痔になりやすい生活習慣とは?

退職届の封筒は?
郵便番号がはいっている白い封筒しかないのですが、やはり無い方がいいですよね?
近くに売っていないので出来たらこれで済ませたいのですが…

A 回答 (7件)

確かに郵便番号枠のない白い封筒がベストではありますが、見つからない場合は白い封筒でも問題ありません。

退職する意思を書面で表現することが目的ですから、封筒がメインではありませんので大丈夫です。
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家

封筒はなんでも結構です。

中身の退職届をしっかり書けていれば問題ないです。
    • 2

専門家紹介

中島靖友

職業:転職アドバイザー

初めまして中島靖友と申します。
私は現在、リクルーティング業界において前々職から13年目になります。外資日系企業問わず、20代から50代の幅広い方々を200名以上、入社まで転職支援してきました。まだまだ発展途上ですが、一人ひとり丁寧なコンサルティングを心掛け、企業のニーズもしっかり把握して“良縁”を提供できればと思っております。
また、2級キャリアコンサル技能士(国家資格)、GCDF-Japanキャリアカウンセラー(米国CCE, Inc.認定)などの資格を保有し、キャリアカウンセリング業界でも「職業紹介を超えたキャリアとは」を理解するため、幅広い活動をしております。

詳しくはこちら

専門家

件名さえしっかり書けば大丈夫。

• 0

簡単には見つかりませんよ。

あきらめましょう。
    • 1

ご参照

http://ten-navi.com/hacks/retire-4-4290

ここには、
 封筒の種類:白・無地(茶封筒・郵便番号入りはNG)
とありますが、今の時代、気にする必要は無いでしょう。
このくらいの失礼があっても、後からとやかくは無いはず。
去る身なので、…
    • 3

うちの会社ではほとんど郵便番号枠入りの封筒で頂きますが。

• 1

別に構わないと思いますよ。

私も、昔、郵便番号の記入欄がある封筒に入れて出した記憶があります。
    • 1