プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

斉藤和義さんの月光という曲が好きです。

歌詞に
--
あっちの席でオッサンは言ったよ 「オレは百人の女と寝たぜ」
こっちの席じゃ若者が「男の価値はなにで決まるのかな?」
そしたらとなりの女が「そんなの"家族"に決まってるでしょう!」
---
という一節があります。
くだらないことに拘ってる人に対して、愛を説いてるのですね。
この歌詞によると独身おじさんおばさんはやっぱり価値なしってことですね?

A 回答 (2件)

そういうことだと思います。

こんな大事で楽しいことを経験しないのは、損だし、成長としては今一つです。若い既婚者に、老いぼれた未婚者が、根回しで抜かれていって、仕事として使いにくいですから。
    • good
    • 0

価値には多様性があります。



「虎は死して皮を残し、人は死して名を残す」と言う言葉もあります。人だって虎の皮のような立派な資産を残しても良いし、末永く人の心に残るものを残すというのも一つの勝ちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資産も相続人がいなかったら国庫に徴収されませんか

お礼日時:2022/09/05 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!