アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親、特に母親とは、様々なことで価値観が合わず、衝突してばかりだったのですが、今ふと…

お互い、住む世界が違いすぎただけだったのかな、と…

中卒で、ろくに社会経験もないまま結婚し、その後父と2人きりで職人業を手伝っていた母と、

進学校に進み、大学まで行き、正社員として社会で大勢の人に囲まれて働いてきた私と、

価値観や考え方、生き方が違って当然なのかな、と。

母=憎し!と思っていましたが、単に価値観が違っただけなんですかね、衝突していたのは。

A 回答 (3件)

職場での人間関係が成功していれば、親のおかげだが、僕みたいに勉強ダメ、運動オンチの落ちこぼれ、社会不適合者だと、疑ってかかった方が良いかも。


http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動神経優秀で、落ちこぼれなど無縁なんで(苦笑)。
悪いね。

お礼日時:2022/07/27 02:38

そうですね。


良い学びになりましたね。
素晴らしいじゃないですか〜。
この世の中、価値観の違う人は沢山います。
でも、そこに気づくと人生更に楽しくなりますよ。
    • good
    • 3

住む世界が違うとは意味が異なると思いますけど、考え方が違うのは当然かもしれませんね。


境遇というか生き方で考えって変わると思うので、読んでる限りお2人は全く考え方が違うんだと思います。
衝突するのも 当たり前ですよね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学進学一つとっても、
母「女なんか、結婚して子供産んどきゃいいんだわ!大学なんかもったいない!行かんでいい!」という考えでしたからね…
お金だけはある家だったのに…

中卒以降、社会と切り離されて、これまた中卒の父と二人ぎしで職人生活をし、それでなまじ生活が成り立ち、外の世界を全く知らなきゃ、こうなる!という実例ですよね…

お礼日時:2022/07/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!