アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意のある女先輩をご飯に誘う方法を教えて欲しいです。
私は大学生で先輩は2つ歳が上です。
その先輩とはトークアプリで1ヶ月以上話しています
学校ではあまり会わないのですが、学校で話すときは気まずい雰囲気はあまりなく話せていると思います。最近は別のトークアプリで連絡先を交換したのでこの勢いでご飯に誘いたいと思います。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特にアドバイスはありません(^^)



と言うのも、トークアプリで1ヶ月以上もやりとりできている状況に持ち込めていますから、あなたの方法が間違えていないと思いますし、その流れ乗って、先輩が好きそうな場所やお店に誘ってみれば良いと思います。

強いていうならば、『親しき仲にも礼儀あり』ですから、堅苦しくならない程度に礼儀や言葉遣いには気をつけてください。

それと最初の方は恋愛色は前面に出さず、あくまで先輩後輩として親交を深めたいという事を前面に出してみて様子を窺ってください。
(誘われる=恋愛の可能性も、、、、と、先輩に受け取られてしまった場合は仕方ありませんけどね(^^))
    • good
    • 0

まずは 連れていきたいお店に一度行って下見をしてから


こんなお店があるんだけど 一緒に行きませんかと誘ってください。
当然おごりですし
その前後に立ち寄る公園や喫茶店などのデートスケジュールも作ってください
    • good
    • 1

ご飯行きましょうよ。

って言うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A