プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの友達はみんな同年代の子や、プラスマイナス3歳ぐらいまでが恋愛対象で、10歳も年上の人が恋愛対象になるのはおかしいと言われました。
まあ実際に10歳も年上の人と交際したら法的にアウトなので絶対に無理なのは分かっているのですが…
やっぱりそういう観点から見て『おかしい』んですかね?

A 回答 (6件)

好きになるのに年齢の制限はないので、例えお父さんの様な年齢であっても好きになるのは自由です。


ただあなたが自覚をしてる様に、育成条例もあり、体の関係はNGにはなるので、あなたが本気でも相手は本気ではない方が多いので、遊ばれない様にするために、自分だけで思い留めてるくらいが良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生なんて大人から見たらただの子供ですし、遊ばれるどころか、そもそも相手にしてもらえるかすらも分からないですよね…笑
色んな方面から見て、自分の中で済ませるのが1番良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 21:06

ただ、好きになるのはまったく問題ないと思う。


私が中学生の時、20代くらいの担任の先生を好きになった事があります。
交際が無理だってわかってるのならおかしくないですよ。
周りの同級生は、あなたと価値観や考え方が違うだけです。
そういう人たちに言っても、意見は合わないのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰だって年上を好きになることはあるんですね。
周りの子に全く共感してもらえないのでちょっと不安だったのですが、安心しました。
まあ、恋愛対象が変わらない限りは、学生の間に恋愛するのはちょっと厳しそうですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 21:12

今どき年齢なんか関係ないと思います!


いっぱい好きになったらいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そう言っていただけると心強いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 21:06

おかしくはないと思いますよ!私の友達も学生の頃ひと回り以上上の人好きになってました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一定数は年上好きの人っているんですね。
ちょっと安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 20:58

全然おかしくありません。

私は今も昔もずっと、26歳くらいの人が最も魅力的だと思っています。今では、その年齢が10歳年上どころか30歳も年下になってしまいましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も20代後半の人がいいな、と思ってます。
それぐらいの年齢の男性を魅力的だと思う人って実は多いんですかね…?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 20:57

おかしくないです。


昔から年上男性に憧れる子は、一定割合います。

交際したら法的にアウトというのは間違いで、手を繋ぐまでは OK です。キスやセックスなどセクシャルな接触はアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう行為に至らなければ法律的にはOKなんですね。知らなかったです。
まあ、世間の目が痛そうですが…笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A