プロが教えるわが家の防犯対策術!

女って若いってだけで死ぬほどモテるし待ってるだけでハイスペイケメンと簡単に付き合えるから人生楽じゃん。
って思ってたのですが、よくよく考えたら楽なのって若い時だけですよね?
歳取れば取るほど価値は下がり、金も地位も力もない老いぼれになっていくだけ。
だから夫や息子の地位と金に依存するしか生きる道はない。
独身ならもっと悲惨。(悲惨すぎるのであえて例は言わない)

若い時は女の価値が高く、歳を取ったら男の方が価値が高くなるのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

若い女性は、死ぬほどは、モテないよ!男性を舐めない方がよい!男性が、価値が高くなるのは、死に物狂いの努力した結果です!

• 5

勉強と筋トレをすれば大丈夫です。

• 5

老美人もいるし、若ブスもいるかもよ。

逆にデブ美人もいるから、蓼食う虫も好き好き。
人生いろいろ。
齢取ればいろんな人と別れる。
だから、未来は分からない。
今をしっかり生きましょう。
    • 5

「生殖能力のある男性」からみた場合、若い女性のほうが老いた女性より引き合いがあるとお考えなのですね。

そういう価値で人を観るのであれば、
「生殖能力のある女性」からみた老いた男性に引き合いがないという結論に至ります。

どちらを聞いてもそうだよね。という点は確かにあるのですが、

歳をとったら男性は価値が高くなるという価値観は、どうなんでしょう。

「生殖能力のある女性」から見て、老いた男性に引き合いがないという価値とは別の価値で老いた男性を見ない限りこれは成立しないことになります。

人は歳をとってもいろんな経験を重ね、人間的に成長します。そのなかで年輪のように周囲から見た魅力を獲得できる「場合もあります」

そういう価値観で見れば、
「生殖能力のある女性」からみた老いた男性は価値あるものというさっきとは逆の結論に至ります。

またそういう価値観で見れば、これまた、
「生殖能力のある男性」からみた老いた女性は価値あるものというさっきとは逆の結論に至ります。

若い人には異性にとって価値がある

という価値観と

老いた人も異性にとって価値がある

という一件相反する価値観に矛盾がないように理解するとすれば、

若い人には若い人の魅力があり、老いた後には老いた人の魅力がある
若いときの魅力は、老いによって失われるかりそめの魅力である
老いるまでに培った魅力はかりそめではない本物の魅力である
若い者には老いたもののまねはできないし、老いたものには若い人のまねはできない
そしてそれに男女の差はない

という結論に至ります。
    • 5

相当な勘違い。

モテない奴の考えだ。若い女に相手にされず性格ねじれたのか、もう若くない男に縁のない女なのか?若くても相手にされない女大勢いるよ。いくらヤリモクでもタチもしない程のブス。選べる立場であるハイスペイケメンが若いというだけの女と付き合うだろうか? 男でも女でも、魅力という力を持つている人は、年齢関係なく価値あるだろ。
    • 5

はい  そうです。

男は金

女は見た目

いい歳なんだから、いい加減に察しましょうね。

どうしても納得いかないなら、歴史を勉強して下さい。

また、芸能人やハリウッドスター、金持ちをよくよく観察して下さい。
    • 5

したの人は恋愛市場と労働市場をごっちゃにしています

恋愛市場では22歳無職女は絶大な価値がありますが、
22歳無職男とか、派遣男は価値が低いです

しかし労働市場では22歳派遣男は価値がそこそこあると考えられます
たとえば新しいコンビニやドラッグストアへ什器を搬入する、
引っ越しシーズンに大きな家具を動かす、
自動車の整備をする、
など
若い男性じゃないと出来ないような仕事が沢山あるからです
「でもそれって年収ショボいよね?」っていうツッコミがあるのでしょうが、
「じゃあ、年収1000万のあなた、自分でやれば?」と言われて、出来ますでしょうか?
これはオスカーワイルドの言うPriceとValueの違いが分からない人でしょうね

たとえば、ビッoモーターの高い高い自動車は、価値がありましたか?
高いけど、実際の価値はありませんでしたよね
これが、PriceとValueの差です

と言う意味で、

若い女にはPriceが付きやすいが、
長期的な価値を示すValueは男性だろうと女性だろうと
その人の性格や総合的スペックに依存するだろう、と思われます

年収1000万円でもゴミみたいな人もいるし、
年収300万円でも素晴らしい人もいるのですね

特に女は若いだけで、とれだけ人間的にクズみたいな奴でも
脱げばそこそこ稼げてしまいますから、
自分がとても価値の高い人間だと錯覚しがちです
    • 5

はい、若いときは女の方が圧倒的に有利です。

だから若いうちにイケメン高収入と結婚し、子供でも作れば後は楽ちんです。
男はこれができません。

女で独身の場合、多くのは場合つらいですが、男の方もつらいです。
現実には男の方が、自殺者が多く、貧困者も男が多いのですが、問題視されません。

> 若い時は女の価値が高く、歳を取ったら男の方が価値が高くなるのでしょうか?

これは少し違います。
男は加齢とともに価値が上がることはなく、価値が下がりにくいだけです。
無職、派遣の25歳の男と、45歳がいたらどちらも元々低いので変わりません。
年収5000万の30歳と50歳がいても50歳の方が価値が高くなることはなく、
30歳の方が高いです。

女の場合は22歳無職でも価値はありますが、42歳無職は価値がありません。
42歳、年収500万でも男からのニーズはほとんどありません。
    • 5

若くてもブスとバカはモテないよ。

社会も女も知らない無知な非モテの幻想。
    • 5

質問者自身が「もし俺が女だったら、若いうちは肉体を武器にできるけど…」という単純思考なのね

現実の女を一瞬でも見れていないってことが手に取るように分かる、釣り針太めの質問定期便でした
    • 5