プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔好きだった人のことをまた好きになりました。

私はいま高校生です。
中学の時1年以上好きだった先輩がいました。まだまだガキンチョだったあの頃なりに恋をしてました。
好きバレはしていましたが、その当時先輩は女の子に興味なしといったかんじで有名でした。すごくモテるのですが女子が嫌いでした。女子とまったく話さないとほかの先輩が言ってたくらいです。でも、部活の後輩の私にはそれなりには喋ってはくれていました。

最後の最後LINEを頑張って送ってみましたが、友達にすら未読無視する人で、適当に返されたあと、一生未読無視でおわりました。

それからは私には別の彼氏ができ、先輩も卒業して、高校も離れました。

ですが、インスタが繋がって、ストーリーをよく見てくれていることに気づき、SNSにかじりついてるイメージがなかったから嬉しかったです。しかもいつも見るのがめちゃくちゃ早いのです。
先輩が写真を投稿したのですが、さらにイケメンになっていてあの頃の気持ちが蘇りました。
話したい!でも、また未読にされるかも、、と思ったけど、ダメ元でDMを送りました。

そしたら、中学のときの懐かしばなしや今の話など3時間も続きました!向こうからもたくさん質問してくれたり、私がどこの高校に行ってるのか、部活を頑張ってることや、最近よくどこどこいってるねとか、ストーリーを見てるからって隠しもせずに言ってくれて、ちゃんとストーリー見てくれてるんだ!と思って嬉しかったです。

話など尽き無さすぎて、私から話を終えました。それから週3日ほど世間話をしたり、ストーリーに反応してくれるようになりました。

中学の時の根本的な性格が健在なら女たらしでは絶対にないと思います。

1ヶ月後の夏の花火大会を誘いたいと思ってます。
昔自分のことをずっと一途に思ってくれた後輩から誘われたら少しは意識してくれるでしょうか?

花火大会の前にごはんとか誘うべきですか?5年越しの恋を実らせたいです!
アドバイスおねがいします!

A 回答 (2件)

過去は過去、今は今だと思いますよ。

展開的に上手く誘えそうだし、今よりも良い関係になっていけそうな気はします。

でも「ガキンチョだったあの頃」という自分の変化は認められるのに「女たらしでは絶対にない」という先輩の変化は認めないというズレは今のうちに正しておいた方が良いと思うよ。

今回の質問だけでは断定は出来ないけど、何処か自分本意な印象に感じてしまうのですよ。

先輩は変わっていてほしくない。ならあなたも中学時代と同じで挑んだ方が良いんじゃない?
ガキンチョで挑めばいいじゃん?

必ずしも先輩があなたの変化を喜ばしく思うとは限らないよね?

背伸びなんてしなくてもいいんじゃない?
昔みたいな先輩後輩から始めたらいいんじゃない?

とりあえず花火大会に誘ってみて、それまでに別件で会うかどうかは無事誘えてから決めていけば良いと思うよ。

もしかしたら彼氏彼女として花火大会へ行けるかもね^ ^

「自分らしく」を忘れないように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今は今で新たに関係性を作れたらいいなとおもいます。
一度話すとずっと話が止まらなくて、逆に不安になったりもして笑
なので、先輩と同じ高校の友達(私が昔好きだった時を直で知ってる子)に先輩の変な噂ないか聞いてみたら、たまたま体育祭同じ団だったけど、中学時代のように男子とばっかり固まってて周りも真面目でやさしい先輩たちだったよって言ってました。
私も変わらず素のままで接して行こうと思います。
誘えるようにがんばります!

>中学の時の根本的な性格が健在なら女たらしでは絶対にないと思います。

↑思春期に5年も経ってたら変わってると思うよ。
ましてや、凄くイケメンで女にもモテるんでしょう?
中学生くらいだと女子と話すの恥ずかしい、くらいに思ってたヤツがそういう初々しい時期を超えて、
モテる事にも慣れて、はっちゃける。なんてよくある。

>昔自分のことをずっと一途に思ってくれた後輩から誘われたら少しは意識してくれるでしょうか?
↑その後に別の彼氏が居たんじゃ一途ではないけど、
すごいブスとかで無ければ、女の子から誘われたら意識すると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

今もモテてるかどうかは知らないですけど、私はイケメンだと思います。
5年間一途に思ってたわけではないですが、1年半私も他の先輩何人かから好かれていたのは好きな先輩も知ってて、それでも嫌だ先輩がいい!と言ってました笑。あーはいはい笑っていつも流されていました。その1年半はずっと好きでした。未読にされてからLINEできなくなって、コロナ禍で会えなくなり諦めました。でも心の中ではずっと憧れでした。

誘ったら意識して貰えるなら、ダメ元で誘ってみようかとおもいます!