アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生でサッカー部のマネージャーをしています。強豪校でもなく試合に勝ったことは一度も無くて、部員の人数がとても少ないです。それに身内ノリが多く、みんなと距離を感じます。
でも選手達は優しくてマネージャーがする仕事(例えばボール拾いなど)をしてくれます、でもそのせいで私はすることが無く、今はコロナ対策でボトルが無くてたまに、遠くに行ったボールを拾いに行く、くらいしかすることがありません。練習中も選手たち楽しそうにゲラゲラ笑いながらしていて、私の居る意味が分かりません。私の学校は部活に全く力を入れて無くて顧問も遊びとして部活をしている感じです。私は人に尽くしたり役に立てるようなことをするのが好きで元々マネージャーをしていた先輩(いつの間にか辞めてた)に誘われて入部しました、でもすることがないしみんなの邪魔になっている気がして悩んでいます。たまに言われるありがとうの言葉や部員の中に1人「お前が居ないと困るから辞めないで」と言ってくれる子が居てその言葉が嬉しくてまだ続けています、でも立ってるだけです、サッカー部の方々に質問なのですが、私はなにをしたらいいですか、練習メニューを考えるのは顧問がしていて、タイムをはかる、ビブスを洗うのは選手達が自分でしています。

A 回答 (1件)

試合の動画を撮影したりして、分析に役立てたらどうでしょう?

また、その動画を編集して思い出として先輩が卒業するとき渡すとか。

辞めないでと言ってくれる部員さんがいるって良いことですね。
1人でも必要としてくれる人がいるなら意味はあるのではないでしょうか。
    • 1