プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チヤホヤされる職業の人=価値のある人間という考えはどうやったら変えられますか。
チヤホヤされる職業とは、声優や歌手、ダンサーなど世間からかっこいいと言われる職業のことです。
逆を言えばそれ以外の職の人間は関わる価値のないつまらない人間と思ってるので、家族や友人を大切な人と思うことができません。

A 回答 (3件)

人にどう思われるかではなく自分がどういう人間であるかそれを考えれば良いのではないでしょうか?

ちやほやされる職業が歌手やダンサーと言っていますけど、あなたは芸能界で働いたことあるんですか?

ちやほやされるのではなく彼らは自分がそうなりたいと思って努力してそうやっているんですよ。
もちろんそうじゃない人もいるかもしれませんが、ちやほやされるために芸能界に入っている人はみんな人気がなくなって消えてなくなると思いますけど。
    • 0

世間って何なんでしょうね? 私は別に声優さんに興味ないのですが、私が世間の一員ではないのか、それとも貴方が世間を勘違いしているのか。

貴方にとっての世間とか普通は、本当に普遍的なのか? という事です。

今の日本に声優が何千人いるか知りませんが食べていけるのは一握り。99% はバイト生活で、40 歳も過ぎる頃には人生詰んでるわけでしょう? 歌手だってダンサーだって声優同様に成功してキラキラできるのは一握りで、99% は夢やぶれて貧乏暮らしをして一生を終えるわけでしょう?

貴方の両親が何をしているか知りませんが、堅実に稼いで、子供が大きくなるまで面倒を見るという事は、平凡に見えても、夢破れた 99% の声優や歌手やダンサーには絶対にできない事なのですよ。
    • 0

そしてあなたは無職だったら面白いんですけどね。

• 0