プロが教えるわが家の防犯対策術!

封筒のひな形ありますか?
ネット上で、封筒に記入するひな形ワードのやつ手に入れたのですが、なんか大分ずれてます。相手方の郵便番号が右上に書いて欲しいのになんか封筒の赤枠の下の方に印刷してしまいます。体裁が悪いです。
ワードでも他のアプリでも構いませんので、知ってたら教えてください。他のアプリは無料のやつが欲しいです。
主に使うのは、A4角形2号サイズの封筒と長形3号サイズの封筒です。

質問者からの補足コメント

  • なるほど!やってみます!

      補足日時:2022/06/02 11:02

A 回答 (1件)

自分で作ればいいのです。


プリンターは複合機でしょう。
封筒をスキャンしてWordに貼り付ける。
 
その上にテキストボックスを配置して文字を入れる。
印刷時には封筒のスキャン画像を削除して印刷。
 
できれば画像処理ソフトがあれば、もっと簡単なのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!