プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性で大学生の方に質問です。
彼女が中卒だったら嫌ですか?私はネットで出会って付き合っている彼氏がいるんですけど、私は彼氏に一つだけ言えない秘密事があってそれは高校を中退した事です。彼氏はすごく頭の良い大学に通っていて私は高校中退です。彼氏に言ったら引かれますかね…?もし、彼氏のご両親に挨拶となった時に最終学歴を聞かれて高校中退したと言いづらいです。付き合っている事反対されそうで怖いです。だからせめて何か資格を取って彼氏に相応しい彼女になりたいです。

A 回答 (3件)

まず、本当に彼が「すごく頭の良い大学」に通っているのならば、その両親が彼女の学歴を気にすることはないかと。

学歴よりも何故、中途退学をしたのかを気にします。その理由が正当な物ならば、反対はしないかと。成績不良や怠けなどならば、反対するでしょう。つまり、あなたの性格や真面目さを問題にするのです。

反対に彼が「すごく頭の良い大学」に通っていない場合。つまり、彼が見栄を張って嘘をついている場合。その両親も見栄を張る人である可能性は高いです。ならば、あなたの学歴だけを問題にして反対するでしょうね。
    • good
    • 0

自分は学歴の高い彼氏の両親から、結婚のときに学歴を見られました。


私は大卒だからokで結婚出来ました。

彼氏の弟は、結婚のときに彼女が高卒で、結婚反対されて、別れました。
    • good
    • 0

最終学歴を聞いてくる親とかいるかね?別に中卒でもいいでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!