「平成」を感じるもの

会社のフォーマットの退職届の提出には、封筒は必要ですか?
クリアファイルに入れて提出しようと思うのですが、非常識ですか?


退職は承認されており、上司に手渡しします。

A 回答 (6件)

「退職願」は封筒に入れて提出するでしょうが、事務方に提出する(もちろん上司経由で)会社様式の「退職届」は上司が押印する必要もあるので「そのまま」でよいでしょう。


折り曲げない方がよいでしょう。

最近はペーパーレスの「電子回覧、電子承認」が多いと思います。
それは封筒には入りません。
    • good
    • 1

うちの会社は、


退職の話が着いたら
所定のフォーマットをダウンロードして本人記入欄に必要事項を記入し、クリアファイルに挟むかそのままで上司に手渡し。
上司が必要事項を記入して人事部門に提出。
ふつうの事務手続きはペーパーレスですが、退職手続きは何故か紙が残っています。
    • good
    • 1

封筒です。



退職届 出し方 とかでWEB検索すれば例がいくらでも出てくるので参考にしてください。
円満退職なら最後は礼をつくしましょう。今後別の職場で関わる可能性もありますし。
    • good
    • 1

クリアファイルは必要なし、封筒で良い。

    • good
    • 1

非常識です。

    • good
    • 1

そりゃ、普通は封筒ですよ。


クリアファイル 。。。。 そりゃ、非常識ですよね。
分かっていて、そうしたいのなら、そうすればよいと思います。
後世に語り継がれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報