年上の女性が好きです。

お互いは 年を気にせずに幸お付き合いしてもいいと思う。何よりも、ケンカせずに、お互いの意見を尊重し合い お互い様の良く相談し お互いの話しをちゃんと聴いて それが、出来るかどうかが 長く幸せに繋がりります。

*大事なのは、バカな事はしない、恥ずかしい事しない、結婚するまで!!sex しないと誓うだ。
男は sex を求めてくる奴は、その味に飽きて他に移り その味を他の人に話すから!女の子の君の 運はそれから ドン底までトコトン落ちいるよ。最悪学校を中退するでしょ!!あるいは、自殺するでしょうね。
どっちにしても、親に迷惑かける事になるでしょね。

どんなお付き合いをするかは 貴方次第です、それは、自由です、すねに 見られてる!!どこかで遠くでみはれてる事を お忘れずに!!!!
学生カップルはかなりの大きな代償が伴いますよ!
その代償は 、あ…‥しまった!!と思った時にはもう手遅れかもしれません。
周りの人は、君の事を笑う!!のを待っているです!

先輩後輩、とかは そんなの関係ね〜。君達が子供だからです。
    • good
    • 0

女性と男性ではまず、精神年齢が違います。

5~7歳くらいは幼いと考えて下さい。幼少期の頃から女の子が人形遊びやママゴトで遊びという建前の未来シミュレーションを好むのに対し、男の子は泥んこ遊びにブランコ、鬼ごっこetc.…
学生時代には女の子は持ち物や服飾に小遣いを使う、男の子は食べるか漫画の購入と何かを意識した使い方とは思えません。これは大人になっても変わらず女性は子供を産み育てますが、男性は社会で習った事を決められた時間に従い給与を持ち帰ります。即ち女性の方が本能的に生き抜く術を備えてるだけ大人なので、経験に伴い身に付ける男性は同じ年ではずいぶん幼いんです。だから貴女の年齢の年下とは?お子ちゃまなんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています