プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定者アルバイトを辞退したいです。
アパレル会社で内定を頂いたのですが、内定者アルバイトをしてみてガツガツとした経営方針で、控えめな私はきつい職場だと感じました。入社しても早期退職してしまうと思い色々迷ったあげく辞退することにしました。本部にはもうご連絡したのですが、自分に合わないと思った、もしこのまま入っても続けられる自信がないと言ったのですがこのような理由じゃなかなか納得していただけなくて、もっとちゃんとした理由を言ってと言われたので、頭がごちゃごちゃになり結局職場の不満みたいなことを言ってしまいました。内定辞退はできたのですが、自分の弱い性格のせいで、退職するのに不満を言った自分が嫌になりました。店長にも理由を話す際、また納得していただけなかった時にまた職場の不満みたいなことを言ってしまいそうな気がして怖いです。店長にわかっていただける退職理由はないですか?それとも、ガツガツとした経営方針で、控えめな私はきつい職場だと感じました。入社しても早期退職してしまうと思い内定を辞退するという結論になりました。これから就職活動もありますので今のシフトでアルバイトを辞めさせていただきたいですという言葉でもしっかりとした理由になるとおもいますか?

A 回答 (3件)

経営方針とか言っても嘘くさいので、シンプルに「実際に働いてみたら自分とは合わないと感じた」だけの方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
シンプルに合わなかったと言いたいと思います!!

お礼日時:2015/12/02 16:16

もう内定辞退は認められたのですから バイトを辞める時は 店長に 入社しないことになったので バイトも辞めます と淡々と言えばよいと思います。


今さら 理由を言っても 相手も気分を悪くするだけです さらりと言って終わりにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分が考えていた言葉よりももう少しコンパクトに短くしたいと思います!!

お礼日時:2015/12/02 19:27

おじさんです。


内定したアルバイトを辞退したいのですね。
「このような理由じゃなかなか納得していただけなくて、もっとちゃんとした理由を言ってと言われたので」
→あなたの辞退理由は正しいですよ。
それは立派な辞退理由です。
本部がなぜ納得しないのか、それは「あなたの辞退理由が気に入らないからです」。
その理由を上司に報告すると怒りをかうからです。
つまり、上司が納得できる理由にしてほしいということなのです。
ですから、以下の理由がいいと思いますよ。
「母が急に体調を壊してしまったので、アルバイトをする余裕がなくなりました」です。
これなら、すんなりです。
もし、それでも納得しないのであれば、もう連絡はしなくてもいいですよ。
放っておきましょう。
それで何も問題はありません。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これじゃ理由にならないのかと思っていたので辞退理由になると言われて安心しました!ありがとうございます!明日頑張って店長に報告したいと思います!

お礼日時:2015/12/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています