プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月から新卒同然で勤めた会社を、
わずか1ヶ月で退職することになりました。

理由は就職前に挑戦していた公務員試験に
奇跡的に合格したからで、退職理由としても
正直に伝えてあります。
短い間でしたが、部署の方にはとてもよくして頂きました。

こういった場合、最後の日に菓子折りを持参してもよいでしょうか?
それとも、勤務した期間が短い場合は
かえっておかしいでしょうか?

お菓子をおいておけるような休憩スペースもないため、
どうしたものか悩んでいます。
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

勤務期間が短いからといって菓子折がおかしいなんて


思われないと思いますよ。
あなたが「部署のかたに良くしていただいた」と思うのなら
持っていくのがいいと思います。
お菓子をもらっていやがる人はそういませんよ。
お菓子を置くスペース云々はあなたが心配することではありません(*^_^*)
皆さんで分けて食べられる個包装の簡単な物でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

円満退社なら普通は手ぶらでは挨拶しないと思いますけど。

    • good
    • 0

いらないんじゃないですか。


「みなさんお世話になりました」くらいで。

いつの間にか来て、いつの間にか去っていった。。
そういや、そんなやつもいたよね。ってくらいで。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A