プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二女子です。私は好きな人に四月の末に告白して付き合うことになりました。
クラスがはなれてしまったので委員会も誘われて一緒に入りました。1、2週間はすごく幸せでした。2回もデートに誘われたし、、。ところがゴールデンウィークの途中に
彼は部活をめんどくてさぼったんです、(ちなみに同じ部活)
まあ、彼氏はもともとめんどくさがりな性格なのは知っていたんですけどその部活をさぼった日から一切学校に足を踏み入れてくれなくなりました。
原因はわかっていて、彼氏はすごく 夜更かしをする人なんです、
明け方の4時まで余裕で起きてる人でまあそりゃあそんだけ夜更かしすりゃあ
朝起きられないとは思いました(笑)。早く寝なよ、と何回かsnsで声かけてみたんですけど
質問をはぐらかすように毎回返ってきます、もう一か月くらい顔も声、直接聞いてないです。。。
(毎日連絡は取り合っているんですけどね)
友達が好きな人を見てキャーキャー言ってるのがうらやましいなあと最近感じてきました。
どうやら塾は行ってるようです、クラスが離れても せっかく
委員会と部活が一緒なのに会えなくて寂しいです、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

そーですねー。


寂しいだろうなぁ。。
僕が言えることは、
人を好きと思う事
愛すると言う気持ち。
それは、人それぞれで、定義とかあるわけではありません。。
どんな形でも、好きな気持ちにかわりはありません。
人と比較したくもなります。
あなたはそれをみて羨ましいと思う。
でも。その二人が、見えないところでお互いに幸せだと感じあっているかは、誰にもわかりません。
貴さあなたが今のままで我慢できないなら、彼氏にちゃんと話をして、気持ちを伝えることも大事だと思います。
傷つくのは、誰でも怖いです。
逃げようとも当然します。
でも、あなたのその素直な気持ちは、伝えるべきだと、僕は、思います(^^)
    • good
    • 1

そのままフェードアウトして別れましょう

    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか


まず、キミが出来ることは限られてるよね。
話を聞くくらいしか…
あとハッキリしているのは、彼はキミを味方だと位置づけていることくらい。

たださ、不登校の理由は夜更かしだけなのかな?
そして、夜更かしの内容をキミは知ってる?
夜更かしが中学二年生に正当な物とは考えにくいんだけどね^^;
そこをキミが納得できているのか否か。
キミでさえ夜更かしの内容を肯定できないのなら、キミの心が彼から離れるのは必然だと思うし、キミが歩み寄る必要さえ無い。

キミは彼に対して何らかの提案はできるけど、それをしない選択もある。
だってこれは彼の問題であって、キミが彼をコントロールすべき話ではないからね。
味方ではあるが、明らかに間違っている部分に対しては、キミはその信念を曲げない強さが無いと、キミ自身が間違った方向に進むことになるぞー。

周りを見て羨ましくなったり寂しくなったりするのは一時的なこと。
しっかりな。
    • good
    • 0

放っとけば?



他人に言われて「じゃ学校に行く」なんて事にはならない・・

第二反抗期が終わるまで・・
    • good
    • 0

>彼氏はすごく 夜更かしをする人なんです



成長ホルモンが多く分泌される夜10時から4時間は熟睡しないといけません。いろいろな体調不良が起きます。改めなければ人生詰んでいる人になります。

グータラしているとお前人生詰むよくらいのメッセージを送りなさい。厳しい忠告も愛です。変わらなければろくでなし認定ですね。関わってはいけません。
そういうグータラに女子は惹かれるんだね。母性本能ってやつ。ろくでなしはろくでなしですよ。人生勉強の一つです。関わっていると自分の人生を捨てるに等しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!