プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、3ヶ月程勤めたパート先を辞めます。

辞める理由は、その仕事が不向きに感じること、いじめ的扱いをされていたことが主です。

円満に退職した仕事先には、最終の勤務日に菓子折りを用意していましたが、いじめられていた職場にも、菓子折りを持っていった方がいいでしょうか?

皆さんなら、どうされますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


3ヶ月位ならば特に用意しなくてもいいのでは?
しかもいじめられたわけですよね?
例えば辞めた後にでもまだお付き合いの可能性の
ありそうな人がいる場合は持って行った方が
いいかもしれません。(#3さんのおっしゃる様に
ご近所の方がいるとか)
良くしてくれた方にだけはあげるとか。。
いかがでしょうか?
    • good
    • 5

もう遅いですか?


私も前職を勤務が激務だったこともありますが一番の理由は人間関係で辞めました。
あるリーダー的存在の人の反感を買ってしまうようなことがあった(実際は相手の思い込み)ため孤立した立場になりました。
勤めた期間は1年弱でしたが、理由は一応自己都合になるため最終勤務日に菓子折りは持って行きました。
上司に告げた退職理由は「(度重なるいじめによる)体調不良のため」ですが(  )の中のことは言わなかったので自己都合だと思ってます。
ただ相談者さんの場合は勤めた期間が3ヶ月と短いので、「期間も短いから」という理由で持っていかないというふうでもいいとは思います。
さらに相談者さんが上司に辞めると言う話をしたときに「○○さんたちからいじめに近い扱いを受けていてそれが苦痛だから」と訴えていてそれでも上司が行動にうつさなかった…という理由があるならつまりはそれは「あなたは別に辞めてもいい」ということになると思うので菓子折りは必要ないでしょうね。
最終的には相談者さんの気持ち次第ですよね。
    • good
    • 3

持って行く必要ないでしょう。


そこまでする必要ありません。
本来、きちんと礼を言えばそんな必要ないです。
気持ちよくそれができないのなら、持って行かなくても良いです。
    • good
    • 5

私も試用期間中で辞めさせられたから、会社にはお菓子類は持って行きませんでした。


親に相談しましたけど、会社の方で解雇するから持って行く事ないよって言われたので持って行きませんでした。
私も3ヶ月ほどで辞めさせられました。

いじめられていた職場にも、菓子折りを持っていった方がいいでしょうか?

私だったら持って行かないです。
長くいたのなら持って行くけど、3ヶ月しか居ないし、私の場合は試用期間満了の解雇だったから持って行きませんでした。
    • good
    • 6

菓子折りを「渡さなければいけない」決まりなんてないですから安心してください。


皆さん気持ちで渡される事が多いですから。
(きちんと挨拶して辞められれば本当は十分なんです)

お世話になった方限定で渡してもいいですが、渡さない人にはわからないように渡された方が、その方にとってもいいと思います。
私の友達は「女の子だけ」って感じで菓子折りを、上司(ムカつくやなヤツでした)には挨拶だけして辞めていきました。
(職場の雰囲気で違いもありますが、妙な勘ぐりされて、渡した方に迷惑かけてしまわないように・・・)
    • good
    • 3

こんにちは。


35歳既婚者です。

3ヶ月とはいえ、お疲れさまでした。
退職時の挨拶は口頭で充分だと思いますよ。

理由は。
持っていったら「こんなお菓子はど~だのこ~だの」
持っていかなかったら「退職の挨拶に手ぶらはど~だのこ~だの」
どっちも同じことになりますので。

私の勤め先にも意地悪と悪口が大好きな47歳独身彼氏なしのブサイクなおばちゃんがいますが、老若男女、誰が何をしても文句言ってます。
出張でお土産なかったら、文句。
お土産あっても、文句。
最近は彼女には内緒で買ってくる人が増えました。
こういう人を相手にしても時間の無駄ってコトです。
退職して縁がなくなるなら、尚更でしょうね。

今度はいい職場にめぐり合えるといいですね☆
    • good
    • 8

3ヶ月程と言えば、試用期間のようなもの。


その期間中ですし、理由がそれでは・・・。

私なら、用意しませんね。
皆さんに挨拶で充分だと思います。
特にお世話になった人には、個人的に挨拶します。

ただ、気になるようでしたら皆さんに渡るような数のお菓子を持っていったらいいと思います。
    • good
    • 2

3ヶ月なら…と思い、わたしなら持って行かないかもしれません。

理由が理由ですし…
だけど、近所の方がいるとか世間体とかで、気がかりなら、持って行ってもいいかと思われます。
ただ、あの人にはあげて、この人にはあげないというのはやめたほうがいいと思うのですが…渡すなら全員に渡すとかの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

良くしてくれた方なんかは一人もいらっしゃいませんか?



私でしたら、その方の好きなものを置いて去りますね

いないようでしたら、3ヶ月だし、不要な気がします.....
(他の方もそれくらいのスパンだとまた違うかも)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

よくしてくれた人は、少数いるのですが、部署の上司に渡せば、おそらくはその人には行き渡らないと思います。

個人的に渡したほうがいいのでしょうかね。

補足日時:2006/06/29 13:50
    • good
    • 2

どっちを選択しても向こうは何とも思わないハズなので、pinopino325さんの気が済むほうで良いと思いますよ。



自分なら、その状況であれば何も持っていきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、もって行きく気になりませんよね。

お礼日時:2006/06/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A