アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女です。
私は3年間、男子サッカー部のマネージャーとして
頑張ってきました。

サッカー部は部内恋愛禁止でマネージャーも選手も全く恋愛対象にも入らずに家族のような感覚です。

10月30日に引退をしてすぐ後にクラスの他部の男の子と付き合うことになりました。

そして昨日サッカー部の1人の男の子から映画行かね?
と誘われて前にも一緒にカラオケに行ったことがあったので
(普通にノリノリで家族感覚で)
いつも通りいいよ行こうぜとなりました。

彼氏に相談したら
彼氏とその男の子は友達で仲がいいのでその子なら信用してるから大丈夫!とは言ってくれたものの
良くは無いと言っていました。

サッカー部と彼氏は割り切って考えてしまっている私はおかしいですか?
サッカー部の子たちは男という感覚ではなく家族とか息子のような感覚です。部員から見てもマネージャーは女じゃないと言っています。

例え3年間共にやってきた部員でも彼氏がいたら
関係を切らないといけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

サッカー部の関係性を知らない人から見たらカップルですよ。


それは彼も面白くはないでしょう。
彼とサッカー部君が仲良しなら、あなたの友達も誘って4人
で行けばいいのでは?
サッカー部だろうと何部だろうと男子とふたりきりはよくはない。
    • good
    • 0

要はクラスの他部の男の子が本命ですね。

行きがかり上行かざるを得ないなら、サッカー部の男の子と映画に行くのは仕方ないですが、本命の男の子にきちっと話すと同時に、サッカー部の子には変に気を持たせない様にする必要があります。あるいは本命の男の子の気持ちを汲んで、サッカー部の子には丁重にお断りができるならその方が誤解が無いです。

>例え3年間共にやってきた部員でも彼氏がいたら
>関係を切らないといけないのでしょうか。

3者が互いにクールに分かり合えるなら良いのですが、若い男女関係はちょっとしたことでボタンの掛け違いを生じがちです。本命の子から見ると「サッカー部の子に色目を使ってる」などと思われる可能性があります。あなた自身は「家族のような」つもりでも、サッカー部の子も同じかどうかわかりません。全く好意を持ってない人を映画に誘うことはないでしょうから。
    • good
    • 0

正解はないですが、収まらせる手段はあります。


彼氏の考えを変えさせるんです。
2人きりでは行かず彼氏を連れて遊んだり、彼氏を誉めて転がすんです。
だんだん部員と遊ぶのも許してくれてきたら、我慢してる彼氏を誉めまくります。
ちゃんと彼氏が1番だというのは常にアピールしましょう。それは部員の前でも。

頑張ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!