プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のいる子が好きです。
不運なことに、彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。その子は部活の同期、同じパートに配属された唯一の同期でした。始めの頃は、仲は悪く口を利かないくらいでしたが出身が田舎同士だったり、好みが合ったりと言うことがわかり、2年生の最初ごろから徐々に打ち解け始め日々の些細な話をLINEでしたり、その子を帰りに下宿先の寮の近くまで送ったりするようになって一気に仲良くなりました。今では、毎日のように二人で一緒に話したり帰ったりしています。気づいたら大好きになっていました。ただ、仲良くなった分彼女は包み隠さず彼氏の話もするようになりました。それを聞いていると、どう頑張っても僕は勝てないのではないかと最近思ってしまいます。寮が同じ彼氏とは、ほぼ毎日一緒に晩御飯も食べているし、家も同じなので毎日のようにゲームをして遊んだりしているそうです。そんなずっと一緒にいられれば、自分が一緒に帰ったりすることなんて本当に全然大したことではないようにすら思われます。もうそんな関係が2年ほど続いてるそうで、ずっと仲もいいようです。私は、これを聞いたからといって諦めようとかそうは思いませんでしたが素直にここから僕が彼氏に勝つのは相当な難題だと素直に感じました。
現状の僕とその子の関係としては
・LINEはほぼ毎日(寝るわ〜とかおはようとかほんとに些細なことも)
・部活のある日はほぼ毎日一緒に途中まで帰る
(週2〜3)
・部活内のイベントでは、肩を組んでツーショットを撮ったりもする
・家族や昔の彼の話も最近はよくする
・一緒にご飯行こうよと言われた(彼氏に聞いて止められて中止)
と、仲は悪くはないので諦めないと、というほど
ではないかとは思っているのですがやはり相当な難題になるでしょうか?。あと、好き以前に本当に大事な友人なのですがそんな友人に対して別れてほしいなあと思ってしまうのは好きな以上仕方がないことなのでしょうか?すごく心は痛むのですが。情けなくてすいません。

質問者からの補足コメント

• 大学生で、彼女は数カ月間部活を休むので当分一緒に帰ったりはできなくなってしまいます。

A 回答 (3件)

ていうかあなたはほぼ彼氏になっていますよ。

彼女もあなたに気持ちが傾いているからこそ、彼氏が居てもあなたと行動するんです。付き合っていても100%満足しているカップルなんて実は少ないです。
あなたとご飯行きたかったのに彼氏に阻止されていますよね、そういうのも彼氏に対する小さな不満になります。

あなたはその調子で「気が付いたらそばにいる人」で居て下さい。
彼女の言う事に共感してつまらない話でも一緒に盛り上がれる人になってあげて、昔の彼の話もするようになってあなたにオープンになっています、昔の彼との恋愛に満足していたのか、今の彼の事も話させてあげて、何が不満だったのか、どういう男に惚れやすいのか、話の流れで訊き出して、あなたは彼女が満たされない部分をカバーできる男になれば彼女はあなたが必要な人と思うようになります。

帰りにファーストフードやコンビニに寄って話をしたりするのは大丈夫でしょうか?
「その話もうちょっと聞きたい」とか、良くない話だったら「その状態で帰るのは気持ちとして良くないと思う」と言ってお茶しながら話をする。とかできればいいですね。

あなたは言葉で好きとか告白したり焦らないようにして下さい、あくまでも行動で、一緒に居る機会が多いのですからその調子でつるんでいればいいです。じらしてじらして彼女のほうが我慢できず積極的になるぐらいに仕向けるべきです。
現にご飯行こうよと言ってきているぐらいですから、あなたの優しさと頼りがいが続けば彼女の我慢にも限界があります。時間の問題です。

それからもう一つ、その子で忙しいなら構いませんがヒマなら他に気になる女とも仲良くなったほうがいいです、そのコのことばっかりで頭一杯なのもよくないですから、そのコに対しても仕込みつつ、他の女の子にもアタックしてみたらもっと良い結果になると思います。
    • 0

好きなら頑張ってみましょう。

良い経験になると思います。
    • 0

あなたの好きな子を悪く言うので見たくなければスルーして下さい。

彼氏がいるくせにあなたと毎日ふたりきりで帰ったりやりとりしたり食事に行こうとしたり、たぶん彼女はすっとぼけるだろうけどあなたの好意に気づいてますよ。ちやほやされるのが嬉しいんだと思う。

部活ではあなた、寮に帰れば彼氏、居心地いいんだろうねえ。でも彼氏からしたら不誠実は女ですよね。

あなたがめっちゃ押せば付き合えるんじゃないのかなー?って思うけど、すぐ他の男子を見つけてくると思う。たぶんあなただけじゃ満足しないよ。寮に入ってイチャイチャとかも出来ないんだろうし。

片思いのまま今の関係を楽しむか、サラッと振られて別の女子に目をむけたほうがいいと思う。
    • 0