dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退職届の封筒は?
郵便番号がはいっている白い封筒しかないのですが、やはり無い方がいいですよね?
近くに売っていないので出来たらこれで済ませたいのですが…

A 回答 (7件)

確かに郵便番号枠のない白い封筒がベストではありますが、見つからない場合は白い封筒でも問題ありません。



退職する意思を書面で表現することが目的ですから、封筒がメインではありませんので大丈夫です。
    • good
    • 12

封筒はなんでも結構です。

中身の退職届をしっかり書けていれば問題ないです。
    • good
    • 7

件名さえしっかり書けば大丈夫。

    • good
    • 2

簡単には見つかりませんよ。


あきらめましょう。
    • good
    • 4

ご参照


http://ten-navi.com/hacks/retire-4-4290

ここには、
 封筒の種類:白・無地(茶封筒・郵便番号入りはNG)
とありますが、今の時代、気にする必要は無いでしょう。
このくらいの失礼があっても、後からとやかくは無いはず。
去る身なので、…
    • good
    • 6

うちの会社ではほとんど郵便番号枠入りの封筒で頂きますが。

    • good
    • 3

別に構わないと思いますよ。


私も、昔、郵便番号の記入欄がある封筒に入れて出した記憶があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A