アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週から内定先でアルバイトをはじめました。

父が内定先の会社の方に、知り合いがいたらしく偶然あった時にバイトでもと言ったのが原因らしく。総務課の方にアルバイト来てもらえるんですよね?と言われ断れずに、試験後からということでアルバイトをはじめました。
しかし、2月3月は会社自体がとても忙しく私の席を用意している暇もなく社員さんの席を借りている状態です。また予定がない時は来ることが当たり前になっており、金曜日は別のバイトがあるので無理と言ったところ周4でバイトをすることになってしまいました。私はそれについて聞いていませんでしたし、3月もアルバイトをするとは言っていません。

社員さんも忙しそうで話しかけにくい雰囲気ですし、自分の席がないのでお昼を食べたあとの時間に勝手に席を借りているのも心苦しく正直かなり気まずいです。また最後の長期休暇なので友人と旅行等にも行きたいと思っております。
それに、内定者で私しかバイトの話がきていないので後々他の内定者に、なんと言っていいのかわからずそれで気まずくなっても嫌です。

しかし、すぐにアルバイトをやめたいと言ったらそれはそれで社員さん達の印象が悪くなりそうです。
2月はもうしょうが無いと思っていますが、3月はアルバイトをしたくありません。
なんと言ってアルバイトをヤメればいいでしょうか?

長文失礼しました。
良い考えを教えてれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    内定を辞退するつもりは無いのでなるべく角が立たないようにアルバイトを断りたいです。

    話し合ってみるつもりなのですが、
    押しに弱く流されてしまいやすいので…
    どのように言うといいなどの
    アドバイスをお願いします…

      補足日時:2016/02/09 23:17

A 回答 (3件)

会社では聞いたその場で断わらないと同意したと見なされます。


了承していない、事前に聞いていないなんて通じません。
どこの会社でも同じなので覚えておきましょう。

誤解されないよう「3月は先約があるのでバイトできません」とハッキリ伝えることです。
金曜日は別のバイトと伝えたら金曜日が除外されたのでしょう?
それと同じです。
    • good
    • 1

アルバイト辞めるのに理由なんかいるの?辞めたいんなら直接辞めます、と言えばいいだけですよ。

他の人が何言おうが関係ありませんからね。ただ他の職が見つかってますか?バイト辞めるならその前に他の職見つけないとだめですよ。
    • good
    • 0

ご友人との思い出を作りで旅行に行くと言って、○日~×日はバイトを休みたいではダメでしょうか?。


その他、色々な手続きや式など時間を取られると思いますので、そういう日程も事前に伝えた方が良いと思います。
貴方の事をきっと総務の方も宛にしていると思いますので。
3月忙しい事をある程度体験してみるのも悪くないでしょうし、サラリーマンの余暇の取り方が学習できるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!