アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の同級生が意味不明です。どうしたらいいのでしょうか?
自分は28歳の男です。
自分は高校時代に同級生のA子に告白しましたが振られました。
なんでもA子は歳上が好きで同い年は恋愛対象外なんだそうです。
そして現在、A子から逆に告白されました。
A子とはたまたま自分が地元に帰省した時にバッタリ会い、2人で飲みに行った時に告白されました。
「そういえば過去に告白してくれたね〜、もし良かったら今、付き合わない?」
と言われ
「えっ?無理かな〜、俺歳下が好きやし、同い年は恋愛対象外やな」
と断ると何故かキレ始めました。
A子いわく恋愛に年齢なんて関係ないそうです
いやお前昔、年齢が原因で振ったやん、、、
と言うと口ごもって黙りましたが

昔はまともな子だったんですが何故か頭おかしくなってショックでした。

A 回答 (4件)

まあ、10年も経てば考えが変わる事もあるでしょう。


ましてや、高校生からの10年なんて人生でもなかなか激動の時代でしょうから。
    • good
    • 1

あなたに告白されたことがおそらくその人のモテ期だったかもしれず過去の栄光なのでしょう



卒業後、思ったほど有意義な時間を過ごしてこなかった人のように感じられます。卒業までの共通項が減り、同級生はそれぞれ変化してゆくものです。再会してびっくりすることも珍しくありません。意味不明になるのは意味不明にならざるを得ない状況にあったからでしょう。仕事や恋の面で。

でも、私も含め同級生の変化に気づくのはずっと後のことで昔の面影を重ね、昔の性格のままだと思い込み、接します。
元スケバン(死語ですみません)だった人が着物の似合う面倒みのいい奥様になっててびっくりしたこともあり、逆にクラスで1番綺麗系だった同級生が、離婚して生活に困っていたり、と変わるんですよ。人それぞれ。

その同級生さんは、あなたに告白されたことを鮮明に覚えていて、勘違いして過去好きになってくれた男は今も好きになってくれると単純に信じています。
「今なら付き合ってあげる」みたいな。それで女の自尊心が満たされるのでしょう。
あなたにはとんでもない話よね

可哀想に〇〇さん、今幸せじゃないんだな、と察してあげてください。でもゆがんだ過去の栄光を手放してもらうためにも「僕はもう昔の僕じゃないんだ。悪いけど彼女としては付き合えない」と言ってあげていいんです。あなたは昔のイメージのままに思われ、少しだけ軽く見られてしまったんです。ハッキリ言われてびっくりしたでしょう。断られて。それって心のどこかで「いいよ。きみと付き合わせて欲しい」という言葉、期待していたんだね。

あなたの方が成長しているから、再会した同級生が意味不明の人に思えた、というところもあるんですよ。どうしたらいいんですか、については精神状態が良くなさそうなので、それと運気向上にマイナスの気運が見られますので、進んで仲良くしないことです。なんか面倒事が起きそう。特に連絡を取り合うことも無く、好きな人がいるんだとでも言って距離を置いた方が良さそうです。

懐かしさで会ってみても、過去の話ばかりになるのは面白くないし、よほど気が合うと思わない限りは、アッサリまたねにしておきましょう。
    • good
    • 1

いや裏の裏は表ということもあるからね


案外君は昔から彼女に好かれていたのかもな
と考えられなくもない。

ただ学校という環境のなかで
ツンデレ性格だとすると
簡単にOKができなかったのかも

昔振ったやんが出るようでは
本当に彼女を好きだったのかな・・とむしろ君のほうが疑問

まっいずれ 人は10年も経てば誰しも別人になるからね
今更せんない話でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔振ったやんが出るようでは
本当に彼女を好きだったのかな・・とむしろ君のほうが疑問

そら今は好きではないんだから出るやろ笑

お礼日時:2022/05/04 10:43

そう言う女性には今後近づかない方が良いかもね、逆恨みされる可能性が無きにしも有らずですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!