アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

束縛について

大学生女です。大学生の彼氏がいます。
私は男子部活のマネージャーをしています。結構ガチ部活で、飲みとか遊びは年に数回です。部員みんな仲良くて、プレイヤーのこともマネージャーのことも大好きです。

今年の夏、部活のみんなで海にいきたいねという話が出ました。実際行かずに流れる気がしますが。。これを彼氏に話すと水着姿を見られたくないので行かないで欲しいと言われました。

気持ちはとても分かります。でも部活みんなで海とか絶対楽しいし、マネージャーも私合わせて6人います。知恵袋で同じような質問を見ると、それは彼氏が束縛だという意見が多く、行ってもいいのかなと思いました。彼氏を大事にしたいという気持ちもありますが、私は大学生活を思いっきり楽しむことも捨てきれずにいます。この考えが甘いでしょうか。
私はどうするべきか、回答お願いします。

男子部活のマネに入る時点で男狙いという意見も多いと思いますが、そこは論点に含めないようお願いします。元々工学部で男が多いので男狙いでわざわざガチ部活のマネにはなりません。

A 回答 (9件)

>男子部活のマネに入る時点で男狙いという意見も多いと思いますが、そこは論点に含めないようお願いします。

ここに触れてはいけないのはわかってるんですが、発端はここなんだと思います。
男子学生が大学で多い少ないは関係はなく、あえて好き好んで女子部ではなく男子部のマネを選ぶので、周り的には男からチヤホヤされたいとの印象は拭いされないので、彼も心配なんだと思います。

この事に触れてしまいごめんなさい。

私の大学時代は男子部のマネをしてる人は、良い印象とは言えなくて、女子部もある中であえての男子部を選ぶので、いくらマネ職をしっかり全うをしていても、男が好きな人との印象にはなってました。

本題になりますけど、彼は水着にならなきゃ参加しても良いと言う事でしょうか?
多分水着は口実で、部活以外での遊びは控えて欲しいのが本音なんだと思いますが、そこはあなたはマネになった以上、彼が理由で不参加は良くないので、そこもマネ職として全うはした方が良いと思います。

ある部員とプライベートで2人で会うのは良くないですが、部員みんなの行事みたいなものなので、そこは彼に説得をして理解をしてもらう方が良いと思います。

じゃあなたがマネでなく、普通に部活に所属していて、合宿に行くなと言われても困りますよね?
彼の心配な気持ちもわかりますけど、きっと彼はあなたがマネをやってるのも含めて好きになったのでしょうから、今更行くなとは言うなですし、恋人に左右をされてる様じゃマネは成り立たないので、彼にちゃんと理解をしてもらう、それで不機嫌になるなら、関係を考え直せば良い事です。

あなたが彼に左右されるくらいならマネは辞める、マネを全うしたいなら彼を説得するの2択ですね。
    • 0

愚痴レベルだと思うので、気にせず行ってきて下さい。

それで別れ話に発展するようなら、今後どんどん束縛がひどくなることが予想されるので、別れた方が正解だと思います。
    • 0

彼は女性が水着になるとこいかないんですかね?

ふたりでいくわけじゃないのに、そのかれ苦労しそうですね
    • 0

海に行くかどうかは、貴女の自由権利で彼氏は何も言えない。

貴女の主体性は無いの。
    • 0

男が若い娘の水着姿を見て、よからぬ妄想が膨らむのは、至極当然なことなので、部員連中にあなたをそのように見られたくない、という気持ちは普通の感覚でしょう。

海に行くことは部活とは何の関係もない遊びですし。

ま、「大学生活を思いっきり楽しむ」気持ちか、彼の気持ちか、ですね。

行かなかった場合、今後の部の中での立場がどうなるか。
行った場合、今後の彼との関係がどうなるか。

よく比較検討してみることです。
    • 0

ほんとに大学生?

ガチ部活、部活の皆で海に行きたいが、彼氏が水着を見られたくない?
部活のマネージングに6人❗️
どこの筋肉脳大学?束縛とは無関係に馬鹿ポ。
    • 0
この回答へのお礼

今は週6で部活あるのでマネージャー内でシフト組んでます!
なんかあんま回答内容理解できなかったですすみません!
大学は地方国立です!割と脳筋は合ってますww馬鹿ポ?てなんですか??

これは単に後押しして欲しい、ということなのでしょうか。

大学生活を楽しんだ方が良いので、気にせず楽しんでくれば良いと思います。

言い方は悪いですが、その彼と結婚するわけでもありませんし、
水着を見せないことが彼への思いやりになるわけでもありません。

最終的にはあなたの責任で行動すれば良いでしょうけど、
今しかできないことをやる方が良いに決まっています。
少しは嫉妬させるくらいの方がいいんじゃないでしょうか。
そうすれば、今後彼はそんなくだらない意見は言わなくなる気がします
    • 0

>私はどうするべきか、回答お願いします。

彼氏と貴女、両方の気持ちはとても分かります。
どうするべきかはちゃんと話し合うことだと思います。
そして妥協点を見つけてください。

一つ提案するならラッシュガードを着用して脱がないようにするのはどうでしょうか?
日焼けもしなくなるしWin-Winです。
生足ぐらいは勘弁してもらいましょう、生足もやだ!って言うなら見た目がかなりダサくなりますがタイツも履くしかないですね。
    • 0

部活優先。

それでキレるならご縁もなかったんだと思う事にしましょう…部活は今しか出来ないし。
    • 0