プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女性です。
職業訓練校とバイト、どちらを優先させるべきか悩んでいます。
面接に受かっていれば5月の10日から職業訓練校が始まります(合否は25日の火曜日に来ます)が、
それまでがかなり遠く感じており、どう過ごせば良いのかわからず病んでしまいます。
私は極度の寂しがりやで家に一人でいることに激しい苦痛を感じます。
自分が傷つくと分かっていながら、それでも誰かと一緒にいないと寂しさで心が張り裂けそうで、
誰かに依存し、その人との関係が切れて孤立して、寂しさで病みまくり、また誰かに依存してのループです。このループからいつまで経っても抜け出せません。
知人には「職業訓練校に通うのは無駄」と言われ、それまで無駄とは思っていなかった自分の中の価値観が揺らぎました。
私は世間知らずなので、知人の言う通りなのかと思う反面、
友人と親は「バイトなんて今じゃなくてもできるから今は職業訓練校に通い、資格を取るのに専念した方がいい」と言います。
私が通信教育でなく、わざわざ通う訓練校に行きたかったのも、生活リズムを整えたかったからです。
バイトに応募するか、職業訓練校に行くか、どちらがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

やはり職業訓練校に通うべきであると思います。


そのバイトがアルバイトでも正社員登用を積極的に進めているなら話は違うんですが、恐らくそうではないですよね?
バイトは一生のお仕事ではありません。

職業訓練校で同じような境遇の方とも出会えると思いますので、資格も取りつつ、色んな出会いを経験してみてください。

あと、職業訓練校が終わってから、深夜限定でアルバイトも多少してみるという手もあります。 悩むでしょうけれど、どうか負けずに頑張ってみてくださいね。
お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0

訓練校で友達作ればいいじゃん?


第一、半年位でしょ?
(仮に)受かったのに行かないなんて勿体ないね。
でも、面接した感想はどうだったの?
どうしても入りたいというアピールをしないと合格出来ないと思うけど。
    • good
    • 0

目先の1万円か?


将来の1000万円か?

ですが・・・。
    • good
    • 1

職業訓練校優先で。

空いたときにバイトしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!