プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は男より価値が高いとかいう話がよく出てきますが、正直若い時だけですよね?
30歳の美人と19歳のブスなら誰もが後者選ぶし、なんなら40歳以上のおばさんの社会的・性的な需要はかなり少ない…
結局女の価値高いのって人生のほんの一瞬の若い時だけじゃないすか。
そう考えると男の方がすごい恵まれてる気がする。
金地位権力さえあればずっと価値が高騰したまま名誉まで手にしてこの世を終えられるのだから。

A 回答 (5件)

>金地位権力さえあればずっと価値が高騰したまま名誉まで手にしてこの世を終えられるのだから。



ここは性別関係ないのでは?
    • good
    • 0

女を偏見で見ていますね。


男にも、色んな人が居ます。
    • good
    • 0

女は男より価値が高いとか、いってるのは僻み男性だけです。



男性優位の日本で女の方が価値高いとか楽と言ってるのは、男社会の競争に負けたのを、女性のせいにしてる卑怯者です。
    • good
    • 4

「女の性的価値」は年齢で減るかも知れませんが、「女でしかない人」「男でしかない人」はいませんからね。



例えば女であり、友人であり、妻であり、母であり、何かの専門家であり、何かを造る人であり、経験の深いベテランであり、と人には色々な属性や側面があります。

歳を重ねて増す価値も多いので、人生のどこで一番価値が上がるかは人によって変わります。

ガウカメラさんのご質問は、「女の性的価値」と、無関係な「男の社会的価値」を対比させてどちらが幸せかを結論づけています。
つまり、女には性的価値しか、男には社会的価値しかない(少なくともそう近似できる)という無言の前提があるわけですね。

それはただ、無知なだけです。
    • good
    • 5

誰が言ってるの


逆では
男の方が歳とるごとに不利になると思う
若い人も30の美人を選ぶ
職場の若者も言ってた
昭和じゃないんだから
諸外国がそうです
若ければじゃない
魅力的な人
あなたの偏見ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A