プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って価値が高い時にはあまり彼氏欲しくないのに価値が下がり始めた時に彼氏が欲しくなるのは何故ですか?
26歳男です。
先日、地元に帰省した時に中学高校時代の同級生に会いました。
暇だったので2人で飲みに行きました。
帰り際LINEを交換し何回かトークをする中で突然告白されました。
なんと中学高校時代も好きだったらしいです。
なんかもう、えー!って感じです。
なら価値が高い中高時代に告白して欲しかったです。
価値が低くなった今更告白されてもって感じです。
自分は中高時代はモテずに彼女いなかったので悔しいです。
今は若い女性18歳〜21歳としか付き合ってないので当然断りましたが
なんで価値が低くなってから告白するんだよ、、、とモヤモヤしてしまいます。

A 回答 (3件)

応えてるつもりですけど

• 0
この回答へのお礼

そりゃ女の価値=男からの需要でしょ
男の価値も然り

価値ってその一個人の年齢だけで上下するんですかね、世間的とか平均的な意見、あとは相手を自分のお飾りとして付帯させたいとかetc利用目的によってはそうかも。

でも世間的とか平均的とかではなく、個人的な価値もあると思いますけど、何歳であっても、ここぞのタイミングで出会ったこれぞの人って居るとおもいますよ。自分(個人)にとっての価値もあると思いますよ。貴方にとって彼女はそうじゃなかったんですね、と思います。でも彼女は誰かの価値ある人になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗事言ってないで質問に答えてもらえます?

私の考えることは4択です。

①未来を考え家庭を築きたいと思ったから、相手が欲しい
②学生の頃は友達といつでも遊べて、時間があって充実していたが現在では充実した生活もなく友達と遊ぶ時間もなくなり、恋人という癒しを求めている
③お金に余裕のある人と付き合いたい、結婚したいと考えるようになった
④その人限定とはなりますが、本当に好きで学生の頃の気持ちをぶつけた

学生〜20代前半までは、恋人の必要性が必然的に下がります。また、自分からいかなくても周りからチヤホヤされるのもあると思います。なので、20代半ばともなると上記の理由で女性からアプローチする人も増えるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

非常に納得しました
ありがとうございます。