プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セイコー海外モデル
値段も安く出回ってますが、結局のところ中国その他海外の工場で造っているからこそだと思います。
実際のところ、品質(性能?)としてはどうなんでしょうか?
まぁ、あくまでもセイコーブランドですから問題ないのですかねぇ…?

A 回答 (3件)

こんばんは



家族に購入したことがありますが
お値段相応ですね
メッキとか精度とか売値と同等の内容だと思います
    • good
    • 0

主にアジア向けのセイコー5自動巻や安い3針式はそれなりですが、欧州向けの


クロノグラフやキネティックなどは、デザイン、質感、精度も大変コスパが高く海外でも大人気ですよ。

自営業で普段、デスクワークや営業の時はGMT-MASTERやカレラなどをしていますが
作業が多く傷が付きやすい時はSEIKOの海外クロノのSNDA57P1をしています。
http://item.rakuten.co.jp/onemore/snda57p1/

5、6年前にデザインに惚れ込んで国内を相当探しましたが、当時枯渇していて近年
やっと再々輸入されて即購入しました。(当時は12000円でした)

ムーヴメントも国内のWIREDやSPIRITなどにも使われている7T92キャリバーで、クロノの
動作や日頃の精度も全く何の問題もありません。

これに夏場はナイロンのNATOのジェームスボンドバンドや秋から春まではクロノ用のクロコ風ステッチベルトをして
違う雰囲気で楽しんでいますが、はっきり言って見た目ではカレラと何の遜色もないと思います。

海外モデルには国内にない非常に優れたデザインで、しょうもないデザインの国内モデルなどより
はるかに質感、デザイン、機能に優れたモデルが多く、アイテム数が無数に近いので
探すだけでも案外楽しいものです。
http://item.rakuten.co.jp/onemore/srx003p1/
「セイコー海外モデル」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは。



知り合いが持っていましたが、グランドセイコーと比較すると
・仕上げが雑
・よく見るとしょぼい
・手がかかっていなさそう

という感じで、安いなりに思えましたよ。
名前ばかりがセイコーって感じかな。

でも世間一般の方はセイコーって3万円くらいの時計を
売ってるメーカーって認識ですよね?
実際は高級モデルはすごく良い製品なんですが・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!