電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは写真を人に渡すときって、どうやって渡していますか?
100均の封筒?
ティッシュにくるんで?
渡す機会がこれから増えそうなんですが、
おすすめラッピング、私はこうしてます等
教えてください。

A 回答 (3件)

私はこんな感じの写真用袋を使っています。


http://satocame.shop-pro.jp/?pid=4612840

参考URL:http://satocame.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2211 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ可愛いですね!
でも1枚の値段が250円なんでしょうか…
結構高いですね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 00:43

マルチカラーの罫なしの便箋を持っているので、それに包んでカラーテープで封をして渡します。



季節に合わせて便箋の色を変えたり、重ねて色目を出したりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節に合わせてとは、拘ってらっしゃいますね~!
カラーテープというのは普通のシールとは違うんでしょうか?

お礼日時:2008/11/15 22:12

焼増し直後の写真や湿気があるとティッシュでは、


くっついてしまう時があります。
それに見た目もよくないのでNG。

やはり、100均やディズニー、花柄など封筒だけがいくつか入った
物がけっこう売っていますよね。
私はそれに入れて渡します。
(のりなどで封はしない。せいぜい可愛いシールを貼るくらい)

切手を買った時に入れてくれるビニールみたいなのがあれば
それに入れた上でカワイイ封筒に入れる時もあります。
写真って水分が付いてしまうとそこがシミになってしまうので。

でも、カワイイ封筒に入れて渡されただけでも、十分嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり封筒ですよね。
ティッシュっていう発想、おばちゃんですね(笑)。
昔そうやってもらったことがあったので…。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!