プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンス動画の反転バージョンとは、正しい方ですか?
覚えるとなったら反転の動画を見る方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

画像・動画を見ながらのダンスの振り付けを覚える場合(テレビのダンス映像で覚える場合も)、見ている相手の腕や足と同じ方向で腕や足を動かして覚えがちになります。

ですが、これは画像の人と同じ顔やカラダの向きになると、まったく逆の腕や足を動かしている状態です。
(鏡に映った自分の姿が映された本人と真逆に映るのと同じ)

なので、正しい向きの腕と足の動かし方の振り付けになる様に、左右の反転バージョンが存在するのです。

この左右反転した動画なら、その動画を見ながら同じ方向に腕や足を振って振り付けを覚えても、現実のダンサーの正しい向きの腕と足の振りになっているので、ちゃんと振り付けを覚えようとしている人が練習しやすいように、わざと左右を逆にした映像にしているのです。

左右反転動画は、そのダンサーの振り付けを見たまま覚えやすくする教材でしかないので、これが正しい方ですか?と聞かれたら違いますとしか答えられません。
その動画は現実のダンサーの動きと左右を逆にしているんですから。
    • 4