プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめていた社員が、突然即日で退職していった時って、どんな心境なんでしょうか。
その人が辞めていったため、休みも取れなくなり、業務も激務になります。
求人も、出しても年単位で人が来ない職場です。

どんな心境なんですかね。
それでもやっぱ「ざまー(ギャハハハ)!」なんですかね。

A 回答 (9件)

>辞めていったのは、いじめられていた人っす!



あーなるほど、理解しました。
大人のいじめは自分たちにとって不都合な人物の排除が目的であることが多いです。とくに職場であれば協調性のない社員や生産性の低い社員を辞職されるためにやっている可能性がたかいので、嘲りや蔑みではなく達成、安堵のような心境であると考えられます。

激務は致し方なしといったところでしょうが、被害者であるあなたがそんなろくでもない職場のことを気にしてあげる必要はありません。やめて正解だったと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

求人を出しても、全く人が来ず、もう何年間も人手不足でヒーヒー言ってるそうで、一旦は有期雇用の契約満了で辞めた職場だったのですが、「頼むから戻ってきてくれーーー!!!」と懇願され、渋々戻ったところだったんです。

戻った途端、いじめ再開。
ざけんな(怒)!!!ですわ、全く!!!
前回は、契約期間が契約上決まっていたため、ぐっと鍛えましたが、今回は無期限。

しかも、戻ってきてやったのに、という気持ちもあるため、奴らの行動がどうしても許せなくて。

もうさ、自分達に不都合な存在なのだったら、復職要請などして欲しくなかったです。
辞めていく時も「絶対戻りませんっ!!!」と宣言しているのに、「それぢゃ困るんだよ(大激怒)!!!」と複数人の管理職に取り囲まれ、30分くらい押し問答が続き、それでも「戻りませんっ!!!」と電話で伝えるも、「頼むよー」

まあ、旨味(給料は、結構良い)もあったため、戻ったんですけど、そんな私が悪い部分もあるんですけどね。

私が入るってんで辞める社員もいて、もうあの人数では休みも取れなくなる。
せいぜい苦しんで欲しいです。

>職場のことを気にしてあげる必要はありません

気にしてあげているんぢゃないっす。
傍観者として、奴らがもがき苦しむ様子を、キャハ♡したいだけです。
私にはありえない人員になるので…
いじめた報いが、あの人員…
地獄ですよ。
奴らの自業自得ですけどね。
ざまー!
でいいですよね(苦笑)

お礼日時:2022/07/11 14:05

会社を見きった


家庭の事情
    • good
    • 2

搾取される者の世界はわからんね

    • good
    • 2

なんか、よく分からないけど人の心境を考えるだけ時間が無駄なんじゃない?


優秀で職には困ってないんですね笑笑
いじめてた人の話ではなくあなたの話でしたか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>なんか、よく分からないけど人の心境を考えるだけ時間が無駄なんじゃない?

いや、辞めないと思っていじめてたのに、迷わず辞めていって後悔してるかなって。
後悔してたら嬉しいなって。

中年、転職歴多し、独り身アパート住まい、パート歴長し
どう考えたって貯金も少なく、どうしたって働かなくては生きていけないように見えません??
簡単に職を失うなんて、しないだろう!と思うだろうな、と(苦笑)。

そんな生活、誰がするかい!
株で生きていけちゃうので(苦笑)。
仕事は、趣味みたいなものですかね。
仕事自体は、やりがいもあって好きなので。

ただ!
そこでイジメられれば、話は別。
今回は、以前に勤めていたところで、懇願されて渋々復帰してやったのに、戻った途端いじめが始まったので、8日間で辞めました。
ざけんな!ですわ、全く。

求人を出しても、もう年単位で人が来ないんだそうですわ。
今回辞めると言った時も、相当引き止められましたが、誰が続けるものか(怒)!
私にやったことの報いを受け、苦しめばいいんだよ。
ざまーみろ!です、本当に。

ふー!
何も優秀ではないんですが、医療系の資格はすごいですね。
ここまで職に困らないとは思いもしませんでした。
定年(早期退職)まであと数年。
あと数年だけ、しがみつこうと思っています。

奴ら、どう思ってますかね(苦笑)。
私が入るってんで、辞める人もいて、もうあの人数では、休みも取れない(ギャハハ)!
多忙を極める職場でしたしね。
アハハ!最高!!

ああー性格悪〜
次こそ気持ち良く働きたいものです。

お礼日時:2022/07/11 13:50

いじめられていた人が辞めるのはいじめが辞める理由になっていると思いますが、いじめていた人が突然辞めるのは別の理由だと思います。

いじめは関係ないでしょう。
非常に自分勝手だと思いますが、残った人への特別な心境もないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語って難しい >_<
辞めていったのは、いじめられていた人っす!

自分達がいじめて、自分達からいじめられていた人が辞めていった話です。

お礼日時:2022/07/11 12:03

追伸


世の中そんなに甘くないですから。
そんな人間が人生うまく行く訳がない。人生うまく行ってないから余裕なくて人をいじめるんだろうねwいじめてて自分の立場でも悪くなったのか。尻尾巻いて逃げたとしか思えない。良い年にもなって普通即日退職なんて恥ずかしい事しませんからね笑笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いじめてたのは、向こうだけどな(苦笑)。

私側は、株で生活出来ちゃうから。
勤労なんて、世間体の為のダミーなだけ。
そら、理不尽な扱いされりゃ、迷わず辞めるわな。
医療系の高位の資格も持ってるし、それなりの経験もあって、職には困ってない。

別に無職でも、そこそこ贅沢しながら生きていけるだけの収入あるしね。
今後も、嫌なら即日で辞めますよ。
ハイッ(笑)^ ^

悪いね。

お礼日時:2022/07/11 11:45

お礼ありがとうございます。


痛手じゃないと思います?人からの信用を失うって何よりもの痛手ですよ。
心のバランスをとるとかwwうける。
世の中広いようで狭いですからね。そういうのって、話はまわるからね。人をいじめて無責任に即日退職していった人が次の職場で上手く行く訳ありませんよ。そんなことも分からないの?笑
人って怖いですよ。今度はその人が確実にいじめられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人いじめたのは、相手ですよ???
話が回るねえ。
楽しみぢゃない(笑)??
まっ!今までの実績が、それを跳ね返すでしょうねえ。
それなりのところ(国立の大学病院とか)で、着実に実績積んできてるんでね(笑)。
ネットワークも抜かりなく張ってますし♡

私の噂を広めれば広めるほど「あそこの職場やばし!」の噂が広まるだけかと♡

今後が面白そうだわ!
キャハ♡

お礼日時:2022/07/11 11:52

顔を見るのを嫌だった人がいなくなり、せいせいした感じだろう。

激務で大変だが、肉体的疲労の方が楽だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

それは良かった!
夜勤に休日出勤!
代休なしで頑張ってくれたまえ(爆笑)!
ギャハハハーーーーー!!!!!
笑いがとまらないゼッ!!!

お礼日時:2022/07/11 10:47

「ざまー(ギャハハハ)!」というより、やれやれ╮(•́ω•̀)╭って感じですね。


さすがいじめるだけの人間。幼いな~って感じです。仕事を即日で辞めたら周りにかなりの迷惑がかかる事くらい考えたら分かりそうなものなのに、おつむが弱いから分からないんだなーって感じですね。人に迷惑をかける人間はどこまでいっても人に迷惑をかけるんだな。です。人間的にレベルが低過ぎて話にならない。
いじめをしていた社員が、辞めていった後にその会社での評価はだだ下がりですね。多くの社員に迷惑をかける事になるのでいじめられていた人に、軍配があがりますね。
弱い者イジメをする人間は、空気が読めてないから本人は気づいてませんが、いじめられている人だけでなく周りからしても、煙たいウザイ存在です。空気を乱すなって感じなので「辞めていって良かったよね」となります。
即日退職した事で、更にみんなから嫌われますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

それ、辞めてった人にとって、なんも痛手ぢゃないよね(苦笑)
そう思うことで、やっぱ心のバランスを取る感じ(苦笑)??

超絶ウケるぅ〜
ギャハハハーーーーーー!!!!!!
もうその会社にいないのに、なぜその会社の評価とか
ばっかぢゃね〜〜〜

あっ!
あくまでも先週までいた職場の社員宛の言葉っす(爆笑)!

辞めて正解や!
ギャハ〜〜〜〜〜〜

お礼日時:2022/07/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A